池袋で生ハムを食べるなら!イタリアンやバルなどおすすめ店18選

出典:taketan11さん

池袋で生ハムを食べるなら!イタリアンやバルなどおすすめ店18選

東武百貨店やルミネなど商業施設が豊富に揃う街、池袋。観光にぴったりのサンシャイン水族館をはじめ東京芸術劇場のように観光名所も目白押しです。せっかく観光するなら、友人と食事をするのもおすすめ。そこで今回は、池袋で生ハムが食べられる人気のイタリアンやバルなど、おすすめ店をまとめました。

更新日:2024/01/19 (2022/03/04作成)

1760view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6616の口コミを参考にまとめました。

池袋にある生ハム料理が楽しめるイタリアン

PIZZA BORSA

PIZZA BORSA

池袋駅より徒歩6分の場所にある「PIZZA BORSA」は、窯焼きピザが味わえるイタリアンレストラン。職人が毎日、生地の仕込みを行う本格派です。

16席のこぢんまりした店内は、おしゃれな雰囲気だとか。店外にも席を設けている様子。

一品料理には、「Affetati misto 生ハム、サラミの盛り合わせ」や「チーズ盛合わせ」などがあるそう。

写真は「生ハムと佐渡産イチジク」。新鮮なイチジクと生ハムの相性が良いとのこと。

PIZZA BORSA

写真は、ランチAセットの「マルゲリータ」。トマトベースで塩気が効いているよう。薄くてもちもちの生地も魅力とのこと。

女性1人でぺろりと食べられるくらいのボリュームだとか。

・シチリアーナ
こちらはトマトソース、アンチョビ、モッツァレラ、オリーブで構成されています。上に同じくオリーブオイルがたっぷり使われており、更にはオリーブの実まで!美味しくないわけがない!アンチョビの塩味も抜群に効いており、箸(手)が止まりません。美味しすぎるよ~

出典: ryou999さんの口コミ

注文したのは、フルーツトマトのカプレーゼ、ハム・サラミ・生ハムの盛り合わせ、マルゲリータ、マイス。まずは自家製レモネード。はちみつの優しい甘さにゴロッと入ったレモンがほんのりと香ります(*´∀`*)おいし。続いて前菜。こちらは特に生ハムが厚切りで塩見も柔らかくてとっても美味しかったぁ。

出典: ゆうほっちさんの口コミ

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

池袋駅より徒歩2分の場所に位置する「イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」。池袋西武百貨店8階のレスランフロアにあります。

イタリアで修業を積んで、メディアにも取り上げられている落合シェフが開いたイタリアンレストランです。

写真は、ランチBコースの「前菜の盛り合わせ」。生ハム2種をはじめ、ラタトゥイユやオムレツなどが盛り付けられた一品です。

ランチBコースには、スパゲッティやメイン料理、前菜がセットになっているそう。

イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ - 生うに

「生ウニのパスタ」は、ウニの身と風味を味わえるとのこと。クリームソースを加えることで、よりウニの味を感じられるそう。

そのほか、「ズワイガニのアーリオオーリオ」や「生ハムとグリンピースの生クリームパスタ」などがあるようです。

・ロース豚のバルサミコソース
ロース豚のバルサミコソース…肉がカリッとジューシーに焼かれ!旨い厚い肉なのに…堅くない、弾力が残り、ピンク色がほぼ消えている…自分のベストだと思う焼き加減でした(^。^)肉焼は難しいので焼いたシェフに感謝します。

出典: xxjwnさんの口コミ

・前菜とパスタのランチセット
前菜はルッコラと生ハムのサラダ、パスタはズワイガニのアーリオオーリオでした。ルッコラと生ハムのサラダ、ルッコラがかなりたくさん入ってて食べ応えありましたね。生ハム新鮮で美味しかったです!

出典: junjun21さんの口コミ

ルコックロティ

池袋駅より徒歩1分、好立地にある「ルコックロティ」。ガレットやロティサリーチキンなどを提供しているお店です。

座席は、カウンター席やカウンター席など合わせて58席を完備。店内は、まるでパリのビストロのようだとか。

写真は、「切りたてふわっふわパルマ産プロシュート」。ふわふわの生ハムは、箸が止まらないほどの美味しさだとか。

「マッシュルームの生ハム詰めアヒージョ」や「生ハムとパテの盛り合わせ」など、生ハム料理が豊富な様子。

ルコックロティ

「プロバンサル」は、そば粉を使用したガレットです。ハムや卵、トマトなどがのっているとのこと。パリパリ食感というガレット。オニオンやアンチョビの塩味も効いているよう。

ランチは、ロティサリーチキンとガレットセットの2種類を提供している様子。

・マッシュルームの生ハム詰アヒージョ
大きめのマッシュルームに細かくカットした生ハムとガーリックを詰めたものをアヒージョに。こんな手の込んだアヒージョは初めてこれまたビールにナイスなアイテム

出典: まかいほさんの口コミ

・5種のハムと自家製パテの盛り合わせ
パルマ産生ハム、イベリコ豚のチョリソー、コッパ、フェリーノ、ミラノサラミの5種のハムは色々なものが食べられるので、前菜にピッタリ。自家製の豚のホホ肉と鶏白レバーのパテは鶏白レバーの味が濃厚。

出典: ゆずみつさんの口コミ

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

池袋駅より徒歩2分、ルミネ池袋店の8階に位置する「GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ」。本格的なナポリピッツァを味わえるカジュアルレストランです。

店内は、テーブル席やカウンター席の計70席。大きな窓があり、明るく開放的だとか。

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

旬の食材をふんだんに使用した料理を堪能できるこちらのお店。

写真は、「こぼれ生ハム」。お皿からこぼれるほどの生ハムが盛り付けられた一品です。見た目のインパクト抜群で、SNS映えしそうですよね。

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

「サラダプレート」は、サラダがたっぷり盛られたヘルシーなプレート。サラダの上に、ソーセージと目玉焼きがドンっとのっているそう。ほかにも、ごぼうやキノコのソテーなどボリューム満点だとか。

メイン料理をシェアして、何品か食べるのもいいですね。

・淡路牛のグリル
淡路牛のグリルは、柔らかくて美味しい~!ポテトもサクサクで、つまむのにちょうど良いですね♪メインは、ピッツァのクワトロフォルマッジオ!結構大きくて、1人2切れずつはありました!はちみつもたっぷりでうれしい♪

出典: yuuki*さんの口コミ

今回は生ハムとルッコラのpizzaを頂きました!ナポリ風でフワモチの生地、焼き加減も良い!トマトソースは塗ってなくて、たっぷりのチーズにチェリートマトをのせて焼きあげてます。生ハムと山盛りルッコラが良い感じ!予想以上にレベル高いpizzaです!文句無しすね。

出典: Heavy tenderさんの口コミ

ギオットーネ

池袋駅より徒歩3分の場所にある「ギオットーネ」は、カジュアルなイタリアンレストラン。

座席は、計58席。カジュアルな雰囲気の店内は、広々としていてゆっくり過ごせるのだとか。

生ハムは一皿が3〜4人前はあるように感じた、という口コミが寄せられるほどボリュームたっぷりで食べごたえがあるとのこと。

ワインと一緒につまむと、これぞ王道!といった抜群の相性だそうです。

ギオットーネ - 生ハムとキノコのトマトクリームパスタ

写真は、「生ハムとキノコのトマトクリームパスタ」。エリンギやしめじ、生ハムなどが入っているそう。生ハムは、小さくミンチ状になってるとか。クリームと酸味がちょうど良いとのこと。

無料で大盛へ変更も可能だとか。

・生ハムとパダーノチーズサラダ
(グラノ)パダーノチーズは、チーズにしては塩気もクセも少ないです。つまり、ほどほどの自己主張なので、一緒に食べる野菜や生ハムの味わいがいきていました。野菜と生ハムで巻いて、是非!

出典: こば ひでさんの口コミ

・渡り蟹のパスタ
渡り蟹が一匹まるごと乗せてありちょうど半分にカットされています。お腹の部分はフォークで身が取れました。ハサミの部分はあまり身が入ってなかったです。普段はあまりトマトクリームパスタは食べないのですが、このパスタはがっつり食べれました!

出典: seren8さんの口コミ

金のイタリアン

池袋駅より徒歩3分の場所に位置する「金のイタリアン」。

煌びやかな店内には、シャンデリアやワインがずらりと並べられているそう。座席は55席と、広々としているようです。

金のイタリアン

写真は、「お肉のお惣菜丸太盛り」。生ハムやサラミがたっぷり盛られていてボリューム満点だとか。新鮮で芳醇な香りが楽しめるそうです。

ハーフサイズもあり、好みで選べるのも嬉しいポイント。

金のイタリアン - マルゲリータ

「マルゲリータ」は、モチモチの生地が特徴のよう。塩味とトマトのバランスが良く美味しいとのこと。

ピザは、「クアトロフォルマッジ」や「ローストベーコンとほうれん草のビスマルク」など種類も豊富。

・牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風
150g以上ありそうな牛フィレ肉に、肉厚なフォアグラがのっていてビジュアル最高です。フィレ肉は中が赤くレアな焼き加減ですが、柔らかくってナイフがストンと落ちます。単品でも美味しいですが、上品な脂のフォアグラと合わせるとこれまた絶品でした。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

・カルボナーラ
おおー!盛り付け綺麗ヽ(=´▽`=)ノ生ハムのって、これはおつまみになるカルボナーラ♪♪濃厚(๑´ڡ`๑)♡

出典: ありす。。さんの口コミ

毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI

毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI

池袋駅より徒歩1分の場所にある「毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI」は、手打ちのパスタを提供しているイタリアンレストラン。

座席は、カウンター席やテーブル席などを完備。こぢんまりした店内はBGMが流れ、おしゃれだとか。

毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI

写真は、「ゴールデンキウイと生ハムのサラダ」。イタリア産の生ハムは芳醇な味わいで、ゴールデンキウイと相性が良い様子。胡椒も効いていて美味しいとのこと。

おしゃれに盛り付けられていて、食べるのがもったいないですね。

毎日手打ちの生パスタ Italian Kitchen BARDI

「ティラミス」は、コーヒーの風味が香る上品なデザートとのこと。まるでデザート専門店のような味わいだとか。

「ティラミス」はもちろん、「パンナコッタ」など食後のデザートを食べながら、友人と話をするのも良いですよね。

雲丹と生海苔のクリームタリアテッレと、生ハムとルッコラのピザをシェア。北海道産生うにと生海苔のクリームタリアテッレの、濃厚クリーミー味わい&新鮮な磯の風味は至高の美味しさ。生ハムの程よい塩気&もっちもち食感、そして彩り豊かな美しいフォルムのピザも絶妙な美味しさに舌鼓でした。

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

・ポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソース
早速食べてみると毎日手打ちで作っているパスタはモッチリと最高!平たく幅広なのでクリームソースがめちゃくちゃ絡んでポルチーニの香り...パスタの食感...クリームソースのマッタリ感...パンチェッタの味...口の中が凄いことに~(*´艸`)

出典: ましすけさんの口コミ

MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 池袋

MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 池袋 - 店内はオシャレな雰囲気!デートにも使える!

池袋駅より徒歩1分、好立地にある「MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 池袋」。黒毛和牛と種類豊富なワインを楽しめるイタリアンレストランです。

木が基調のおしゃれな雰囲気という店内。席は81席完備しています。

MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR 池袋 - つくば鶏もも肉の生ハム。

お通しに、「ハム」が提供されるとのこと。一品料理には「パルマ産のプロシュート」や「牛すじポテトサラダ」などがラインナップしています。

写真は、「つくば鶏もも肉の生ハム」です。食感が良く、美味しいとのこと。

「お肉の盛り合わせ」は、鉄板で提供されるそう。お肉と玉ねぎというシンプルな料理に、ソースをかけて食べるとのこと。ボリュームがあり、満足できる様子です。

女子会やデートで利用する人も多いのだとか。

お料理はタパス系からパスタ、ピザ多彩です。今回はディナーを考えて軽ーくマルゲリータをチョイス。石窯?とても美味しかったです。他にも色々な特典があってワイン好きにはたまらないお店です。これからはリピーター間違いないっ!一店です

出典: Panodoramaさんの口コミ

鶏の生ハムはももとムネ両方ありますね。自分たちはムネを。メインの牛肉はトモサンカク。周りはしっかりカラッと焼き上げ、中はレア。ワイン飲むつもりがなかったので、はじめは気づいていませんでしたが、なにやらワインにシステムがあるようで。。。ワインを頼むと会員権がもらえ、5本で1本サービス。10本頼むとゴールドに昇格して、以降ワインは原価で飲めるとか!

出典: Tamiochanさんの口コミ

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

池袋駅より徒歩3分の場所に位置する「CHEESE CHEESE & Meat. COMTE」。チーズ料理やパスタなどを提供しているお店です。メディアにも取り上げられているとのこと。

店内へ一歩足を踏み入れると、チーズの香りがするそう。

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

写真は、「イタリア・パルマ産プロシュート切りたてふわふわ生ハム」。薄くスライスされたプロシュートは、14か月熟成しているそう。ふわっふわで口に入れるとスッととろけてしまうほどなのだとか。

おつまみにぴったりとの声も。

「自家製モッツァレラチーズとこだわりトマトのカプレーゼ」は、カラフルなトマトとモッツァレラチーズを使用した一品だとか。低温殺菌乳を使った手作りのモッツァレラチーズは、弾力があるとのこと。

見た目も可愛らしいですよね。

・肉と野菜のいいとこ取りスペシャルミックスプレート
たっぷりとテーブルで熟成されたラクレットチーズをかけてくれます(花畑牧場使用)こちらは花畑牧場のラクレットチーズ使用しています。カムイ豚自家製ベーコン(塩分も控えめで柔らかく食べ応えあります)つくば鶏もも肉(大きな一枚 こちらもやわらか)

出典: tomomama17さんの口コミ

・ パルマ産14ヵ月熟成のプロシュート
限界まで薄くスライスされた生ハムが美しい~。これ、多分かなり技術がいるよね。旨味が凝縮されていて美味しい。カプレーゼと一緒に頂くと更に美味しい。これはセットで食べたいやつ。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

トラットリア クアルト 池袋

トラットリア クアルト 池袋

池袋駅より徒歩4分の場所にある「トラットリア クアルト 池袋」。コース料理やランチメニューが人気の、大人のイタリアンレストランです。

カジュアルで広々とした店内は、120席完備。カウンター席からは厨房の様子が見られるそう。

写真は、コース料理の「フルーツトマトと白桃のカッペリーニ 生ハムとリコッタチーズ添え」。トマトの甘みと酸味、白桃の甘さがとても良いとのこと。

全ての食材がバランスよくマッチしているようです。

トラットリア クアルト 池袋

「クアルトランチプレート」は、ランチタイム限定のプレートのよう。パスタは大盛無料で、フォカッチャや全粒粉バゲットは食べ放題とのこと。

大きなお皿に鶏もも肉のキノコクリーム煮やバナナパウンドケーキ、サラダなどが盛られたヘルシーな料理だとか。

・豚肩ロース肉のグリル~旬の野菜ローストを添えて~
ぶ厚くデカい豚肩ロース肉のグリルが2枚もあり、色々な野菜ロースト達も物凄く存在感があり食べ応えが充分♪全てのサイズが大きく量も多いです。これは複数名で取り分けて食べる量!お肉も野菜も粒マスタードが相性良くイタリア料理の奥深さを学べました。

出典: 雨男さんの口コミ

・生ハムと桃のカプレーゼ
生ハムと桃のカプレーゼは言うまでもなく、カツオをたたいたカルパッチョの鮮度もおいしく、添えてあるスープの甘さと、(お魚忘れちゃったけど)カルピオーネの酸味が、また食欲を増進させてくれます。

出典: marutaro39さんの口コミ

池袋にある生ハム料理が楽しめるバル

とある池袋のビストロ酒場 Bisrock

とある池袋のビストロ酒場 Bisrock

池袋駅より徒歩2分、アクセス抜群な「とある池袋のビストロ酒場 Bisrock」。パスタからデザートまで揃う穴場のイタリアンレストラン。

店内は地下1階だそう。バルのような雰囲気だとか。

写真は、「お総菜屋さんの盛り合わせ」。ピクルスやラタトゥイユ、生ハム×チーズ×トマトなど少しずつ楽しめる盛り合わせとのこと。生ハムはトマトとクリームチーズを巻いた一品だそう。

見た目も可愛らしいですね。シェアするとよいとのこと。

「蜂蜜たぷたぷクアトロフォルマッジ」は、いろいろな種類のチーズとバゲットがセットになった一品。ハチミツ入りのチーズに、カリカリのバゲットを付けて食べるとのこと。

チーズは甘くしょぱさもありバゲットとの相性が良いとのこと。

・惣菜屋さんの盛り合わせ
ワンプレートに、生ハム×トマト×チーズ串、カポナータ、かぶときゅうりの梅肉あえ、オリーブ盛り合わせ、ピクルスと盛りだくさん!一味一味感動できる、彩り豊かな前菜が詰まった一皿です。

出典: まひるんるんさんの口コミ

・豚肉のリエット
とろけるうまさが濃厚でお肉系の甘さを伴う美味しさが前面に出てくる。パンも柔らかさと硬さのバランスがよくリエットとしてだけでなく牡蠣や他の料理と合わせても美味いね

出典: kelly kotowariさんの口コミ

池袋の肉バル Carne

池袋の肉バル Carne

池袋駅より徒歩5分の場所にある「池袋の肉バル Carne」は、お肉やラクレットチーズなどが食べられる肉バルです。

地下にある店内は、50席完備。木のぬくもりを感じる店内は、カジュアルな印象だとか。

写真は、「前菜の盛り合わせ5種盛り」。自家製ローストビーフやピクルス、生ハムなど全5種類が盛り付けられた料理だとか。いろいろな料理を少しずつ食べられるのはいいですよね。

ピクルスは少し酸っぱいようなので、生ハムやチーズと食べると良いとのこと。

池袋の肉バル Carne

仙台牛を使用した料理やラム、鴨など種類豊富なお肉を堪能できます。

「肉寿司」は、馬肉としんしん、かめのこの3種類が食べられるそう。バーナーで炙ってくれるので、ライブ感を楽しめるのだとか。お好みで、岩塩や醤油を付けて食べる様子。

・前菜の盛り合わせ
続いて前菜の五種盛りが到着。ローストビーフにプロシュートの生ハムピクルスやクリームチーズにドライトマトプロシュートは大好きなんです。これを食べるとワインを飲みたくなる~不思議

出典: ワクワクアロハさんの口コミ

・A5ランク肉寿司4種盛り
馬肉は青葱に甘めのお醤油。こんなに美味しくて栄養価が高く。アンチエイジング食としても魅力的。お好みで山葵や岩塩でいただくこともできます。肉寿司は和洋折衷がこの一つに凝縮されていてその美味しさの世界にうっとりしてしまいますね。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

池袋にある生ハム料理が楽しめるビストロ

RACINES Boulangerie & Bistro

池袋駅より徒歩4分の場所にある「RACINES Boulangerie & Bistro」。無農薬野菜など旬の食材を使った料理を提供しているカフェです。

座席は、計70席。おしゃれで洗練された店内は、お昼と夜で雰囲気が変わるとのこと。

「冷製ラタトゥイユポーチドエッグ生ハム」は、卵や野菜、生ハムがのった一品だそう。

味付けがちょうど良く、やわらかく煮込まれているという野菜。あっという間に食べてしまうほど美味しいのだとか。

写真は、「リースサラダ」。リースの形をした、鮮やかでとても可愛らしい印象のメニューですね。サーモンやイチジク、かぼちゃなどがトッピングされているそう。自家製ドレッシングをかけて食べるとのこと。

ヘルシーでシェアするのも良さそうですよね。

・焼きたてプレミアムブレッド
焼き立てパン1斤の提供が面白い。サクサクでふわふわ。若干もっちり。ホイップバターで美味しい!

出典: h_agepanさんの口コミ

・メロン プロシュート モッツァレラチーズ
生ハムメロンだった!果物と生ハムの組み合わせ大好きだから嬉しい〜

出典: 類0908さんの口コミ

池袋にある生ハム料理が楽しめるカフェ・ダイニングバー

サクラカフェ&レストラン 池袋

サクラカフェ&レストラン 池袋

池袋駅より徒歩6分の場所にある「サクラカフェ&レストラン 池袋」。世界各国の多国籍料理が味わえるお店です。

座席は、店内とテラス席の計110席。店内は、アジアの屋台の雰囲気だそう。

サクラカフェ&レストラン 池袋

写真は、オリーブオイルがかかっている「生ハム」。厚く大きな生ハムが4切のっているそう。サラダも添えられているので、バランスが良いとのこと。

「ミニバーガーwithチーズフォンデュ 」と一緒に食べるとより美味しく食べられる様子。

サクラカフェ&レストラン 池袋

「パリセジーニャ」は、巨大なハンバーガーグラタンのことだそう。ポルトガル発祥で、丸ごと1個ハンバーガーが入っているのだとか。

チーズがたっぷりのったパンとボリュームのあるハンバーガーは、熱々で美味しいとのこと。

・ロティ
カリブ海にある小アンティル諸島の南部に位置する小さな島国「グレナダ」の料理☆彡小麦粉を練って薄焼きにした生地に、ふかしじゃがいもと牛肉のカレー煮をくるんだもの(*^^*)生地はパサッとした感じで、具からは香辛料の香りがするけど辛さはない。結構お腹にたまる♪

出典: momochan-kawaiiさんの口コミ

・ミニバーガーチーズフォンデュ
ミニバーガーとミニフィッシュバーガーが各3個。季節のお野菜が添えられています。ミニバーガーをチーズにどっぷりつけて❤︎あたたかい濃厚なチーズと絡み合うハンバーガー...今日のような寒い日に最高でした❤︎チーズ好きにも受けそうな逸品!バーガーがミニなのがまた良きです❤︎

出典: haruchan216さんの口コミ

その他池袋にある生ハム料理が楽しめるお店

銀座びいどろ 池袋店

銀座びいどろ 池袋店 - 店内

池袋駅より徒歩1分の場所に位置している「銀座びいどろ 池袋店」は、本場スペイン料理が味わえるお店。

座席は、計42席完備。清潔感のある店内は、スペイン風の可愛らしい空間だそう。

銀座びいどろ 池袋店 - 生ハムのコロッケ

写真は、「生ハムのコロッケ」。小さなコロッケには、チーズがたっぷり入っているのだとか。とろとろのチーズは、生ハムとバランスが良いとのこと。

そのほかにも、「前菜の盛り合わせ」など生ハム料理もある様子。

銀座びいどろ 池袋店 - 海老のアヒージョ

パエリアを存分に楽しみたい人には、「リンドコース」も良い様子。

「海老のアヒージョ」は、小ぶりな海老がふんだんに入った一品です。「バレンシアのバケット」をオイルに付けて食べるのもおすすめとのこと。

・生ハム
生ハムは脂のってて風味豊かでこれまで食べたことないおいしさでした。安い方の生ハムにしましたが、高い方はさらに脂が多いらしいです。これでも十分脂っこいと思う・・・。注文入るたびにホールの人が肉の塊を厨房にもって行ってるのが印象的でした。あれを削ってるんだなぁと思うとテンションあがります。

出典: miyabi_398さんの口コミ

・野菜ごろごろパエリアセット
先にセットのスープとトルティージャのプレートが登場。トルティージャはシンプルにポテト&たまごでケチャップがしっくり。スープもポテトの冷製仕立て。妙に甘い味付けなのが印象的。

出典: ねりまるさんの口コミ

バルマルシェ コダマ 東武百貨店池袋店

バルマルシェ コダマ 東武百貨店池袋店 - (2019/11月)店内

池袋駅より徒歩1分の場所にある「バルマルシェ コダマ 東武百貨店池袋店」。池袋東武東急百貨店の地下1階に位置しているデリカテッセン&イートイン店です。

テイクアウトのほか、イートインも可能とのこと。食肉加工製造メーカーが運営しているそう。

バルマルシェ コダマ 東武百貨店池袋店 -  シャルキュトリーたくさん

写真は、「シャルキュトリーとサラダ」。ソーセージや生ハム、ローストビーフが盛り付けられた一品です。生ハムは塩気が強く、燻製もしっかり感じられるよう。

塩味が強いので、パンと一緒に食べるのがおすすめだそう。

バルマルシェ コダマ 東武百貨店池袋店 - お肉屋さんのコロッケサンド。

写真は、「お肉屋さんのコロッケサンド」。ふかふかのパンは、甘くて美味しいとのこと。ひき肉とじゃがいものコロッケは、クリーミーだとか。

「サンドイッチ」や「ホットドッグ」などほかにもメニューが豊富のよう。

・コンビーフときゅうりのサンド
たしかにきゅうりは入っているのですが、それ以上にレタスのボリュームが大きいので、コンビーフとレタスのサンドというネーミングでもいいのかなと思いました。コンビーフは少し塩味もあり脂部分は口の中でとろけます。レタスはシャキシャキとしていて美味しいです。

出典: こまめ2017さんの口コミ

・昔ながらのコロッケサンド
なんてパンが大きいこと!パンはしっとりさはあまりありませんがとても甘めで香りのあるパンでした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

音音 池袋店

池袋駅より徒歩3分の場所に位置している「音音 池袋店」。本格和食と日本酒を味わえるお店です。

座席は、計320席完備。個室や半個室もあるとのこと。和風の店内は、まるで旅館のようだとか。

音音 池袋店 - サラダにマンゴー。初めて食べました。

写真は、「生ハムとマンゴーのサラダ シーザードレッシング」。意外な組み合わせですが、食べてみると相性が良いとのこと。新しい発見ができる一品だそう。

「生ハムとチーズの盛り合わせ」や「刺身盛り合わせ」など、シェアできる料理もある様子です。

音音 池袋店

ランチの「大名御膳」は、少しずついろいろな種類の料理が楽しめるとのこと。サクサク食感の天ぷらは、ちょうど良い揚げ具合で美味しいようです。

ランチメニューも複数ある様子。

店内がきれいで個室のため非常に落ち着いて過ごすことができました。料理は食事がメインのような感じがありますがどれも美味しくて満足です。

出典: katsu1210voxyさんの口コミ

・彩り大名御膳
お料理もどれも美味しい!お野菜もしっかり入っていて、バランスも見た目もよくて、お子様連れからご年配の方まで多くの方が利用するのが納得!!美味しいし、店員さんも感じがいいし、店内も清潔!どれを取っても◎でした!

出典: みやこMYKさんの口コミ

伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店

池袋駅より徒歩2分の場所にある「伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店」。宮城県物産館の2階にある牛タンが味わえるお店です。

カウンター席をはじめテーブル席を完備。

伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店

写真は、「焼き牡蠣の生ハム巻き」。意外な組み合わせですが、相性抜群とのこと。お酒のおつまみにぴったりだとか。

「仙台牛の生ハム」や「仙台名物の盛り合わせ」など、宮城県の食材を堪能できます。

「通定食」は、ランチ限定のメニューだそう。麦飯やとろろ、南蛮みそ漬けがセットになっているとのこと。ご飯はおかわり無料なので、思う存分食べられる様子。

定食の種類も豊富なのだとか。

・通定食
焼き方も炭&網焼きで程よい火の通り具合で柔らかくて美味しい牛たんです。牛たん焼きに必ずついている牛テールの出汁が効いたテールスープは嬉しいです♪もちろんお米は宮城県産です!麦ご飯のおかわりも自由にできます♪

出典: fujisan3216さんの口コミ

・極厚タン芯
食べて見ると適度な固さで美味しいじゃないですか!麦ご飯にとろろをかけて一緒に頂くと更に美味しいです。付け合わせの漬け物や青唐辛子の味噌漬けもご飯とよく合います。それにスープがまた良いじゃ無いですか。ご飯はおかわり無料。

出典: ちゅーかさんの口コミ

※本記事は、2024/01/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ