横浜中華街の飲茶食べ放題!広東・中華料理店など8選

出典:寧々50さん

横浜中華街の飲茶食べ放題!広東・中華料理店など8選

横浜で遊ぶなら横浜中華街ですよね!中華民族のグルメが食べられるお店や、中国雑貨のインテリアショップなどがある最大級のチャイナタウンです。そんな横浜中華街には、食べ歩きだけでなく食べ放題のお店もたくさんあります。今回は、横浜中華街で人気の飲茶が食べ放題のお店をまとめました。

更新日:2023/07/26 (2021/04/23作成)

15375view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2037の口コミを参考にまとめました。

横浜中華街で飲茶を満喫!食べ放題が人気のお店を紹介

数多くの中華料理店が建ち並び、お店選びにワクワクする横浜中華街。中国茶と点心などを満喫できる、飲茶食べ放題を提供するお店もたくさんあります。好みの雰囲気や、食べ放題プランの内容などに応じてぴったりのお店を選んでみてください。

横浜中華街にある飲茶が食べ放題の広東料理のお店

順海閣 本館

1945年創業と、歴史ある中華料理店「順海閣 本館」。元町・中華街駅から徒歩5分のところにあります。

横浜中華街名物「元祖シウマイ」の店としても、知られているそう。

順海閣 本館 - 点心類はとても種類が豊富

種類豊富な飲茶や前菜、メイン料理など、色々なメニューが食べ放題のコースが用意されています。

シュウマイ、餃子、肉まんなど、点心だけでもかなり豊富で、どれもクオリティが高いと評判です。

順海閣 本館

写真は、プルプルのエビが入っているという「エビ蒸し餃子」。食べ放題でも提供されているメニューです。

生地はもちもちで美味しいそう。汁たっぷりの「ショウロンポウ」も美味しいとのこと。

入口付近は食堂に近い雰囲気ですが、奥にもいくつか大きな部屋があり、わりと高級感もある円卓に通されました。オーダー式のブッフェメニューはかなりの数があり、どれも美味しそうで迷ってしまいます^_^

出典: July Kittyさんの口コミ

メニューはとても豊富で、しかもお味は間違いなし。本当にこれが食べ放題でいいの?と思ってしまう大満足の内容でした。

出典: 呑猫さんの口コミ

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店

「横浜中華街 龍興飯店」は、飲茶や広東料理が食べ放題のお店です。元町・中華街駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

お店の入り口には、大きなパネルでメニューが掲示されています。店名の看板も大きいので分かりやすいですね。

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店 - 点心

こちらのお店の食べ放題コースは、種類が豊富とのこと。宴会やランチなど、さまざまなシーンに対応しているのだそう。

130品目が食べ放題のコースは一番人気だそう。時間無制限で、思う存分飲茶が楽しめます。コースは、ドリンクバーが無料なんだとか。

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店 - 黒酢酢豚

コース料理の酢豚は、酸味がほど良くて、豚肉と野菜の相性が抜群なんだそう。

ニラ饅頭、大根餅、フカヒレおこげ、ワンタンスープなど人気のメニューがたくさん食べられるとのこと。色々な種類をチョイスして、みんなでシェアするのがおすすめですよ。

・食べ放題コース
食べ放題メニューの中自分が気に入ったのは、広東系列オリジナル料理(イカの広東風ソースかけと海老の紫蘇巻きあげ)と定番の北京ダック、手作り小籠包、エビチリ、蟹爪の揚げ物、麻婆豆腐。焼きそばとチャーハンもとても美味しかった。接客は親切でした。

出典: yamaguchi1888さんの口コミ

中華街って、ちょっぴり無愛想で塩対応なお店が多いイメージがあったんだけど。こちらのお店はとにかく親切。オーダーバイキングだから、たくさん好きなの食べて下さい!!とばかりに。無駄に1品が多いのではなく、どの料理もやや少な目に作ってくれたり、点心は数とかもリクエストに答えてくれます。

出典: noritubeさんの口コミ

品珍閣

品珍閣

「品珍閣」は、飲茶の食べ放題と広東料理のお店です。元町・中華街駅から徒歩3分の場所にあります。

外観はウォールナットの木材を使用したような建物で、高級感があるとのこと。黒い看板に金字で「品珍閣」の店名が掲げてあって、見つけやすいのだそう。

飲茶は食べ放題のコースが豊富にあるとのこと。2.5時間食べ放題が人気なのだそう。

小籠包は、口の中で噛んだ途端にあふれる肉汁がたまらないんだとか。ほかには、北京ダック、四川風麻婆豆腐、三種海鮮のXO醤炒めなどがあります。

品珍閣

食べ放題のコースの、フカヒレおこげは人気メニューなんだそうです。

トロトロのあんかけスープに、フカヒレの食感とパリパリおこげが美味しいとのこと。注文ごとに少量で提供されるので、何杯でも食べられるんだとか。

炒飯はやはり好みの味でパラパラ最高!麻婆豆腐は山椒と唐辛子と胡椒のバランスが良く美味しい辛さ、もっと辛くて良かったかも。スープは昨日と違って野菜たっぷりでうれしかった^ ^

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

ここが美味しそうだったので、食べ歩きもしたかったから、せっかくのバイキングだけど。控えめにしようと誓ったはずなのにお腹パンパン。黒酢酢豚うまっ!!!エビチリもエビマヨもうま。

出典: モグモグリセ(*´ч ` *)さんの口コミ

横浜中華街 横浜酒家

「横浜中華街 横浜酒家」は、飲茶の食べ放題ができるお店です。小籠包などの点心やフカヒレ料理専門店とのこと。

入り口は横に広い印象だそうです。お店の前には、メニュー表がずらりと並んでいます。店内はソファー席でゆっくり食事ができるそう。

飲茶の食べ放題は、142品目のコースがおすすめとのこと。ドリンクバー付きで、友人との集まりのほか宴会にも良さそうです。

広東風の焼き餃子や、海老蒸し餃子なども食べられるコースです。小籠包は肉汁があふれ出て、モチモチの皮が美味しいのだとか。

横浜中華街 横浜酒家

食べ放題の料理は、1皿に少しずつ盛り付けて提供されます。多すぎず少なすぎずの量なので、お腹とのバランスも取りやすいとのこと。

酢豚や北京ダックやエビチリなど、人気の料理がズラリ。横浜中華街の食べ放題のなかでも、コスパが良いそうですよ。

海老のチリソース、プリプリの芝海老にちょっと甘めのチリソース。ごはんがほしくなった。鶏肉とカシューナッツ炒め、カリカリとしたカシューナッツの食感がいい好きな1品。

出典: 金澤 実世さんの口コミ

混んでいたのですが、店員さんも多いので飲み物はわりと直ぐに出てきました。そして料理がどれを食べても美味しく、食べ放題とは思えないクオリティです。特に焼きそば、エビチリ、北京ダック、大根モチ等は美味しかったです。

出典: kanik222さんの口コミ

横浜中華街にある飲茶が食べ放題の中華料理のお店

皇朝

皇朝レストラン

飲茶や点心の食べ放題のお店「皇朝」です。中華料理も豊富に食べられるとのこと。

元町・中華街駅から徒歩3分の場所にあります。黄色の帯のような看板が目印です。目立った色なのでお店を見つけやすいそう。

こちらのお店のメニューは、飲茶や点心の食べ放題と飲み放題が、セットになったコースとのこと。

小籠包、海老蒸し、焼売、肉まんなどの飲茶は女性に人気なんだそう。オーダー式のバイキングで、自分のペースで注文できると評判です。

食べ放題コースには、肉料理もあります。油淋鶏や焼き豚やチャーシューのような、ボリューム満点の料理も人気だそうです。

写真は「油淋鶏」です。揚げたての鶏肉は、衣がサクっとしていてお肉はジューシーなんだそう。甘辛のたれが良く合うとのこと。

★ショウロンポー(点心人気1位)しっかりスープもあります。黒酢と生姜はついてなかったので、必要なら頼めばもらえたかも?★海老蒸し餃子(点心人気2位)ここの中華はエビ料理全部美味しい★焼き餃子(点心人気3位)パリッとした餃子でした。

出典: けろたん55さんの口コミ

一皿ずつの量は程よいので、どんどんいろんなものを頼めます。双子さんも焼きそばやチャーハンなどの、定番ものはおいしくぱくぱく。大人はバイキングなので、ちょっと冒険してみたり。楽しんでいただきました。

出典: たいむう♪さんの口コミ

接筵

接筵 - 12時前。まだ客はいません。

元町・中華街駅から徒歩2分のところにある、中華料理店「接筵」。こぢんまりとした店内は、町中華といったアットホームな雰囲気だそう。

コスパの良い食べ放題を楽しめると評判のお店です。

接筵

130品のメニューを楽しめる食べ放題コースや、食べ飲み放題コースが用意されています。

ほかに40品の飲茶料理2時間食べ放題などもあり、プランが充実。飲茶の食べ放題コースは平日限定です。

写真は、「小籠包飲茶料理食べ放題」の点心です。小籠包や焼き餃子などの点心のほか、前菜やスープ、一品料理なども楽しめます。

少量ずつ出してもらえるため、色々な種類を食べられるのがうれしいとか。

まず最初に伺った時は平日の夜で、それほど混んでませんでした。色々頼みましたがすぐに出てくるし味は美味しいし大満足の結果となりました。とくに小籠包が美味しかったです。

出典: まひろ8686さんの口コミ

こちらのバイキングは、かなりお手頃です。私は量は食べれないですが、種類が食べれるのが好きなので、こちらは、そういう意味でも、とても良かったです。

出典: 甘さ控えめがすきさんの口コミ

北京烤鴨店 中華街店

民福北京烤鴨店 中華街店

「北京烤鴨店 中華街店」は、飲茶と中華料理が食べ放題のお店です。元町・中華街駅から徒歩3分で、アクセスも良好とのこと。

豪華な店構えで高級感があります。北京ダックが売りで、食べ放題コースで思う存分堪能できるのだとか。ソファー席もあるそう。

民福北京烤鴨店 中華街店

食べ放題コースは、134品目の飲茶や中華料理が楽しめるとのこと。

飲み放題もついていて、平日限定のお得な価格設定もあるのだそう。「手作りショウロンポウ」は皮がモチモチで、中のお肉がジューシーなのが人気。小ぶりでパクパク食べられるんだとか。

「北京ダック」は、食べ放題コースで人気のメニューです。

皮はしっとり、お肉はやわらかで、濃厚な甘辛のたれはきゅうりでさっぱり食べられるとのこと。食べ放題なので、何回でもおかわりできるのも魅力ですよね。

さすがは中華街なので、どれも美味しい?食べ放題とは思えない本格さ!中華街の食べ放題は、そこらへんの食べ放題とは違うな~と感じました。

出典: RoseGardenさんの口コミ

・北京ダック
こちらの北京ダックは美味しい~!!以前と同じでコックさんがテーブルまでワゴンで運びそこで切り分けてくれます。北京ダックは、え~と2人で6人前食べたかなぁ。多い?いえ少ないかも~(笑)

出典: Ma511さんの口コミ

重慶茶樓

重慶茶樓 - 一階は、重慶飯店のお土産店。二階が【重慶茶楼】飲茶のお店。

「重慶茶樓」は、飲茶や点心や中華料理を食べ放題できるお店です。黒い看板に金字で豪華な雰囲気が出ていますね。

入り口には、中国の雑貨などが飾られているそう。カウンター席とソファー席があるとのこと。

重慶茶樓 - 餅米しゅうまい、椎茸しゅうまい、

70品目の食べ放題は、一番人気なんだそう。食べ放題と飲み放題がついていて、お得とのこと。

こちらのお店はお茶の種類も多くて、女性向きの雰囲気なんだそう。点心は、注文を受けてから蒸すんだとか。大勢でわいわい騒ぎながら食べるのも楽しそうですね。

重慶茶樓 - 前菜盛り合わせ(棒々鶏、くらげ、焼豚)

食べ放題のコース料理は、オーダー式とのこと。前菜が出てくるそうで、棒棒鶏やチャーシューやくらげなどが食べられるとのこと。

お酒のおつまみにもなりそうな濃い味付けなんだとか。ほかには、餃子や春巻きにゴマ団子なども食べられるのだそう。

料理は丁寧に作られている感じで、素材の味がしっかり出てました。流石、老舗の味だな~という感想です。どれもハズレがありません。

出典: Waikiki-casinoさんの口コミ

お土産屋さんみたいなところの横を上がっていくとあるのですが、あまり外からは目立たないからか、入ってみたらテーブル席にすぐに案内してくれるくらい空いていて、ちょっとびっくりしました。お料理はヤムチャ中心みたいでしたが、他にも一皿料理がたくさんありました。

出典: Priscillaさんの口コミ

※本記事は、2023/07/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ