【池袋】ディナーのお店選びで失敗しない!人気店駅出口別20選

出典:さとえみ1128さん

【池袋】ディナーのお店選びで失敗しない!人気店駅出口別20選

池袋は都内でも指折りの繁華街。様々なジャンルの飲食店が多い一方で、お店選びに悩む方も多いのでは?今回は池袋駅の東口・西口・その他に分けて、ディナーで訪れたい評判店をまとめました。デートにぴったりな雰囲気抜群店や、すぐ満席になる予約必須の話題店など厳選。ディナーのお店選びで失敗したくない方必見です。

記事作成日:2024/04/04

214view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12104の口コミを参考にまとめました。

失敗しない!池袋駅周辺のディナーで訪れたい人気店<東口編>

RACINES Boulangerie & Bistro

RACINES Boulangerie & Bistro

JR池袋駅東口より徒歩4分のアクセス。無農薬野菜や自然派ワインなど、お店こだわりのディナーが味わえるビストロです。

地下1階の隠れ家感がありながら、平日でも混み合う人気店。

アラカルト・コースともに評判の産地厳選の炭焼き肉料理。ディナーのメインに欠かせないそう。

計算された焼き方によって、ふっくらジューシーな食感と肉本来の旨味が楽しめるとか。

RACINES Boulangerie & Bistro

津々浦々の生産者さんから届けられる無農薬野菜。フレッシュで美味しく、女性から好評だそう。

店内の専用窯で焼き上げられるパンもおすすめ。パン目当てのお客さんもいるとか。

休日のディナーで利用。男女、女性の客層が中心で店内はほぼ満席でした。コース内容に変更があり、店員の方が口頭で説明してくれました。前菜もメインも美味しく、パンが売りのようでこちらも美味しかったです。各品のソースがパンに合いました。ゆっくり食べたせいかかなり満腹でした。

出典: ゆ19970120さんの口コミ

店内混んでおり人気のお店のようです。前菜からデザートまで美味しかったです!量が多めなのでお腹を空かせて行ってください!

出典: S28516さんの口コミ

炭火焼鳥 母家 池袋本店

JR池袋駅東口より徒歩5分、1975年創業の人気焼き鳥店。昭和の雰囲気が残る、居心地のいい雰囲気とか。

女性のお客さんもいて、ディナーの時間帯でも入りやすいそう。こぢんまりとした空間に、テーブルと小上がりが用意されています。

炭火焼鳥 母家 池袋本店

同店の焼き鳥は、部位ごとに味付けが決められおり、絶妙な組み合わせを堪能できるそう。

火の入り具合も絶妙で、じっくり味わいたくなる美味しさとか。1本から注文可能とのこと。

炭火焼鳥 母家 池袋本店 - ハツ(1本 264円)

「ハツ」は、口の中でジュワッと旨味が広がり、塩気も丁度いいとか。

ほかに、臭みがなくて食べやすいという、たれ味の「レバ」も。焼き鳥以外では、ピリ辛の「煮込み」などがあります。

池袋駅から少し離れますが、いつも混雑の大人気店です。特にササミは半生で絶品です。ハツもネックも脂が落ちすぎてしまうと残念になりますが、完璧な火入れでベストです。お店が小さいので提供までのスピードが早いのがやはりよいですね。百名店に匹敵するお味です

出典: LEOさんの口コミ

焼き加減も良くて、お肉も一本一本しっかりしていて好きですね。特に、ハツ、レバー、首肉、正肉は美味しい串でした。サラダやお通しでつくキャベツなども美味しいので、野菜も多く取れるのも嬉しいポイントでした。店内は活気があって、満席だったので、あらかじめお電話で予約されることをオススメします。

出典: 美味しい弁護士さんの口コミ

サイゴンレストラン

サイゴンレストラン

池袋駅東口から徒歩4分のビル3階、何を食べても美味しいと絶賛されるベトナム料理店。

ディナーの時間帯は、開店と同時にお客さんが続々と入ってくるそう。日程が決まったら、早めに予約するのがおすすめです。

定番ベトナム料理のフォー。スープはさっぱり系の味付けですが、出汁がしっかりして深みがあるそう。

フォーには、牛肉や鶏肉のほかに海鮮五目のメニューが用意されています。

「あみあみ揚げ春巻き2本 Chả giò rế」は、バリバリの食感がやみ付きになる一品だそう。

魚介や肉などが入った揚げ春巻きを、野菜に巻いて、甘酸っぱいたれに付けて食べるとか。

こぶし4個分くらいある巨大なカリカリお好み焼き。海老と里芋の揚げ物。ベトナム中部のターメリックを効かせたフォーなども頼んでみましたが どれを食べても美味しい!人気なわけだと納得しました!ベトナム中部のフォーをもっと食べたいなーっていう、ちょっとクセになる感じが堪らなかった!

出典: いっちープレミアさんの口コミ

予約して行きました、お客さんどんどん来る。揚げ春巻き美味しい!もっと食べたかった。チャーハンもフォーも美味しかった。緑のデザート気になったしまた行きたい!QRオーダーでした。

出典: はなそうさんの口コミ

GINTO 池袋店

GINTO 池袋店

西武池袋線池袋駅東口より徒歩2分、ビル4階のおしゃれなビストロ。

半個室風のラウンドテーブルや完全個室などがあり、女子会ディナーにも人気です。カウンターは、デート向けのカップルシート。

GINTO 池袋店

ブランド肉やホルモンフリーのオーガニック牛など、上質な肉料理が味わえます。

テーブルに彩りを添える、美しい盛り付けにも注目です。味覚だけでなく、目でも楽しませてくれます。

メニューにはフレンチのほか、パスタやピザなどのイタリアンもあります。

パスタは、トマトベース・オリーブオイルベース・ジェノベーゼなどのソースとか。加えて、有機野菜や特別栽培野菜を使ったサラダもおすすめ。

コスパ最強フレンチ・イタリアンで人気のGINTOさん️。まさにデートにぴったりな雰囲気のお店でした。サーモンがなんとも言えない美味しさでお肉も柔らかくてどれもハズレ無し!店内の壁を流れている水が見ていて癒されました♡σ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤♡ ‎初々しいカップルや記念日にもおすすめです♡

出典: りいなꕥさんの口コミ

お料理は、どれも美味しくて、器も美しく目でも楽しめました。女子会はもちろんのこと、家族の顔合わせに使っても恥ずかしくないクオリティです

出典: 真琴0505さんの口コミ

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋

池袋駅東口より徒歩4分、「Hareza池袋」ハレザタワー1階にあります。

ディナーには、予約のお客さんで賑わうそう。異国情緒漂うおしゃれな店内と、外のテラス席も満席になるとか。

ボリューミーでフォトジェニックなシカゴピザ。たっぷりのチーズがあふれ出す、見応えと食べ応えのある一品です。

SサイズとMサイズがあり、人数に合わせて無理なく食べられます。

「リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋」では、有名な熟成肉専門店のステーキが提供されています。

「黒毛和牛門崎熟成肉グリル」などの品揃え。熟成肉ならではの凝縮された旨味と口当たりとか。

土曜の夜に訪問。19時過ぎには満席でしたが、不快な事ありませんでした。シカゴピザが悪魔的に美味い!ここに来たなら絶対食べたほうがいいです!ビールも美味しく、料理の提供の仕方にとてもこだわりを感じ盛り付けも写真映えしました。

出典: 食べ盛りオヂサンさんの口コミ

シカゴピザが有名のお店ですが、今回の目当ては、黒毛和牛のグリル!柔らかくて、最高に美味しかったです。付属のソース、美味でした!その他、フィッシュ&チップスが熱々で美味しく、カプレーゼのバジルソースが美味しく、全てのお料理が大満足でした!池袋開拓大成功です!店員さんもとても優しく、リピート確定です!

出典: ゆりんこりんさんの口コミ

金のイタリアン

JR池袋駅東口より徒歩3分の「金のイタリアン」は、肉料理やピザ、パスタに定評のある人気店です。

テーブルのほか、ソファータイプの半個室やカウンターの席構成。カジュアルなディナーに向いています。

金のイタリアン - 牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風¥3509

「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風」は、仕入れ状況によって出会えないこともある貴重なメニュー。

豊かな旨味の牛肉とクリーミーで濃厚なフォアグラ、トリュフ香るソースの贅沢な一品だそう。

金のイタリアン

専用窯で焼き上げられる本格ピザ。生地は薄めながらも、モチッとして美味しいとか。

パスタの人気メニューは、蟹丸々1杯が盛り付けられた「渡り蟹のトマトクリームリングイネ」。蟹の濃厚な香りと味が、麺に絡むそう。

池袋にある使い勝手の良いイタリアン♪平日の夜にお伺いしたけど、めちゃくちゃ賑わっていて人気店だった!

出典: maaaaackyさんの口コミ

池袋の観劇の後はいつもこの店で美味しいイタリアン。料理もドルチェも美味しくて、お値段もそこそこ、とっても満足度のt高いお店です。

出典: shisai21さんの口コミ

肉バル Bar&Grill motto 池袋

肉バル Bar&Grill motto 池袋

池袋駅東口より徒歩4分のビル2階、予約おすすめのダイニングバー。肉好きさんのディナーに重宝されています。

店内は、おしゃれなカフェテイスト。木の風合いが活きた、温もりのある雰囲気です。

肉バル Bar&Grill motto 池袋

低温調理された自家製ローストビーフ。食べたい分を注文できる、量り売りのシステムです。

高級な国産黒毛和牛も少量から注文可能で、予算に応じた楽しみ方ができます。焼きたての塊肉で提供される、予約限定のローストビーフも。

肉バル Bar&Grill motto 池袋

「牛ワサ」は、リーズナブルで美味しいと噂の同店オリジナルメニュー。

プラス1品にしたり、おつまみにしたりと丁度いいそう。ローストビーフの細切りに、山葵とネギを合わせた和風の一品です。

肉とワインを求めてこのお店に行ったのですが、最初は安い方のローストビーフをツマミにお酒を飲めれば良いやと思っていたんです。しかし、食べ比べをして和牛のローストビーフがあまりに美味しくて、そちらを堪能しました♪金曜の夜と言うことで賑やかでしたが、それでも良いディナーを楽しむことが出来て、満足しました!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13179269/dtlrvwlst/B461511692/

お店の雰囲気は素晴らしく、店員さんも気さくで優しく、楽しい食事の時間を過ごすことができました!何より料理が全部美味しく、ローストビーフは最高でした!量り売りっていうシチュエーションも場が盛り上がりました!また来店したいです!

出典: まっき〜。さんの口コミ

失敗しない!池袋駅周辺のディナーで訪れたい人気店<西口編>

PIZZA BORSA

池袋駅西口より徒歩6分のアクセス。「食べログ ピザ 百名店」に何度も選出されています。

お客さんの満足度が高く、2回3回とディナー利用する人も。すぐ満席になる繁盛店のため、予約必須とのこと。

PIZZA BORSA - マルゲリータ

余計なものを入れずに手作りされるピザ生地。熟成と発酵の手間をかけてから、店内の薪窯で焼き上げるそう。

軽めながらも、ふわもちの食感で、耳まで美味しいとか。初来店の場合は、定番の「Margherita マルゲリータ」がおすすめとのこと。

写真の「Bismarck ビスマルク」は、ハムの旨味やマッシュルームの濃厚な香り、黄身のまろやかなピザとか。

同メニューに使用されているモッツァレラのほか、トマトやオリーブオイルもイタリアのものだそう。

超人気店でなかなか予約がとれないお店です。お忙しい中、45分間だけ席が空くということで、席をとってくださいました。今回は、ただ美味しいピザを一気に2枚食べて幸せを感じましたが、次回はゆっくりお酒と一緒に嗜みたいです。

出典: c468b6さんの口コミ

ピザを2種類頼みました。両方とも美味しく、値段のわりにボリュームもあってとても満足でした。店員の方も柔軟に対応してくださり、人気店なだけあるなと実感しました。予約されていない方は断られたりしていたので、予約はしたほうがいいかと思いました。

出典: まちゃん050714さんの口コミ

キッチン チェック

キッチン チェック - 店内カウンターの様子

池袋駅西口より徒歩3分、「ロサ会館」1階の洋食店。ランチ・ディナーともに行列ができており、時間をずらして来店する人もいます。

レトロな装いのこぢんまりとした空間に、オープンキッチンの味のある内観です。

キッチン チェック

写真は「オムライス サラダ添え」の大盛りです。ケチャップライスが、薄焼きの玉子で包まれています。

お店の雰囲気に馴染むような、昔ながらのシンプルなオムライスだそう。味付けは食欲そそる、濃いめとのこと。

キッチン チェック

定番の洋食メニューが揃う「キッチン チェック」。「ハンバーグ150g・ライス付」も、多くのお客さんに注文される人気メニューとのこと。

ジューシーなハンバーグと、コクのあるデミグラスソースの美味しい一皿とか。

美味しいものが出揃う池袋エリアにおいて、人気の高い洋食屋さんがコチラです。外観も内観も昔ながらの煉瓦の造りとなった、いかにも町の洋食屋さんといった感じです。開店前から列が出来ており、開店後にはかなりの列が出来上がってました。

出典: hirok190934さんの口コミ

ポークソテーをいただきましたが肉厚でジューシーでとても柔らかいお肉でした。ソースも懐かしさを思い出す甘みのある美味しさ。カウンターのみのお店ですが終始賑わってました。またすぐに行きたいと思います。次はオムレツにしようかな?ドリアにしようかな?

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003941/dtlrvwlst/B479981337/

酒・肴 おまた

池袋駅西口から徒歩5分の居酒屋です。席がすぐ埋まってしまうため、予約必須とのこと。夜の時間帯には、飲兵衛さんが集います。

アットホームな雰囲気の「酒・肴 おまた」。おひとりさまや親しい友人とのディナーにも利用されるようです。

酒・肴 おまた

「出汁巻き玉子」は、ふわふわの優しい食感だそう。噛むたびに出汁が口の中にあふれて、醤油を付けなくても十分美味しいとか。

大根おろしでさっぱり食べるのもおすすめです。

「牛煮込み」は、スープまで飲み干してしまうと称賛される一品。

牛肉の旨味や出汁の効いた、塩味ベースの味わいとか。ほかに、「ぶり照焼」などの魚料理や天ぷらなどがあります。

ずっと気になっていた池袋の百名店!なかなか電話しても空いておらず、平日の遅めの時間であればとのことで当日予約して伺いました。お料理は全て美味しく、基本の家庭料理が味わえます。だし巻き卵は味が濃いめですが出汁がたっぷりで本当に美味しかったです。お刺身もとても美味しく、帆立も新鮮でした。

出典: 378611さんの口コミ

予約必須です。2週間前に予約を取ることをおすすめします。席につくとお通しが用意されています。レギュラーメニューのほか、季節のメニューも少しだけあります。お酒や料理の提供も早く、適度な距離感でとても居心地が良いです。

出典: masahitoblogさんの口コミ

聚福楼

池袋駅西口より徒歩2分のビル4階、多数のメディアに取り上げられた本格中華の「聚福楼(ジュフクロウ)」。

日本では珍しい兎肉や羊肉の丸焼きが味わえます。友人とのディナーや職場の飲み会にも人気の予約推奨店です。

聚福楼

「兎の丸焼き」には、肉と相性のいいオリジナルスパイスが使用されており、意外に食べやすいとの声も。

羊は、背中や前足、後ろ足ごとに注文できるそう。丸焼きの注文の場合、要望に応じて解体前の状態を見せてくれるとか。

聚福楼 - 水餃子

「水餃子」は、ニラが存在感を放つ餡とモチモチ皮の一品だそう。

メニューは、点心のほかに「ピリ辛味のモツ炒め」などの四川料理や、「ハルビン酢豚」などの本場中華料理の品揃えです。

ひさしぶりの訪問です。もう数年前で前回の記憶が乏しいのですが、今回もホスピタリティ高く接客いただきました。肝心のお肉もとても美味しく、前回の記憶が蘇る感じでした。早めの時間でしたが、半分くらい席は埋まってましたので、人気の高さが伺えます。あまり池袋に来る機会はないですが、また立ち寄りたいと思います。

出典: staryanishさんの口コミ

人気店のためか、日曜の夜で満席だったので事前予約した方が良いです。名物の羊の背中焼きや兎は時間がかかるので、その点でも予約必須だと思います。料理は、全部美味しかったです。コスパも良いと思いました。

出典: イルカRさんの口コミ

やきとん 木々家 池袋西口本店

池袋駅西口より徒歩7分のアクセス。少し歩いてでも行きたいと大人気の、リピーターの多いお店です。

同店は、池袋エリアに数店舗ある中の本店とのこと。店内には清潔感があり、女性のディナー利用も目立つとか。

やきとんの価格以上の食べ応えと美味しさに、感動するお客さんが絶えないそう。

最初の注文には、やきとんの盛り合わせ「六本盛り」がおすすめ。それぞれの部位に合った、塩またはタレの味付けで提供されるとのこと。

毎回食べても飽きないと噂の「もつ煮込み【本店限定】」。2008年の創業当初から継ぎ足される、同店の名物料理とか。

トロトロのモツと味わい深いスープだそう。数量限定とのことで、早めの注文がおすすめです。

人気店で混んでいるが、木曜の21時に入店できた。22時をすぎても人がたくさんいるのもそのはず、値段が手頃なのに全ての料理が美味しい。焼き鳥や唐揚げの量も多く、ガッツリ食べることも可能。

出典: foodさんさんの口コミ

何年か前に食べにきて以来混んでるだろうとなかなか足が遠のいてましたが、近くを歩いていたのでふらっと入ってみました‼︎平日ということとちょうど席が空いてたので待つ事なくすぐに入れました。が平日と言えどもさすがの人気店‼ほぼ満席で賑わっていました。

出典: *プーたん*さんの口コミ

完全個室完備 郷土酒肴 あおもり屋

完全個室完備 郷土酒肴 あおもり屋

池袋駅西口より徒歩1分の場所で、青森の味を存分に楽しめます。

地下1・2階の席数多めの広さですが、予約で満席になるほど人気とか。特に、2人以上から利用できる個室から埋まっていくそう。

完全個室完備 郷土酒肴 あおもり屋

メニューには、青森の郷土料理や青森の食材で作られる料理が並んでいます。

「鯖の燻製入りぽてさら」は、南部せんべいと一緒に味わう風変わりな一品。同店には青森の地酒も揃っており、つまみとしても人気です。

帆立の貝殻で具材を煮る青森の郷土料理。「帆立の味噌貝焼き」は、帆立を卵でとじたメニューとか。

ディナーには「下北の漬物いか寿司」もおすすめ。キャベツやゲソの浅漬けをイカに詰めた後、酢漬けにしたものだそう。

2件目で利用。十和田のバラ焼やマグロ丼、新鮮なお刺身に白子ポン酢がいただけてとても美味しかったです。店内とても賑わっており人気店だなあと感じました。また利用したいと思います。ごちそうさまでした。

出典: わたぼっくさんの口コミ

食べログの口コミを頼りに初めて訪れたお店で久しぶりに会ったメンバーで忘年会を開催しました。どれも綺麗に盛り付けされた、大変美味しいお料理でした。店内は満員で人気のお店のようです。またリピートしたいと思います。

出典: ラッキードリームさんの口コミ

蟻月 池袋東武店

蟻月 池袋東武店

池袋駅西口直結「東武百貨店池袋店」14階のレストラン街。お店名物のもつ鍋をはじめ、九州地方のグルメが食べられます。

一年のなかでも宴会のシーズンや寒い時期は、特に満席とか。週末のディナー利用時にも、予約が得策です。

味付けの異なる数種類のもつ鍋が用意されています。定番人気は、白味噌仕立ての「白のもつ鍋」とのこと。

白味噌のコクと出汁の旨味、ニンニクの食欲そそる味わいとか。もつ鍋には、国産牛の小腸が使用されています。

もつ鍋には、旨辛スープの「炎のもつ鍋」や九州醤油ベースの「黒のもつ鍋」などもあります。

加えて、博多名物「酢もつ」のほか「大分名物とり天」など、九州料理の魅力的なラインナップです。

予約していきました!とても人気そうなお店で予約なしだと土日、休日は厳しいかもしれないです。和(なごみ)コースを頼みました!最初に四種の前菜が出てきました!特に明太子のが美味しかったです。その後に唐揚げも出てきてしっかりとした味で美味しくいただきました!

出典: ryuki0622さんの口コミ

これぞ!!もつ鍋!ぷりんっプリンっっで噛むとジューシーな脂の甘みが口いっぱいになって溺れてしまいそうスープは白味噌にしました。4種から選べます旨すぎる!感動

出典: 春山 あいさんの口コミ

回転寿し トリトン 池袋東武店

北海道で人気の回転寿司店が、池袋駅西口直結の「東武百貨店池袋店」11階にあります。カウンター席とボックス席の構成で、ひとり・友人・家族のディナーにも。

タイミングによっては数時間待つため、時間調整や早めの受付がおすすめ。

子どもも大人も注文する定番のサーモン。舌の上でねっとりとろけるような口当たりと、抜群の美味しさで追加注文してしまうとか。

炙り系やほかの具材と組み合わせたアレンジネタもあり、さまざまな楽しみ方ができます。

回転寿し トリトン 池袋東武店

北海道の新鮮な海の幸を贅沢に使用した、大ぶりの寿司。職人さんがその場で捌いてくれる点も人気の理由とか。

シャリの量を少なめにすることも可能のようで、無理なくさまざまなネタが食べられますね。

でも3時間待つこと考えると気軽に来れないので欲張ってもっと食べたくなります笑味も1000000000点なうえに、店員さんたちの対応も丁寧でとても素晴らしいお店でした。こんなに待ったのに!帰る頃にはまた絶対来るぞ!と心に決めました

出典: yutori23さんの口コミ

少し贅沢にお寿司食べたい場合はまた行きたいなあって思います。サーモンが美味しかった!ポテトやデザートなどサイドメニューも美味しかったです。

出典: pipi_49さんの口コミ

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭

塩で食べるハンバーグが話題を呼び、ディナーの開始時間から続々とお客さんが入る繁盛店です。

店内は、カジュアルな洋食屋さんの雰囲気とか。池袋駅西口より徒歩約3分のアクセス。

人気ナンバーワンの「宮崎亭和牛ハンバーグ」。香辛料不使用のハンバーグを、500万年前の塩で味わいます。

しっかりした肉の旨味がダイレクトに伝わるそう。塩とソースが別容器で提供されるため、ソースで味を変えることもできます。

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭

写真は「宮崎亭和牛ハンバーグ&国産和牛カットロースステーキコンボ」。サーロインステーキとハンバーグのコンボもあります。

ハンバーグや単品ステーキを注文する場合は、サイズが選べるとのこと。

池袋でハンバーグを食べるならこのお店です!ハンバーグは塩だけでも十分すぎるほどジューシーで、肉厚です。さらにセットのスープも和牛スープなので美味しいです。そして、駅から徒歩数分なのでアクセスは超抜群です。

出典: ロン90651さんの口コミ

今まで食べたハンバーグで一番おいしかったです。真夏に並んだので大変でしたが、また並んでも食べたいくらいの美味しさです。ハンバーグと塩がめちゃくちゃ合っていて、ほんとにいくらでも食べられそうでした。

出典: もちこぐるめさんの口コミ

失敗しない!池袋駅周辺のディナーで訪れたい人気店<その他エリア>

ジンギスカン楽太郎

ジンギスカン楽太郎 - 店内の様子

JR池袋駅北口より徒歩1分、新鮮なラム肉がコスパよく味わえる話題のお店。

満席になることが多く、店内には活気があるそう。ひとりで訪れるお客さんや女性、家族連れの幅広い層から親しまれています。

注文内容に関係なく、まず「ジンギスカン最初のセット(肉+野菜セット)」が提供されるシステムとか。

あとから好きなメニューが追加できるそう。「ラム肩ロース」は、特有のにおいが気にならず、やわらかくて美味しいと評判です。

ラム肉好きさん集合のディナーには、満足感とお得感の両方が得られる食べ飲み放題コースがおすすめ。

最も手頃なプランにも、数種類の部位やもやし野菜が含まれるそう。どのラム肉も品質がよく、絶品とか。

19時に予約して伺うと満席!!水曜日という週の半ばなのに凄い人気ですね。予約してよかった~。5分くらい待って、2人だったのでカウンターの横並びで案内されました。この店は非常に狭く、煙も凄いので荷物置きにゴミ袋が常備。これにコートやカバンを入れておかないと大変な事になりますからね~

出典: ヘタレ三男さんの口コミ

いつもお店は満席状態なので予約の電話をかけてから向かいます。カウンター、テーブル席と両方あるので一人でも入りやすいお店です。池袋に来て迷ったら、是非行ってみて頂きたいお店の一つです✨

出典: takashi_mさんの口コミ

知音食堂

知音食堂

本場の味と雰囲気を体感できるという、池袋エリアで有名な四川料理のお店「知音食堂(チインショクドウ)」です。

辛いものが食べたい時のディナーに向いています。JR池袋駅北口から徒歩1分のアクセス。

唐辛子盛りだくさんの見た目に圧倒される「歌楽山辣子鶏」。同店いち押しの名物四川料理とのこと。

唐辛子の刺激的な辛さだけでなく、山椒の風味や鶏もも肉の旨味もあるとか。

「マーボー豆腐」は、ガツンとした辛味のなかに痺れと、豆腐や肉の存在感があって飽きない一品だそう。

ほかに点心や麺料理、野菜中心の料理など多彩なメニューを堪能できます。

昔からあるおいしい中華屋さんがあるよとのことで訪問しました。雰囲気中華感満載。いろいろおいしそうでメニュー選び難航。ハチノスの四川風ソースやったかな?がめっちゃおすすめ。もっかい食べたい。ごちそうさまでした。

出典: naop414さんの口コミ

池袋の知音食堂✨鉢鉢鶏って本来は串料理だと思うんだけど、ここでは冷製の和え物でした♬ちなみに棒棒鶏(バンバンジー)とよだれ鶏は四川ではほとんど同じらしい。ややっこしいね(*⁰▿⁰*)激辛で頼んだ麻婆豆腐、容赦ない鮮烈な辛さと痺れ!最高だ。大好きなお店です(*゚∀゚*)

出典: まなびー@エスニック大好きさんの口コミ

焼肉 黒5 本店

池袋駅北口より徒歩6分、上質な肉とサービスで高評を得ている予約マストの焼肉店。

照明を少し落とした店内に、ゆったり座れるソファーと個室があります。ディナーデートにも重宝する、いい雰囲気とか。

焼肉 黒5 本店

こちらのお店は、基本的に店員さんが焼くシステムとのこと。肉に応じて焼き方が変わり、美味しいタイミングで提供してくれるとか。

黒毛和牛のA5ランクなど、厳選肉がリーズナブルに味わえるそう。

焼肉 黒5 本店

「黒5めし」は、常連さんに愛される名物料理。注文が入ってから土鍋で炊き始めるそうで、早めのオーダーがおすすめです。

牛骨と鶏骨の出汁が染みた米に、ガーリックやバター、大葉のアクセントが効いているとか。

久々の黒5、早い時間ではなかったのですが、入店してすぐに満席に、、さすがです。お肉はとても美味しく、それぞれの個性というか違いを感じることができます。やいてもらえるお店、焼き時間なく?するする食べちゃうから、限界突破できてサイコーです!雰囲気も、落ち着いた感じと活気のある感じを兼ね備えててよいです。

出典: hipstar11さんの口コミ

網もこまめに交換してくれました。レバテキはくさみもなく食べられました。カルビを全種類食べ比べ、上カルビがとてもおいしかったです。しめにいただいた黒5飯は、最初から食べてもいいくらいおいしかった!おいしいが大渋滞です。ここはまた訪問したいお店です!

出典: きよはにさんの口コミ

永利 池袋本店

JR池袋駅北口から徒歩3分、メディア出演多数の中華料理店。平日のディナーにも、予約が殺到する混雑ぶりだそう。

グループ利用向けの円卓もある様子。賑やかな雰囲気なので、友人や家族とのカジュアルなディナーにぴったりです。

永利 池袋本店

「豚背骨のタレ煮付け」は、ビニール手袋を装着して豪快に食べる人気メニュー。

コリッとした軟骨やトロンとした脂身など、場所によって食感が違うとか。醤油ベースにスパイスや甘味のある、やみ付きの味わいだそう。

永利 池袋本店

メニューは、オーソドックスな中華から中国東北家郷土料理まで充実しています。

辛いメニューもあるようで、刺激的な味を求める人にも喜ばれるそう。高コスパのコースもおすすめ。

とにかく全てがボリューミーでした!味も勿論美味しかったので、お腹がいっぱいなのについ食べ過ぎてしまいました。またぜひ伺いたいです。

出典: shh_m41さんの口コミ

いつもながらにぎわう店内。メニューのバラエティ、味、ボリューム。どれも素晴らしいです。大人数で行くのにぴったりです。

出典: ぐーちょきぱんやさんの口コミ

※本記事は、2024/04/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ