新宿の安いディナー17選!新宿駅西口・東南口周辺などエリア別に紹介

出典:uchii250さん

新宿の安いディナー17選!新宿駅西口・東南口周辺などエリア別に紹介

新宿は高層ビルや高級ホテルが立ち並ぶ人気のエリアです。そんな新宿にはレストランが多く、安い価格でディナーを楽しめるお店が揃っています。そこで今回は新宿駅周辺、新宿三丁目駅方面、新宿西口駅方面に分けて、新宿の人気店をまとめました。リーズナブルな価格で本格的な味を楽しめるお店を紹介します。

更新日:2024/03/18 (2021/08/27作成)

29690view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる19929の口コミを参考にまとめました。

ディナーにおすすめ!新宿駅西口方面の安いお店

渡邊

渡邊 - 外観

「渡邊」はJR新宿駅西口から徒歩5分ほど。ビルの1階にあるそば店です。

歴史を感じさせる外観で、店内は和モダンな空間とのこと。座席はテーブル席を中心に全47席が用意されているとか。

店内にはガラス張りのそば打ちスペースがあり、そばを打っている姿を間近で見れるとのこと。

渡邊

安い価格で本格的なそばが味わえると好評だという同店。

そばの種類が豊富で選ぶ時に迷ってしまう、という方にぴったりなのが、3種類のそばと汁とろろのセット。

そば湯が瀬戸物の急須で提供されるなど、お店のこだわりが随所に感じられるそうです。

渡邊 - 蕎麦焼酎のそば湯割りセットに、うずら卵の味噌漬けを合わせる

美味しいそばはもちろん、ディナータイムにぴったりなそばの前に一杯飲みたいという時にぴったりなおつまみや、お酒も揃っていると評判です。

写真はそば焼酎のそば湯割りセットと、「うずらの味噌漬け」とのこと。そば焼酎をそば湯で割って味わえるのが嬉しい、という口コミも寄せられていました。

切りは普通の太さで風味を感じますが、それほど強くはありません。適度な固さで美味しいお蕎麦です。水切りも良いです。

出典: Shisuiさんの口コミ

なんと暖かいそばに「すだち」が浮いています。お味は、これが以外とすっきりしていて美味しい。クエン酸が、体にとても良さそうだし。はまりそう。

出典: Sean☆さんの口コミ

ル・モンド 新宿店

ル・モンド 新宿店

「ル・モンド 新宿店」は、JR新宿駅西口から徒歩5分ほどの場所にあるステーキ店です。

店内は細長い造りで、座席はカウンター席のみ。全10席用意されています。一人でサクッとディナーを味わいたいときにもぴったりだとか。

1989年創業。安い価格設定でボリューム満点のステーキを提供しており、評判なのだそう。

画像は「厚切りサーロインステーキ」です。コスパがよく満足度が高いとのこと。

「リブロースステーキ定食」や「サーロインステーキ定食」などが、ディナータイムも安い価格で味わえると評判です。

また、好きなステーキ2枚を選ぶと割引になる、「ダブルサービス」もあるとのこと。画像は「サーロインとフィレのダブル定食」です。

ディナータイムにお腹いっぱい食べたい気分の時にぴったりだとか。

今回はサーロインにしました。相変わらず良い焼き加減にバターの味がそそります。付け合わせのポテトもソースと絡めて美味しく頂きました。

出典: しましまらっきょさんの口コミ

・サーロインステーキ
焼き加減が良いのか、肉がいいのかタレが美味いのか確かに美味い。300グラムはペロリと食べても、重たい感じがしない。まだ食べれると感じさせられた。

出典: bungo581210さんの口コミ

あるでん亭 新宿センタービル店

あるでん亭 新宿センタービル店 - 店内

「あるでん亭 新宿センタービル店」は、JR新宿駅西口より徒歩8分ほどの場所にあるスパゲッティ専門店です。

店内はシンプルな造りで明るい空間とのこと。座席は全30席が用意されています。

種類豊富なスパゲッティのほか、ディナーで寄ってワインを飲みたい方にぴったりな前菜も提供しています。

あるでん亭 新宿センタービル店 - カルボナーラ

スパゲッティはアルデンテにこだわっていて、オーダーを受けてから麺を茹でソースを作っているとのこと。

画像の「カルボナーラ」をはじめ、約30種類のパスタを提供しているとか。

あるでん亭 新宿センタービル店 - ボンゴレトマト1084円税別

バリエーション豊富なスパゲッティが、ディナータイムも安い価格で味わえると評判です。

画像は「トマトソースボンゴレ」です。トマトソースのフレッシュさとアサリの相性がバッチリなのだとか。

安定のソーセージとトマトのパスタ。おすすめです。トマトリチアーナ、カルボナーラあたりが人気ですが、やっぱりこれ。

出典: sonnje60さんの口コミ

ミートソースとクリームソースの合い盛りのアリタリアは、このお店の名物のひとつらしく、教えてくれた仕事場の人はいつもこれを頼んでしまうという。確かにコレはクセになる美味しさ。

出典: goway859さんの口コミ

豚珍館

豚珍館 - 店頭

「豚珍館」はJR新宿駅中央西口から徒歩5分ほど、ビルの2階にあるとんかつ店です。

店内は清潔感のある落ち着いた空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているとか。

豚珍館 - ジャンボメンチカツ定食

揚げたてのとんかつを安い価格で提供しているという同店は、1977年創業だとか。

とんかつのパン粉は店内で食パンから作っているとのこと。画像は「ジャンボメンチカツ定食」だそうです。

「ロースかつ」や「ヒレかつ」、「ミックスフライ」などが、ディナータイムも安い価格で味わえると人気です。

画像は「とんかつ定食」とのこと。豚汁とライスは、おかわり自由だそう。

豚汁、ご飯がおかわり自由で、お値段も¥880とリーズナブル。ジャンボメンチカツは、大きく、分厚く、食べごたえ抜群です。ソースをかけても美味しいですし、そのままでも十分な美味しさです。

出典: rei_ntさんの口コミ

キャベツもデフォルトで盛りが良いです☆海老はソース&マヨで!タルタルで無くてもこのお値段で海老が食べれるのが嬉しいです☆

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ホットスプーン 西新宿店

ホットスプーン 西新宿店

「ホットスプーン 西新宿店」はJR新宿駅西口から徒歩3分ほど、ビルの2階にあるカレー専門店です。

店内は明るく大衆的な空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

ホットスプーン 西新宿店

何ヶ月も試行錯誤を重ねた末に作り出した、オリジナルカレーが味わえるという同店。

画像は「牛すじ煮込野菜カレー」です。たまねぎと牛すじ肉、香味野菜などを6時間以上煮込んで作っているとのこと。

「牛すじ煮込野菜カレー」や「1日分の野菜カレー」などが、ディナータイムも安い価格で用意されています。

画像は「濃厚牛すじ煮込みカツカレー」です。ライスは特盛りまで無料とのこと。

・Wスパイス牛すじカレー
Wスパイス牛すじカレーは、看板メニューの牛すじ煮込みカレーと違ってサラサラ系。スパイスたっぷりで食べてすぐに汗がにじむほど。とても美味しいし体にも良さそう。

出典: 純壱さんの口コミ

・濃厚牛すじ煮込みカツカレー
熱々のカレーをご飯にかけて頂くとすごく美味しい♪( ´θ`)ノカレーはしっかりと煮込んであり味にコクと深みを感じる\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

ディナーにおすすめ!新宿駅東南口・東口方面の安いお店

麺屋海神 新宿店

麺屋海神 新宿店 - 本日のアラ

「麺屋海神 新宿店」はJR新宿駅東南口から徒歩1分ほど、ビルの2階にあるラーメン店です。

店内は明るく清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席が用意されています。

塩ラーメンを専門にしたラーメン店で、新宿の人気店だとか。

オープンは2007年、店内には有名人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。画像は「冷やしあさりラーメン」です。

メニューは各種ラーメンやトッピング、ご飯ものが安い価格で用意されています。

画像は人気メニューの「あら炊き塩らぁめん」です。ディナータイムは多くのお客さんで賑わっているとのこと。

・あら炊き塩らぁめん、へしこ焼きおにぎり付き
2種類の小麦ブレンドの細麺も実に美味しい♪スープに焼きおにぎりを入れ、割ると初体験のへしこ♪スープとへしこが合います!それに焼きおにぎりの風味と相まって最高すぎました(°▽°)行列は覚悟ですが、行く価値ありの、また行きたいお店です♪

出典: hide621さんの口コミ

・あら炊き塩らぁめん
細いストレート麺も、コシがあってあっさりのあら炊きスープにとても合ってました。薬味と一緒に食べると最高~。

出典: ゆきまどさんの口コミ

ショーグンバーガー 新宿店

ショーグンバーガー 新宿店

「ショーグンバーガー 新宿店」は、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅東口から徒歩4分ほどの場所にあるハンバーガーショップです。

店内はウッドテイストのおしゃれな空間とのこと。座席は全24席用意されています。

ショーグンバーガー 新宿店 - トリプルチーズバーガー

本格的な和牛バーガーが味わえるという同店。

焼肉屋さんとパン職人が試行錯誤して作ったという、こだわりのハンバーガーが味わえます。画像は「トリプルチーズバーガー」です。

ショーグンバーガー 新宿店

ディナータイムは和牛100%使用した、グルメバーガーが安い価格で用意されています。

画像は「ショーグンバーガー」です。肉とたまねぎ、チーズのシンプルな構成で肉の旨味がダイレクトに楽しめるとのこと。

・トリプルチーズバーガー
柔らかくピクルスの酸味を吸って美味しい。パテはしょっぱさ少なめでゴロゴロ粗挽きのお肉です。お肉の旨みが凄くがっつくにはもってこいのバーガーです。

出典: furutax2さんの口コミ

・ショーグンバーガー
しっかりお肉の良さを感じさせるやつだと思う。そしてバンズはちょっと甘めな感じで、肉肉しく食感がゴリゴリしてて、脂身たっぷりのお肉をしっかり包み込んでまとめてくれてる。結構、好きなバーガーだった!

出典: 246_246さんの口コミ

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

J.S. BURGERS CAFE 新宿店 - 清潔で明るい店内

「J.S. BURGERS CAFE 新宿店」は、新宿駅新南口・東南口から徒歩2分ほどの場所にあるハンバーガー専門店です。

店内はアメリカンで開放感のある空間とのこと。座席は全170席用意されています。

2000年に新宿にオープンした同店では、100%ビーフパティを使用した、アメリカンテイストのハンバーガーを提供しています。

画像は人気メニューの「J.S.バーガー」です。ボリューミーな一品ですね。

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

ディナータイムも、各種ハンバーガーやセットメニューが安い価格で用意されています。お得な飲み放題付きのコース料理も人気だそう。

画像は「アボガドチーズバーガー」です。バンズはオリジナル全粒粉を使っていて、濃厚なソースとマッチしているとのこと。

・グリルマッシュルームバーガー
パティの肉由来の旨味やマッシュルームの土由来の旨味、バンズの小麦の風味や甘味が絶妙にマッチ。

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

・J.S.BURGER
とにかく旨味が凄い!しかもそんな焼き加減でありながらもワックスペーパーに肉汁スープが溜まる程にジューシー!良い方向に裏切ってくれました!

出典: oda-_215さんの口コミ

大陸

「大陸」は、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅から徒歩2分ほど、ビルの4階にある中華レストランです。

店内は広々としていて清潔感のある空間とのこと。座席はテーブル席や座敷など全90席用意されています。

昭和28年創業の歴史ある同店は、長年地元民に愛されてきた人気店だそう。創業から変わらない味を受け継いでいるとのこと。

画像の「五目チャーハン」はカニの風味が香る絶妙な仕上がりなのだとか。

ディナーメニューは各種餃子や一品料理、ご飯ものなど品数豊富な料理が安い価格で用意されています。

画像は人気メニューの「焼き餃子」です。皮から手作りしていて、ニンニクは入っていないとのこと。

・焼き餃子、特製焼き餃子
あっさりした味付けで大きさは一口サイズ♡パクパク食べられます♪♪焼き面はカリッとして、中はもっちり♬店員さんの対応もとても気持ちが良く、満席になる理由も納得です٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

出典: みぃこ0306さんの口コミ

青椒肉絲はしっかりとした肉感ある。しっかりとした味付けやけど、ご飯がなくても食べられる絶妙なサッパリさ。空芯菜の炒めはもはや言わずもがなの美味しさ。

出典: あほライスさんの口コミ

・麻婆豆腐
スプーンが止まらない旨味があります。イヤコレ、私的には餃子より全然上だと思うんですが……。辛さと旨味・コクを感じる。挽き肉がたっぷり入っていて肉の旨味も。ご飯のおかずにめっちゃ有能。米が足りませんよ!

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

アカシア 新宿本店

アカシア 新宿本店

「アカシア 新宿本店」は、新宿駅東口から徒歩1分ほどの場所にある洋食レストランです。

店内はお店の歴史を感じる、レトロモダンな空間とのこと。座席は全40席用意されています。

アカシア 新宿本店

1963年に新宿アルタの裏手にオープンした同店は、料理は安心安全を考えて、余計な材料は入れずに手作りで作っているとのこと。

画像は「ロールキャベツシチュー」です。ご飯と相性が良さそうな一品ですね。

アカシア 新宿本店 - カレキャベ930円

ディナーメニューは、単品メニューや組み合わせメニューが安い価格設定で用意されています。

画像はロールキャベツシチューとカレーを合盛りにした「カレキャベ」です。シチューは牛乳やバターを一切使っていないのだとか。

・ポークソテー
たっぷりのデミグラスでいただきます。がっしりとした歯応えに濃厚なソースが良いですねー。

出典: brax3さんの口コミ

・ロールキャベツシチュー
肉汁たっぷりのロールキャベツ、シチューとがマッチしたロールキャベツ好きにはたまらない逸品。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

とんかつ にいむら 本店

「とんかつ にいむら 本店」は、JR新宿駅東口から徒歩3分ほどの場所にある和食料理店です。

店内は広々としていて、庶民的な雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

とんかつ にいむら 本店

1961年に新宿歌舞伎町にオープンした、長い歴史のある同店。

食材は全国各地から厳選して新鮮なものを仕入れているとのこと。画像は「ロースかつ・エビフライ定食」です。

とんかつ にいむら 本店 - マルヨン定食+チーズメンチカツ

ディナーメニューは、鹿児島黒豚を使用したとんかつやセットメニューが安い値段で揃っています。

画像は「マルヨン定食」と「チーズメンチカツ」です。ライスとキャベツはおかわり自由とのこと。

・ロースかつ・エビフライ定食
海老カツ美味しいですね。食べやすい。衣しっかりしてます。美味しい。ソースとよく合う。

出典: COOLTIMEさんの口コミ

・マルヨン定食、チーズメンチカツ
ヒレカツも美味しかったのですが、個人的にはチーズメンチがチーズの主張とメンチカツのタネの相性が良く、好みの味付けでした!

出典: もりCさんの口コミ

とん竹

とん竹 - 外観

「とん竹」は都営地下鉄新宿線・新宿駅南口・新南口から徒歩2分ほど、ビルの1階にある和食料理店です。

店内は暖色の照明で、小ぢんまりとした空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があるとか。

とん竹

コストパフォーマンス抜群のとんかつが味わえるという同店。

画像は「上ヒレカツ定食」だそうです。鹿児島県産の豚肉を使用していて、キャベツとライスはおかわりができるとのこと。

とん竹 - 上ロースかつ定食

メニューは、定食類や丼もの、串揚げなどバリエーション豊富な料理が揃っているそう。

画像は「上ロースかつ定食」だとか。きつね色に揚がったロースかつは脂身たっぷりで美味しいとのこと。

タレの味付けも甘さが丁度良くご飯がノンストップ。そして衣がすごく美味しく、衣と卵でご飯がお代わり出来ちゃいそうです。ご飯とカツの層が1対1と贅沢比率なので、一体感が素晴らしく、思わず自供してしまいそうな美味しさでした。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

岩塩で旨味が増幅したロースかつに風味と辛味で味わいを上品なものにしてくれます!今まで食べた中で1番美味しい組合せです!

出典: もりCさんの口コミ

ディナーにおすすめ!新宿三丁目駅方面の安いお店

ガンジー

「ガンジー」は東京メトロ丸ノ内線・新宿三丁目駅から徒歩2分ほど、ビルの2階にあるカレー店です。

店内は小ぢんまりとしていて、アジアンテイストな雰囲気とのこと。座席は全22席用意されているとか。

ガンジー - ビーフカレー、トッピング

1972年のオープン以降、長く愛されているという同店。

画像はチーズをトッピングした「ビーフカレー」とのこと。複雑なスパイスが効いていて、チーズとの相性がピッタリなのだとか。

ガンジー

「ビーフカレー」や「トマトとチーズのカレー」などが、ディナータイムも安い価格で味わえると評判です。

画像は粗挽きフランクをトッピングした「ミックスカレー」とのこと。旨みと酸味がミックスされたカレーなのだとか。

・ビーフカレー
旨い!思わず、心の中で声が大となります。後に残る旨辛さ。ライスがすすみます。福神漬けは、どちらかというと、甘め。甘さと辛さが口内に広がります。

出典: uboさんの口コミ

・ミックスカレー
トマトとカレーの組み合わせも面白い。苦味と酸味の組み合わせが他のカレーでは味わえないものを醸し出す。独特の味が特徴のガンジーのカレー。一応、欧風カレーらしいがこの店でないと食べられない味。

出典: taxxさんの口コミ

レストラン西櫻亭 新宿店

「レストラン西櫻亭 新宿店」は新宿三丁目駅から徒歩1分ほど、伊勢丹新宿店の7Fにある洋食レストランです。

店内は広々とした落ち着きある空間とのこと。座席は全80席用意されています。

seiohtei 新宿店

ホテルクオリティーの洋食料理が堪能できるという同店。

料理は手作りにこだわり、新しい美味しさを追求しているとのこと。画像は選べるプレートの「ハンバーグ」と「メンチカツ」です。

seiohtei 新宿店

「海老のグラタン」や「メンチカツレツ」などが、ディナータイムも安い価格で用意されています。

画像は「ナポリタン」です。昔懐かしい味わいで、パルミジャーノをテーブルで削ってくれるのだとか。

・選べるプレート ハンバーグ、メンチカツ
ここは外れがないです^_^いつも期待した通りの料理が出て来ます!材料の良さ、調理の丁寧さを感じます(^○^)

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012100/dtlrvwlst/B413098390/

1番のお気に入りは、柔らかいパティに濃厚なデミグラスソースのハンバーグ。次回もこのハンバーグは、外せない。老舗の洋食屋は、味が物足りない事が多いがセイオウテイは、しっかりとしていて個人的に好き。

出典: MIA☆さんの口コミ

東京ドミニカ

東京ドミニカ - 店内

「東京ドミニカ」は新宿三丁目駅から徒歩1分ほど、ビルの地下1階にあるスープカレー専門店です。

店内はコンパクトな造りで小綺麗な空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

東京ドミニカ

「イエロースパイス銀座店」の姉妹店で、2011年にオープンしたという同店。

画像は「チキンスープカレー 」です。ライスはターメリックライスでクセになる味わいなのだとか。

スープカレーは、スタンダードやトマトベースなど5種類のスープベースがあり、辛さを細かく設定できるとのこと。

具材はチキン、ポーク、野菜の3種類から選べるそうです。

・野菜スープカレー
スープも野菜と馴染んでいるのでガンガン食べられます。やっぱりスープカレーは野菜が美味しく食べられるといいですよね。野菜不足の方は訪れてみるといいお店です。

出典: ねこカレーさんの口コミ

・野菜スープカレー
友人に教えたくなるようなお店だったので、また近くへ行った際は利用させていただきます。

出典: 水戸710さんの口コミ

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」は、東京メトロ丸ノ内線・新宿3丁目駅から徒歩1分ほどの場所にあるレストランです。

店内はスタイリッシュで、おしゃれな空間とのこと。座席は全50席用意されています。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン - 熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え:1,944円

世界的に有名なフレンチシェフがフードプロデュースしているという同店。

画像は「熟成肉の塩ハンバーグ」です。トリュフ塩とデミグラスソースがあり、かけて複数の味を楽しめる一品だとか。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン - ロブスターカレー

ランチタイムはお得なセットメニューも人気ですが、ディナータイムも、各種ハンバーグやオムレツなどが安い価格で用意されています。

画像は「ロブスターカレー」です。鉄板で焼かれたロブスターが豪快にのっていて、ボリュームがあるとのこと。

・熟成肉の塩ハンバーグ
さすがに旨いっす!噛みしめると肉の旨味がじゅわ~っと口の中に広がります。塩味がついていますが、トリュフ塩やデミグラスソースにつけると更に美味しくいただけました。

出典: 無芸小食さんの口コミ

・芳醇ベーコンのシーザーサラダ
焼き立ての柔らか厚切りベーコンをロメインレタスに包んで頂きま~す。わぁ!!美味しい!!ベーコンの塩気がすごくいい!!

出典: 甘いもの大好き女子さんの口コミ

まさらダイニング

まさらダイニング

「まさらダイニング」は新宿三丁目駅から徒歩1分ほど、新宿ペガサス館の2Fにあるインド料理店です。

店内は落ち着いた照明で清潔感のある空間とのこと。座席は全43席あり、半個室も用意されています。

まさらダイニング - セット全体

焼き立てのチーズナンが評判の同店。普段使いから記念日など幅広いシーンで利用できるとのこと。

画像は「3つのカレーセット」です。ナンは生地が詰まっていて食べごたえがあるのだとか。

ディナーメニューは、単品メニューやコース料理が安い価格設定で用意されています。

画像は「マトンマサラ」です。玉ねぎやトマトの味がしっかり残っていて、スパイスが効いているとのこと。

・サグチキン、バターチキン、ココナッツチキン
んまっ♡サグチキン(ほうれん草)は今までで1番かも♪バターチキンもコクありまろやかクリーミー!ココナッツチキンも濃厚でスイート!

出典: MMM4さんの口コミ

定番のバターチキンカレーもまろやかで美味しいのですが、羊肉に対する苦手意識が無くなるほど、マトンカレーが絶品。臭みが無くて食べやすく、スパイシーでコクがあるので、他のカレーもお試ししてみたいのについついマトンを頼んでしまいます。

出典: 自分の食べログさんの口コミ

※本記事は、2024/03/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ