新宿で食べる美味しいカレーランチ!種類別20選をご紹介

出典:Cozy35さん

新宿で食べる美味しいカレーランチ!種類別20選をご紹介

平日・休日問わず、東京都の中で最も多くの人が集まる街とも言われている「新宿」。人の多さに比例して飲食店もたくさんあり、中でも美味しいカレーランチが食べられる店舗が、新宿エリアに増えてきています。そこで今回は、新宿駅付近にあるお店をカレーの種類別にまとめました。

記事作成日:2021/08/20

1348view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13033の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺のランチにおすすめのインドカレーのお店

まさらダイニング

まさらダイニング

新宿駅から徒歩3分の場所にあるお店「まさらダイニング」。ランチでは、日替わりのほかに、数種類のインドカレーが選べるとのこと。

店内はおしゃれな感じの内装で、レストランのような雰囲気なんだとか。

まさらダイニング

「チーズナンセット」は、お店イチオシのランチメニューのようです。

チーズナン・好きなカレー1種にサラダなどがセットになっているとのこと。プレーンナンとライスは、お替りOKだそう。

まさらダイニング - カレーBセット

「カレーBセット」は、カレー2種にナンやライスなどがセットになったランチメニュー。ナンはバターが効いていて、パンのようにフワフワしているそうです。

写真のカレーは、日替わりの舞茸しめじチキンカレーと普通のチキンカレーとのこと。

カレーBセット、選んだカレーはマトンとキーマ、ドリンクはラッシーにしました。キーマはひき肉の味がダシのようにカレーに溶け合っていてるのがいいですね。マトンの方は羊肉の臭みなどは勿論なく、辛さも丁度いい塩梅で美味しく頂きました。

出典: s_soryoさんの口コミ

・カレーCセット
スパイスも香り良く、ダール、サグチキン等素材の旨味がしっかり感じられたところが自分の好みにとても合っていました。日替りは帆立、黒胡椒、挽肉という初めていただいた組み合わせでしたが、黒胡椒が効いて、挽肉たっぷりでも嫌味はなく、とても美味しかったです。

出典: AI94さんの口コミ

新宿中村屋 manna

「新宿中村屋 manna」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあります。インド風のカレーの他に、シーフードカレーなどがランチで食べられるとのこと。

店内は広々として、少し高級感のある雰囲気だそうです。

「中村屋純印度式カリー」は、発売当初から素材を厳選したカレーとのこと。

淡路島・丹後産の玉ねぎや、契約農家で飼育された鶏肉などを使用しており、お肉がゴロゴロと入った香りの良いカレーなんだとか。

「コールマンカリー」は、お店の名物カレーのひとつだそう。トマトとヨーグルトが加えられて、マイルドさと味に奥行があるとのこと。

骨付きのチキンが入っているようです。

・中村屋純印度式カリー
一口目は、意外とマイルドですが、色々なスパイス等が入っているので、少しづつ辛さが増してきます。具材はゴロゴロとした鶏肉が3、4個入っており、スプーンで骨から取れるくらいしっかり煮込まれていますね。ゴロっとしたジャガイモも適度な歯応えがあり美味しいです。

出典: デジ・アナさんの口コミ

・中村屋純印度式カリー
恋と革命の味はちょっと分からなかったけれど、旨味とコクがはんぱない、クリーミーなルーカリー!!!正直、そこまで期待していなかったけれど、ビックリして美味しーいって声出てた!!

出典: きゃしこ♪さんの口コミ

SITAARA Grove

SITAARA Grove

「SITAARA Grove」は、新宿駅から徒歩5分のところにある、インドカレーのお店です。

店内は、象をモチーフにした動きのあるデザインで、ウッドデッキには、開放感のあるテラス席も用意されているとのこと。

「ダブルカレーセット」は、お好みのカレー2種類と、プレーンナンまたはライスを選べるランチメニューだそう。

写真は「ミックスベジタブル」と「キーマ」。ミックスベジタブルは野菜がゴロゴロと入って、野菜の食感そのものが楽しめるとのこと。

SITAARA Grove - ビリヤニセット

「ビリヤニセット」は、蒸し煮ご飯(ビリヤニ)とカレーがセットになった、ボリュームのあるランチメニューで、お好みのカレー1種類を選べるようです。

ライタという塩味のヨーグルトソースもついてくるのだとか。

・ダブルカレーセット
うれん草のサグカレーは意外にも塩気が強くなくヘルシーなお味で食べやすかったです!期間限定のカレーも色々変わるようなのでこちらも見どころ。バターチキンは甘すぎず、スパイスの色々な味が楽しめました。サラダもついていて素敵なプレートランチでした。

出典: やんひーmagicさんの口コミ

・ビリヤニセット
チキンビリヤニは北インド風ビリヤニにチキンティッカを入れているタイプ。チキンが炭の香りで香ばしい。ラムカレーも一般的な北インド風、辛みはかなり抑え気味でしたがオイシイと思います。

出典: しばいぬ あずさんさんの口コミ

カレーハウス11イマサ

「カレーハウス11イマサ」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

安い!早い!美味い!をモットーにしたスタンドカレーを提供しているのだとか。20種類ほどのメニューに、トッピングが15種類ほどあるそう。

「炙りチーズとハンバーグのバターチキンカレー」は、3種類のチーズの香りが楽しめるんだとか。マヨネーズの優しい味わいが、カレーとチーズのつなぎ役になっているそう。

ルーは、トマトと牛乳・バターを合わせたクリーミーな味わいとのこと。

カレーハウス11イマサ

「よくばりカレー」は、ビーフ・ポーク・チキン3種類のカレールゥに、牛肉・豚肉・鶏肉と半ゆで玉子がのっています。

1度に3種類の味を楽しめるので、初めての人にも人気なんだとか。

・よくばりカレー
程良い甘味と辛味のある王道カレーのポーク。甘味と辛味に加えて、コクが深いビーフ。辛味はないが甘味とトマトの酸味のあるチキン。どれも美味いね、個人的にはビーフが好みかな。

出典: wandamanpukuさんの口コミ

・MEGAカレー
お味は子供のお子様ランチのような食べやすさ。カレーも至ってノーマルなカレーです。そんなに大食いでなくても食べ切れました。

出典: ミルコくんさんの口コミ

BISTRO ひつじや 代々木本店

新宿駅から徒歩3分のところにある「BISTRO ひつじや 代々木本店」。日替わりのカレーが食べられるランチメニューがあるようです。

羊料理やカレーなどの多国籍料理が楽しめるとのこと。

「日替わり2種カレーセット」は、本日のカレー2種類の両方が楽しめるメニューのようです。

写真は「チキンのカレー」と「サンバル(豆と野菜)のカレー」とのこと。チキンカレーはマイルドな味わいだそう。

「ケージャンチキンセット」は、ケージャンチキン200gとサラダなどがセットになったランチメニュー。

チキンは平たいながらも、しっかりとした噛み応えがあるんだとか。マヨネーズと唐辛子ペーストのソースが添えられているとのこと。

・マトンローガンジョシュ
マトンロハンジョッシュ(マトンカレー)は、レッドオイルがどういうものか判らないけれど、トマトとスパイスが強い味。結構ガツンと味がくるけど、スッと引いて口に味が残らない。不思議。でも後から結構辛さはくる。羊肉はブロックでトロトロ。羊肉をご飯と食べるとすごく美味しい。

出典: 削り氷に甘葛さんの口コミ

今回はチキンカレーにしました。なんとなくナンが食べたくてカレーにしたのですが、隣の人はステーキを頼んでてナンのお代わりもらってました。次は別の肉料理にしようかと思います。もっちり目のナン、お代わり分も熱々で美味しくて、つい食べすぎてしまう…

出典: BOBchanさんの口コミ

カラシュ

「カラシュ」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店です。広々とした店内は、オレンジ色の照明でホッとする空間とのこと。

お店で焼いているナンを始め、日本人好みにアレンジした創作料理が楽しめるようです。

カラシュ - 【ランチメニュー】エッグキーマカレー

「チキンカレー」は、大きめにカットされたチキンが3つほど入っているんだとか。スパイスもしっかりと効いているそうです。

ナンはやや塩気を感じる味付けで、お代わりもできるとのこと。

「野菜スープカレー」は、クミンライスやサラダなどがセットになったメニューのようです。

中にチキンが丸々1本入っているとのこと。香辛料が効いて、スパイシーさが味わい深いんだとか。

レディースセットがお得なのですが、この日は初めての単品を注文!といっても、ナンかライス、サラダ、更にはドリンクが付いて、とても単品には思えないメニューです!カレー自体は優しい味で、辛さが選べるのが嬉しい♪ナンも釜で焼きたて熱々!

出典: 美味を求めて参りますさんの口コミ

カレー食べに行くなんて珍しい。バターチキンカレーチョイス。出てきてびっくり。ナンの大きさにナン食べ放題って書いてあったから、おかわりしようと思ってたけど、腹うーなってできんかった。美味しかったぁ。

出典: natsu1975さんの口コミ

DELHI'S CURRY 新宿店

「DELHI'S CURRY 新宿店」は、新宿駅から徒歩6分の場所にあります。

入口でメニューを決めて精算する前払い式だそう。出来上がったら料理を取りに行く、フードコートのような形式になっているのだとか。

「Aランチセット」は、カレー1種類を選べるランチメニューのようです。

写真は、チキンカレーだそう。鶏肉がゴロゴロと入っていて、辛さは控えめで、あっさりとした味わいとのこと。

DELHI'S CURRY 新宿店

「Bランチセット」は、カレー2種類・サラダ・ナンもしくはライスなどがセットになったランチメニューだとか。

写真は、豆カレーと日替わりカレーのセットで、ナンはとても大きくてボリューム満点だそう。

・Bランチセット
カレーは豆のカレーとキーマカレーを選ぶことが多い。特に急いでいる時はこれ。大きい具がなく、さらっと食べれるものばかり。様々な香辛料が入っていて栄養満点である。どちらもあまり辛くない。まろやかで優しい味付けである。辛いカレーも好きだが、これはこれで好き。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

・Bランチセット
辛さは、テーブルにあるチリパウダーとペーストで自分で調節するみたいなので、辛いの苦手な方には食べやすいと思いました!カレーの具が多くて、スパイスの印象は薄かったのですが、ナンはパリパリで美味しく食べやすいカレーでした♪♪

出典: しおりべさんの口コミ

ターリー屋 西新宿7丁目店

新宿駅から徒歩7分の場所にある「ターリー屋 西新宿7丁目店」。インド料理の定食屋さんで、ナンが美味しいと評判だそう。

店内は、カウンター席とテーブル席を合わせて30席ほどあるようです。

ターリー屋 西新宿7丁目店

「ターリー屋定食」は、カレー2種類に加えて、ライスとナン両方がついてくるんだとか。

写真は、パラク・パニール(ほうれん草とインドのチーズのカレー)とキーマカレーで、ナンは食べ放題とのこと。

ターリー屋 西新宿7丁目店

「2食カレー定食」は、カレー2種とフルーツヨーグルトなどがついてくるセットのようです。

写真は、キーマカレーと野菜カレーとのこと。キーマカレーは程よい辛みがあり、野菜カレーは野菜の甘みを感じるカレーなのだとか。

ランチで二色のカレー定食。ナンを食べました。カレーの種類はチキンカレーときのこミックス。ナンはあつあつのもちもちで、ほんのり甘くとても美味しかったです。チキンカレーも中辛といえど、辛いものが苦手な私でも甘みを感じるほどで、美味しかったです。

出典: 0224_さんの口コミ

・インドカレー定食
カレーはバターチキンです。付け合わせにヨーグルトもついていて、カレー屋さんならでは嬉しかったです。カレーの味はマイルドでコクもあり 少ししゃばしゃばでしたが美味しかったです。ナンはアツアツでもちもちしてて、思ったより軽くて沢山食べれそうでしたが、やはり一枚でお腹一杯でした。

出典: えりっちんさんの口コミ

新宿カリガリ マキオカリー 46号店

「新宿カリガリ マキオカリー 46号店」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

スナックの店舗を間借りして営業をしているため、照明は暗めになっているそう。20席ほどの座席があるようです。

新宿カリガリ マキオカリー 46号店

「あいがけマキオカリーDX」は、辛口のスパイスカレーと甘口のマキオカレーが食べられるメニューとのこと。どちらも本格的なカレーですが、クセがなくて食べやすいのだとか。

煮卵やレタスがトッピングされています。

「カリガリ超スパイスマキオカリーDX」は、名前通りたっぷりとスパイスが使用されたカレーだそうです。

奥行きのある香りと、ザクザクとした食感が面白いとの声がありました。

・あいがけマキオカリーDX
やや甘口のノーマルカレーとスパイシーなカレーのあいがけ。対比が面白いです。カウンターで受け取り、薬味などセルフトッピングします。カリガリらしいスパイス感を気軽に楽しめました。

出典: 負け犬次郎さんの口コミ

・あいがけマキオカリーDX
本当だ。この色が濃い方のカレー、スパイスが濃厚。たっぷりのスパイスとお肉でキーマになっている雰囲気。うまっ。

出典: るるるんるんさんの口コミ

SOUTH WONDER CURRY

SOUTH WONDER CURRY

「SOUTH WONDER CURRY」は、新宿駅から徒歩2分、ルミネエスト新宿店8階にあるお店。

南インドカレーを中心に、本格的なカレーをプレート形式で提供しているそうです。

「ワンダーミールスプレート」は、選べるカレー2種類にラッサムなどがついたセットとのこと。

写真は、バターチキンとキーマカレー。パスマティライスにはレーズンが入っているようです。

SOUTH WONDER CURRY

「スタンダードセット」は、好きなカレー2種類と明太ポテトサラダなどがセットになったメニューだそう。

写真は、ポークビンダルーとサグカレーとのこと。サグカレーは、酸味とコクを感じるんだとか。

・ワンダーミールスプレート
カレーも意外に尖ったスパイス使いでおいしいです!周りのポップな雰囲気と乖離していていい爆!キーマカレーに大ぶりの茄子が入っていたのが意外だけれど、これはこれでおいしい。ラッサムはサンバルとラッサムを混ぜたような面白い味でした。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

・ワンダーミールスプレート
ご飯はバスマティライスでパパドや副菜4種がついてきてボリューム感たっぷりで、本格的なスパイスカレーを気軽に食べられるのがいいですね。

出典: CaffeLogさんの口コミ

新宿駅周辺のランチにおすすめのタイカレーのお店

バンタイ

「バンタイ」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあります。

店内は、家具や雑貨をタイ製のものにするなど、日本にいながらタイを感じられるようなこだわりの空間になっているそう。

バンタイ

「ゲンキョワンカイ(鶏肉入りグリーンカレー)」は、S・Lサイズの2種類が選べるそうです。

程よい辛さで、ココナッツミルクの優しい甘さが後から口の中に広がるのだとか。鶏肉がゴロゴロと入っているとのこと。

「ゲンベッガイ(鶏肉入りレッドカレー)」は、辛さをほどんど感じないカレーだそう。

スパイスとハーブのバランスが絶妙で、飽きの来ない深い味わいに仕上げられているんだとか。

さすが、このグリーンカレー、すごくおいしい。少しひりひり刺激はあるけど軽めで、ココナッツミルクでまろやかに濃厚な味わいで、月桂樹の葉っぱが入っていてこれがいい味を出している。

出典: プチメタボ98044さんの口コミ

・グリーンカレー
やっぱり、カレーのお米は長粒米ですね!タイ料理店に来たら大抵は長粒米ですが、インドレストランでは、バスマティライスではない事がほとんどです。このお米に良く合うカレーです!スパイシーで甘い。鶏肉もゴロゴロ入っています。お肉も美味しい。

出典: 跳猫さんの口コミ

バンコクスパイス 新宿店

バンコクスパイス 新宿店

新宿駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店「バンコクスパイス 新宿店」。ランチには、日替わりと曜日ごとに変わるメニューが用意されています。

店内は、異国情緒あふれるおしゃれな落ち着く空間だそう。

バンコクスパイス 新宿店 - グリーンカレー(900円)サラダ.スープ.デザート付

「グリーンカレー」は、ルーの辛さは控えめとのこと。スパイシーさの中に、ココナッツの甘みを感じるそうです。

チキンやタケノコ、茄子など具だくさんなのだとか。ライスとの相性が抜群とのこと。

バンコクスパイス 新宿店

「海老のココナッツカレー」は、日替わりランチメニューのひとつのようです。

ココナッツの甘さとコクを感じるカレーなのだとか。レモングラスの良い香りもするそう。たっぷりとかけられたルーは、塩気が強めの味わいなんだとか。

・グリーンカレー
カレーとスープも具がたっぷり入ってますし、味は日本人にもあいますね。上品な味付けでとても美味しい。グリーンカレーでも辛さはそれほど強くないので誰でも安心して食べられますね。

出典: peakhunterさんの口コミ

・鶏肉のココナッツカレー
カレーは鶏のもも肉がゴロゴロ、ライスの上には目玉焼き。ルーはココナッツミルクの甘さとスパイスの辛さが上手く合わさってなかなか美味い。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店 - ゲウチャイ

「タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

オープンキッチンを採用し、タイの味をそのまま再現しているそう。タイから直輸入しているオリジナルのハーブ・スパイス類を使ったヘルシーな料理が楽しめるとか。

「ゲーン マッ サマン&カオ」は、チキンマッサマンカレーにご飯がセットになったメニューのようです。

ココナッツミルクの風味が強く、辛さはほどんど感じないとのこと。コクがあって美味しいという声がありました。

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店

ランチメニューでは、選べる3種類のメインメニューに、サラダとスープなどがセットになっているとのこと。

写真は「鶏肉グリーンカレーとご飯」。茄子とチキンがゴロゴロ入って、ピリ辛の風味だそうです。

・ゲーン パネン ガイ
鶏肉のパネーンカレーは、レットカレーにココナッツミルクを大量に足したもの。鶏肉とココナッツミルクの相性抜群で、タイの香り米であるカオを追加招集しました‼︎

出典: taniken.05.31さんの口コミ

・カノムチン&ゲーン キョウ ワン
チキングリーンカレーのそうめん!こんなメニュー、初めて見ました!グリーンカレーは本格的でとても濃厚。チキンは柔らかで沢山入っていました!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

バンコク屋台 カオサン

「バンコク屋台 カオサン」は、新宿駅から徒歩2分、駅直結のルミネ新宿LUMINE1 B2Fにあるお店です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、屋台風の造りになっているそう。

「鶏肉とナスのグリーンカレー」は、大きめにカットされた茄子と鶏肉がたっぷり入っているようです。

鶏肉はしっかりと煮込んであるため、スプーンで崩せるほどやわらかく、辛さは強めなんだとか。

バンコク屋台 カオサン

このお店には、具材が違うレッドカレーが数種類あるとのこと。

写真は「海老のレッドカレー」。パクチーの風味が強めのカレーだそうです。程よい辛さだという声がありました。

何度も行っています。くせになる料理。グリーンカレーやトムヤムクンなどタイの定番料理がたくさん。何も考えずにもりもり食べたいので、一人でフラっと行くことが多いです。辛いの食べるとなんだかテンション上がって、スッキリしますね。

出典: 50112dさんの口コミ

数量限定のタイ式豚足煮込みごはん(10食限定)とガパオとグリーンカレーをツレとシェアしました。どれも美味しかったー!グリーンカレーはおススメです。

出典: nsntqさんの口コミ

その他新宿駅周辺のランチにおすすめのカレーのお店

ガンジー

「ガンジー」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

店内はレトロな内装になっており、ノスタルジックな喫茶店のような雰囲気とのこと。テーブル席とカウンター席を合わせて20席ほどあるそう。

ガンジー

「ビーフカレー」は、ホロホロに煮込まれた牛肉が入り、ピリッとしたスパイシーさを感じられるそうです。ビーフ・バラ肉の旨みを活かした本格派なんだとか。

酸味やコクなどの旨みを活かした欧風カレーとのこと。

「ミックスカレー」は、スペアリブ・ビーフ・エビの3種類が入ったカレーで、スライストマトなどがトッピングされているようです。

辛みが強めで、トマトの酸味とマッチしているんだとか。

もう少し甘さ感じる方が好みだなあとか思いながら食べ進めていくと、玉ねぎの香ばしさと甘み、スパイスの香りと、お肉やシーフードの甘みが渾然一体となって味蕾を刺激してきます。食べ進めていくほどにどんどんハマっていきました。食べ終わりたくないおいしさ〜病みつきになります!

出典: みみみの電光石火!さんの口コミ

ビーフカレーを頼みます(^^)ライスとカレーが別々で欧風カレーの雰囲気♪ルーは黒くて大きめの牛肉が5つゴロゴロ入ってます!まずはルーだけ食べてみると…初めて味わう感じ(°▽°)ガツンと辛さがきて、その後に複雑なスパイスの風味が口の中に広がります。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000880/dtlrvwlst/B437747835/

王ろじ

「王ろじ」は、新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店です。ランチタイムは、混雑することが多いんだとか。食べログ百名店にも選ばれた人気店です。

店内は長い歴史を感じられる、明るくきれいな昭和の雰囲気のお店とのこと。

「とん丼」は、お店で人気のカツカレーだそうです。

カツを揚げるので、13分ほどかかるとのこと。衣はカリカリとした食感で、メンチカツのような感じだそう。インドカレーに近いルーで、スパイスが効いているんだとか。

王ろじ

「インディアンカレー」は、中に入っているビーフがトロトロで美味しいとのこと。香辛料が効いた、酸味を少し感じる味わいだそう。甘みもあり、辛みとのバランスが絶妙なバランスとのこと。

付け合わせとして、らっきょがついてくるそうです。

・とん丼
んで、メインと言っても過言では無いトンカツ。これめっちゃ美味しいわ◝( '꒳' *)◜カレーに浸かってもサクっとした食感が残る厚めの衣、メンチカツみたいな柔らかさしてるけどしっかり豚肉だと分かる肉質(多分ロース)、食べ応えも抜群!

出典: リンゼ♪さんの口コミ

・とん丼
かための衣とジューシーなかつのバランスが抜群&スパイシーでありながら、どこか懐かしさを感じるようなカレーともいい具合。また、カツにはとんかつソースが少しかかっていて、このソースとカレーも相性もよく、カツ、カレー、ソースなど全てがそれぞれのよさを引き出しているように思いました。

出典: spk333さんの口コミ

東京ドミニカ

新宿駅から徒歩3分の場所にある「東京ドミニカ」。スープカリーがランチで食べられるお店です。

店内は、中が細くやや暗めの照明になっているとのこと。こぢんまりとして、落ち着いた空間になっているそうです。

東京ドミニカ

「ランチプレート″チキン”」は、スープ自体にコクがあり、美味しいとのこと。カレースパイスは濃いめで、ココナッツミルクの風味を感じるんだとか。

ごぼう・なす・かぼちゃなどの具材が入っているそうです。

東京ドミニカ

「角煮スープカレー」は、数量限定のメニューのようです。トロトロに煮込んだ角煮と、しっかり煮込まれた大根が入っているそう。

あっさりとした、和風の味付けになっているとのこと。

・角煮スープカレー
人参、ジャガイモ、ゴボウ、カボチャ、大根に、水菜やゆで玉子。スープ5辛はそれほどの刺激がなく、割と余裕で美味しく食べられます。たぶん7辛までは普通に食べられそうな気がします。ほどほどの辛さのスープで野菜の旨みと甘味を感じます。特にゴボウが香りが強くて美味しかった。

出典: peakhunterさんの口コミ

・ランチプレート″チキン”
骨付きモモ肉をほぐしたチキンは見た目以上!なかなかボリュームがあってほろろに柔らかです!ごぼう!じゃがいも!なす!ピーマン!ニンジン!ヤングコーン!なかなか野菜もたっぷり!特にごぼうの素揚げは旨さが印象的ですね!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

ホットスプーン 西新宿店

ホットスプーン 西新宿店

「ホットスプーン 西新宿店」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあります。ランチで楽しめるカレーは、鉄鍋で熱々の状態で提供されるとか。

店内はカウンター席を中心に、テーブル席が3卓ほどあるようです。奥行がある広めの空間になっているそう。

ホットスプーン 西新宿店 - 牛すじ煮込みカレー

「牛すじ煮込みカレー」は、お店の看板メニューのようです。じっくりと煮込まれた牛肉の甘みが絶品なんだとか。

牛すじはトロトロで、カレールーとよく馴染んでいるとのこと。

ホットスプーン 西新宿店 - 牛スジ煮込み野菜カレー@1060

「牛すじ煮込み野菜カレー」は、牛すじ肉と野菜がゴロゴロと入った、ボリューム満点のメニューのようです。

辛みの中に、原型をとどめないほどしっかり煮込まれた玉ねぎの甘さを感じるのだとか。

・牛すじ煮込みカレー
鉄鍋にぐつぐつのカレー。小食な私ですが、本気出したら、たぶんカレールー数口で、ご飯なくなっちゃう、くらいライスが進みます。牛すじもそれなりに入っていて美味しいし、カレー好きは一度訪問する価値ありかも。

出典: W251さんの口コミ

・牛すじ煮込みカレー
ルーは、牛すしが物凄〜く柔らかく、スパイシー。旨味とコク満載で、この一皿だけでも大満足できますが、ホクホク艶々のご飯と合わさると丁度いい味わいで、サービスの卵やほうれん草も合わせると味変も楽しめ、とても満足できる一品でした!人気店であることがうなずけます。

出典: べいのりさんの口コミ

カフェ・ハイチ 新宿サブナード店

「カフェ・ハイチ 新宿サブナード店」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあるお店です。ハイチ風の料理が食べられるそう。

店内は、ハイチの風景画や木像などが飾られているとのこと。

「ハイチ風ドライカレー」は、国産の素材にこだわった、お店で人気No.1の定番メニューなんだとか。

キーマはやや甘めに味付けされてあり、固めのご飯との相性がバッチリとの声がありました。

こちらのお店では、「ペパーポット」というハイチ風のハヤシライスも食べられるようです。

1日10食しか提供されない数量限定のメニューで、ハッシュドビーフに近い味わいなんだとか。

・ハイチ風ドライカレー
硬めのご飯にキーマカレーがたっぷり!辛さはほとんどないけど、濃厚なスパイス感がいいお味!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・ハイチ風ドライカレー
カレーというとボリューミーなイメージがあるので、そう考えるとサイズは小さめ。女性にはちょうどいいサイズだと思います^^ご飯の上に奇麗にペースト状のひき肉たっぷりドライカレーが盛られています。辛さはほとんど感じません。

出典: るる2525さんの口コミ

食堂 長野屋

「食堂 長野屋」は、新宿駅から徒歩2分の場所にある定食屋さんです。店内はテーブル席のみで、昭和の大衆食堂のような雰囲気だそう。

カレー以外にも多くの定食メニューがあり、ランチ利用に便利なお店とのこと。

「カツカレー」は、カツの上からカレールーをたっぷりとかけられたカレーとのこと。赤い福神漬けが添えられています。

カツは大きさと厚みが絶妙なバランスになっているんだとか。ルーは玉ねぎがたくさん入って、甘みが強いそうです。

食堂 長野屋 - ハムエッグ¥320

このお店では、「ハムエッグ」が人気メニューのようです。

半熟の2個の卵はトロトロで、下には千切りキャベツが敷いてあるそう。カツカレーの上にのせて食べる人もいるのだとか。

カツカレーですが、よく煮込まれた黄色い昔ながらのカレー。ボリュームもけっこうあります。なんとも言えない”味”を感じさせるカレーですね。カツもしっかりと揚がった立派なもので、このカレーとよく合います。

出典: クロドベーズさんの口コミ

カツがカレールーで隠れているのって珍しいですね。味も最近はスパイスだらけで何か酸っぱいカレーが多くガッカリする事が多かったけどここのカレーはマイルドで懐かしい優しいカレーでたいへん美味しかったです!

出典: capa9さんの口コミ

※本記事は、2021/08/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ