【横浜中華街】食べ放題が2,000円以下!安いのに満足できるお店7選

出典:tabelog.com

【横浜中華街】食べ放題が2,000円以下!安いのに満足できるお店7選

250店舗以上がひしめく日本最大のチャイナタウン、横浜中華街は人気のグルメ観光スポット。大通りにも路地裏の小さな通りにも、中華料理店がたくさんあります。今回は横浜中華街で、本格的な中華料理を2,000円以下の食べ放題で楽しめるお店をまとめました。

更新日:2023/10/31 (2019/02/28作成)

54280view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1243の口コミを参考にまとめました。

皇朝レストラン

横浜中華街の「皇朝」は、中国料理世界大会の歴代チャンピオン4名が在籍するお店。

累計で1万個以上を売り上げた人気の肉まんや餃子、シュウマイ、小籠包などの点心が楽しめます。


皇朝レストラン - 牛バラ煮込み?、レタス入り牛肉黒チャーハン

オーダー式の食べ放題コースが安くて人気。平日は60品のメニューから選べる点心・飲茶のオーダーバイキングは1,990円で食べ放題が楽しめます。

また飲み放題付きのプランもあり、職場や仲間うちの宴会や会合にも利用できます。

お店の場所は、横浜中華街へのアクセスも良い、みなとみらい線の「元町・中華街駅」3番出口から徒歩約5分。

綺麗で落ち着いた雰囲気の店内には、14名まで利用できるテーブル個室も用意されています。

”アスパラとハムの春巻き”はほどよい塩気でなかなか。”豆腐の揚げワンタン”もパリふわ食感で面白い。”焼き小龍包”は汁が飛び出してびっくりでした。”五目あんかけ焼きそば”は焼き目をつけた麺で味付けが絶妙。

出典: routastさんの口コミ

人気No.1の小籠包から始まって 次から次へと 注文しては 口の中へ・・・。美味しくて 楽しくて おしゃべりしながら 笑いながらも 食べ続けました。特に美味しかったのは やはり 飲茶は全部美味しかったです。

出典: 食いしん坊なべっちさんの口コミ

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店

「横浜中華街 龍興飯店」は、横浜中華街の路地裏のある居心地の良い中華料理店。

厳選した日本国内産の新鮮食材を使った130品の中華料理が、時間無制限の食べ放題1,980円で楽しめます。

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店 - 点心

食べ放題で人気なのは、専用の窯で焼き上げた「北京ダック」や、龍興飯店オリジナル人気メニュー「エビの塩胡椒炒め」など。

更に手作りの「小籠包」などもオーダー方式なので、出来立てアツアツのまま食べられます。

横浜中華街広東料理飲茶専門店 龍興飯店 - お店の外観です

「横浜中華街 龍興飯店」は、JR根岸線「石川町駅」の中華街口から徒歩6分。

店内は100席で、宴会におすすめの円卓席や、ゆったりできるソファー席、50名までの個室などがあり、さまざまなシーンで利用できますよ。

賑やかな横浜中華街の中で、落ち着いたプライベートな空間で食事したい方にもおすすめです。

料理の味も良いです。タンタンメンはしっかりとゴマの味のするスープで好みの味でした。ココナッツ団子は初めて食べましたが、ミスタードーナッツのディーポップのココナッツの見た目で、中華風の団子になっていてこれもまた美味です。

出典: ひろぶしさんの口コミ

どれも確かに美味しかったです。 注文してからのスピードも素晴らしく、 注文しながらの食べ放題は初めてでしたが、大満足でした。

出典: 扇風機太郎さんの口コミ

金鳳酒家

金鳳酒家

横浜中華街の「金鳳酒家」は、平日は全138品が1,980円で食べ放題と安くておいしいと食べログレビュアーの口コミで評判のお店。

また平日限定ですが、85品の食べ放題と50種のドリンクの飲み放題がついたコースも3,500円であります。

こちらは横浜中華街で、平日ビジネスで夜の宴会などにもぴったりですね。

金鳳酒家

「金鳳酒家」は、食べ放題コースだけでなく、アラカルトメニューも豊富。

「特大海老のチリソース煮」や「フカヒレスープ」、専用の窯で焼き上げる「北京ダック」なども楽しめます。

金鳳酒家

お店の場所は、みなとみらい線の「元町・中華街駅」2番出口から徒歩5分、JR石川町駅の北口からは徒歩5分。

店内には、横浜中華街の中をたくさん歩いた後にぴったりな、ゆったりできるソファ席も。10名までの完全個室、50名までのワンフロア貸切など様々なシーンで利用できます。

料理はどれも悪くないです。炒め物は油っぽくもありましたが、四川風麻婆豆腐は山椒の痺れるタイプで私好み。蟹足揚げもブリッっとしっかり蟹の味で満足。そして頼んだものがすぐに来るのも嬉しいですね。

出典: takapitoさんの口コミ

食べ放題の食事は、北京ダック、小籠包、海老餃子、焼き餃子、四川風麻婆豆腐等。オーダー式ってのがいいね。ビッフェ形式だと見た目もよくないしね。フードはそれぞれ予想外においしかった。小籠包も皮が薄い。取り皿もすぐ変えてくれた。

出典: えーまんさんの口コミ

慶華楼

慶華楼 - 三色冷盆 三色前菜の盛り合わせ

横浜中華街大通り善隣門からすぐの「慶華楼」は、創業45年の老舗中華料理店。

本格的な中華料理の食べ放題が、時間無制限で1,680円から楽しめる人気のお店です。

食べ放題は、限定70品のコースが1,680円のほか、厳選135品のコースが1,980円(土日祝2,480円)、厳選137品のコースが2,300円(土日祝2,800円)もあります。

横浜中華街を散策中に色々目にして、あれもこれも食べたいという方は品数の多いコースにしてもいいですね。

食べ放題だけでなく、飲茶のコースも1,480円とリーズナブルな値段で2種類用意されていますよ。

お店の場所は、みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩10分、JR根岸線「石川町駅」の徒歩6分のビルの地下にあります。

110席ある店内には、完全個室も用意されています。横浜中華街の喧騒から少し離れ、落ち着いた雰囲気で楽しむ絶品中華はいかがでしょうか。

本当にどの料理もすごい美味しかったです。焼小籠包なんてカピカピかしらと思って口に入れてしまい、スープが溢れて大変でした。どの料理も少量で出てくるので種類にたくさん食べられます。

出典: 山下 小林さんの口コミ

美味しい。普通に美味しかったです。すみません、ちょっとなめてました。美味しいですね、エビチリとかも独特の辛みが美味しい。調子に乗ってチンタオビールも頼んでしまうくらい箸がすすみました。

出典: 魔法のスプーンさんの口コミ

接筵

接筵 - 2014/11

元町・中華街駅から徒歩約2分、横浜中華街の関帝廟通り沿いにお店を構える中華料理店。小籠包などの飲茶をはじめ、多彩な中華料理を食べ放題で楽しめるお店です。

町中華らしい家庭的な雰囲気が漂っており、気軽に入店できるとか。

接筵

2,000円以下で楽しめる人気の食べ放題は、平日限定で利用できる「飲茶食べ放題コース」。小籠包や揚げ饅頭、桃まんなどの飲茶を中心とした中華料理が40品が食べ放題とのこと。

日本人向けの味に仕上がっており、食べやすい中華が堪能できるようです。

2,000円台で食べ放題と飲み放題が楽しめるコースもあります。北京ダックやふかひれスープといった贅沢な中華料理を含む130品が食べ放題とのこと。

時間無制限なので、お腹が満たされるまでじっくりと利用できるのが魅力的です。

横浜中華街にある小さな食べ放題のお店です。食べ放題は2種類あり、40品、130品から選べるコースがありました。それぞれ飲み放題も追加できます。料理は、凄い辛かったりということもなく、至って普通かもしれませんが、日本人には食べやすい中国料理なのかもしれません。食べ放題と考えると調理の良さを感じます。

出典: glandcafeさんの口コミ

コストパフォーマンス良いと思います。時間制限の無い食べ放題メニューなので、お腹空かせてランチ後からデザートぐらいまで食やデザートを楽しむと良いかな?と思います。あとはワンちゃんOKなのもありがたかったです。

出典: Kenji Akizukiさんの口コミ

酔龍

酔龍

「酔龍」は、横浜中華街で本格的な中華料理の安く楽しめるお店として、何度もテレビで紹介された話題のお店です。

中華定番の四川麻婆豆腐など、100種類の料理をオーダー式の食べ放題(1,680円)で楽しめます。

酔龍 - フカひレ

また、横浜中華街といえば、フカヒレも食べたいという声も多いですが、このお店ではなんとフカヒレも食べ放題!

平日ランチなら、は980円と激安(土日1,280円)で楽しめますよ。

横浜中華街で最近増えている1,980円の食べ放題ですが、これほどの安さは珍しく、リーズナブルさではピカイチとの声も。

「酔龍」は、横浜中華街へのアクセスにも便利な、みなとみらい線の「元町・中華街駅」から徒歩6分、JR線石川町駅から徒歩8分。

広々とした店内は150席あり、ゆったりできるソファ席や宴会向けのテーブル席、デート向けのカップルシートなど、様々なタイプの席が用意されています。

30品目と少なめではありますが、食べたい中華料理はひと通り食べられます!しかも、その殆どが美味しい。店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気で、居心地が良かった。穴場的な場所にあるので、あまり混み合うわけではなくゆっくりお喋りを楽しめる雰囲気

出典: a_a0130さんの口コミ

食べ放題なので美味しさもクオリティーもそんなに求めていないため、がつがつ食べました。試しに取った揚げたお餅がなんか美味しいです。焼きそば。ニンニクが使われていて想像より風味もよく、おかわりするくらい美味しい^^

出典: avmmさんの口コミ

横浜中華街 火鍋×食べ放題 成簽尚萬 横浜中華街店

横浜中華街 火鍋×食べ放題 成簽尚萬 横浜中華街店

本格的な火鍋料理が食べられることで人気の中華料理店です。元町・中華街駅から徒歩約5分、横浜中華街の上海路沿いにお店があります。

計38席ほどと席数は少なめですが、店内はゆったりとした空間。本場さながらの雰囲気が味わえるとのこと。

横浜中華街 火鍋×食べ放題 成簽尚萬 横浜中華街店

平日限定の泥鍋火鍋28品食べ放題コースが2,000円以下で利用できます。1時間30分の間でお肉や海鮮を含む28品の食材が食べ放題です。

泥鍋火鍋のスープは「旨辛キノコスープ」と「マーラー海鮮スープ」の2種類で、辛さの段階を選べるとのこと。

横浜中華街 火鍋×食べ放題 成簽尚萬 横浜中華街店

一般的な火鍋と異なる点は、串に食材を刺した串鍋スタイルなところ。串のまま鍋に入れるので、食材を取りやすいようです。

食材は店内の一角にある食材スペースから好きなものを選ぶそう。お肉や野菜など豊富な種類が並んでおり、選ぶ楽しさもある模様。

ショーケースには竹串に刺さった食材がたくさん並んでおり、その種類の多さに選ぶ楽しみも広がります。パクチー牛巻や豚コラーゲン、大豆お肉、干し豆腐のニラ巻、そして海老なども楽しめます。多種多様なお野菜もラインナップに加わっています。

出典: ひたろーちゃんさんの口コミ

ちょっと変わった火鍋が楽しめるんです。火鍋は2種類から選べて底が深い鍋。辛めのスープとキノコスープをオーダー。この泥鍋というものをつかうことで、スープが薄まらずに最後までたのしめるそう!食材は棚並ぶ野菜・お肉・海鮮・麺などから取り放題。好きなものを一口ずついろいろ楽しめるのが嬉しい!

出典: こ.こ.あさんの口コミ

※本記事は、2023/10/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ