『バンコク食べ歩き 8店目 中国料理 「Royal Kitchen」』ガレットブルトンヌさんの日記

ガレットブルトンヌのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

この日、昼に行ったイタリアンレストラン 「beccofino」のアンジェロシェフが、北京ダックの美味しいお店がある、と教えてくれたので、、早速その日の夜に

行ってみました。 中華系タイ人が経営する飲食店グループの1店だそうです。 

広々としたお店です。 白いテーブルクロスで、高級感もあります。

早速、北京ダックを注文しました。 950バーツ。 1店目でご紹介した「Jasmin」と同じ料金です。

待っている間に、 季節野菜のソテー 蟹ソース を注文。 真面目に蟹がどっさり入っていました。

さて、 北京ダック。 ちょっと焦げた部分もありますが、ご愛嬌。 いつも食べているものより、皮に脂分が残っている感じですが、ま、許せる範囲です。

お肉は、スープにしてもらいました。 そして、100バーツくらい追加すると、もう1品作ってくれます。 この日は、ガーリック炒めを注文。 すごい量のガーリックで

す。 

タイでは、食べきれない料理をお持ち帰りするのは一般的です。 でも、アメリカみたいに、ドギーバッグとは言わず、あくまで「テイクアウト」です。

ちなみに、スープのような液体もテイクアウトさせてくれます。 屋台では、汁物をビニールに入れて売っていますから。

テイクアウトした2品。 ホテルに持ち帰ってまた食べるわけではありません。 そこまで大食ではないので・・・。(笑)

ホテルのベルボーイにあげると、とても喜びます。 

そうそう、この日はラッキーでした。 会計を見たらなんだかとても安いのです。 どうしたのかと聞いたら、月曜日は北京ダック半額だそうです。 どこにも、

書いてないのに・・・。 いや、タイ語で書いてあるのか??  というわけで、ぜひこのお店には、月曜日に行って北京ダックを食べてみてください。

トンロー soi 25の向かいです。





ページの先頭へ