錦糸町でおしゃれ女子会!ランチ&ディナーおすすめ8選

出典:福腹だぬきさん

錦糸町でおしゃれ女子会!ランチ&ディナーおすすめ8選

商業施設や飲食店に囲まれた賑やかな駅・錦糸町。周辺には女子会にぴったりな、おしゃれで美味しいお店がたくさんあり、「東京スカイツリー」を見ながら食事できる景色の良いお店もあります。この記事では、ランチ・ディナーそれぞれで女子会が盛り上がりそうなお店をまとめました。

更新日:2024/01/09 (2021/11/05作成)

8075view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1716の口コミを参考にまとめました。

錦糸町駅周辺にあるランチ女子会におすすめのお店

テルツォ

錦糸町駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンです。カジュアルに本格料理が楽しめると人気のお店。

店内は、女子会に嬉しいおしゃれな雰囲気だそう。日差しを感じられるテラス席も利用できるようです。

テルツォ

こちらのお店のランチコースはコスパが抜群だそうです。サラダにパン、パスタ、メイン料理に、デザートの盛り合わせまで付いてくるそうですよ。

どのメニューも野菜やお肉、魚介など、具が惜しみなく使われていて、満足度も高いとのこと。

テルツォ

ランチタイムにも、前菜、ピザ、お肉料理といったアラカルトメニューが注文できるそうです。

ワインに合うメニューが多いため、お昼からゆったりアルコールを楽しみたい人にも好評です。

サラダのボリュームも多くて嬉しい。パンも沢山で、かつ美味しいしオリーブオイルついてくる!ペスカトーレは海鮮沢山!!

出典: ぎりおさんの口コミ

・日替わりランチセット
パスタはニンニクが効いていて本格的な味で満足。やや太めの麺。ニンジンのポタージュもとても美味しかった。サラダも新鮮なしゃきしゃきした野菜を使用していた。リピート確定。

出典: ぎばにゃんさんの口コミ

スカイツリービューレストラン 簾

錦糸町駅から徒歩3分ほど、ホテルの24階にある懐石料理とフレンチのお店です。

上階のお店だけあって、東京スカイツリーと錦糸町の街並みを一望できるロケーションが最高だそう。くつろぎながら女子会ができる個室もあるようです。

スカイツリービューレストラン 簾 - 寿司天ぷら御膳2800円(税サービス込)

ランチタイムには、天ぷら御膳や丼もののほか、会席のコース料理などが注文できるそうです。

どれもホテルの料理らしく、上品でクオリティ高く仕上げられているようですよ。

スカイツリービューレストラン 簾

遅めのランチ女子会に合いそうな、アフタヌーンティーも評判です。

和スイーツと洋スイーツが美しく盛り付けられたお重に、カレーパンやサンドイッチといった軽食も食べられるそう。

安心のホテルクオリティのサービス。窓の外にはスカイツリー。雰囲気やサービスを求めるならば錦糸町では間違いないお店でしょう。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・アフタヌーンティー
握りがメニューに組み込まれているのも凄く良いなぁと。サンドイッチ、ケーキ、和菓子など和と洋が融合されていてとても良かったです。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

シエロイリオ ヒガシ

ピッツェリア カフェ&BBQ Cielo y Rio ヒガシ テルミナ錦糸町 - 個室

錦糸町駅直結・テルミナ5階にあるイタリアンのお店です。ピザ窯で焼いたピザのほか、パスタやスイーツが食べられるとのこと。

テラス席のほか個室があり、2人から利用できるようです。

ピッツェリア カフェ&BBQ Cielo y Rio ヒガシ テルミナ錦糸町

焼き立てのピザは、皮がモチモチで美味しいようですよ。「ハーフ&ハーフ」も注文できるため、飽きずに食べられるのだとか。

定番メニューのほか、季節ごとのメニューも注文できるとのこと。

ケーキやワッフルといったスイーツメニューも充実しているそうです。ランチにお得に追加でき、ドリンクとスイーツのみのセットも注文できるそう。

スイーツ女子会も楽しめそうですね。

・ピッツァ(きのこ4種と塩豚のデュクセルソース)
石窯で焼かれた生地がパリパリです。きのこの旨味が凄い❗️こんなにきのこに旨味があるとは思いませんでした。

出典: w010029noさんの口コミ

いつも程よいモチモチのピザと優しい接客でなんかたまにいきたくなる。おしゃれだし、コスパ良いし、駅ビルだしっていうレストランです。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

藏 みそら屋 錦糸町

藏 みそら屋 錦糸町

錦糸町駅から徒歩3分ほどの場所にある味噌料理専門店です。

こだわりの味噌を使った和食が食べられるとのこと。ランチタイムには「白米」「五穀米」「味噌汁」がおかわり自由だそうですよ。

こちらのお店には、ヘルシー志向な人と女子会を開くと喜ばれそうな料理が多いようです。写真の「おばんざい定食」は、手軽に色々なおかずが食べられると人気だとか。

ほかには、旬の食材を堪能できる「ランチ御膳コース」もあるそうです。

リピート率ナンバー1の人気メニューは、「鯖の味噌煮定食」だそうです。こだわりブレンドの味噌を使い、とろりと仕上がった鯖味噌はご飯によく合うと好評だとか。

2種類の味噌が楽しめる味噌汁も人気です。

どれも、手作り風漂い、いかにも身体に良さそう。味噌汁2種ってのも嬉しいですよねー。五穀米を噛み締めながら、週末の胃の腑、肝臓の疲れを洗い流しましょう。何か、身体にいいことした感じになたぞー。

出典: 190chiさんの口コミ

・鯖の味噌煮定食
東京と長野の味噌を使った日替りの2種の味噌汁も付いて来る。ここは味噌煮に拘っているお店のようだ。味噌汁は出汁が効いていて美味しい。

出典: バオバブさんの口コミ

錦糸町駅周辺にあるディナー女子会におすすめのお店

サイゴンマジェスティック

サイゴンマジェスティック

錦糸町駅から徒歩2分ほど、ビルの4階にあります。ベトナム料理のほか、人気のアジアンフードで女子会ができるお店だそう。

本格的ながら日本人にも食べやすい味付けの料理が食べられるようです。

サイゴンマジェスティック - ベトナム風お好み焼き

写真の「ベトナムお好み焼き」は、人気料理のひとつ。野菜たっぷりで、カリッと焼き上げられた生地はチリソースとの相性が最高とのこと。

ビールが進む味付けだそうですよ。

サイゴンマジェスティック - デザート

バリエーション豊かなアジアンスイーツも魅力だそう。デザートを食べたい時に嬉しいですよね。

写真の「ベトナム風プリン」のほか、アジアンテイストの「ぜんざい」やアイスなどがそろっているようです。

・蒸し春巻き
つるつるの蒸し春巻きはお肉がはち切れそうなくらい詰まっていました。しそやきゅうりをのせて、そこにスイートチリソースをかけて頂くと、マジェスティックな世界に旅立てます!(*´ω`*)〜♡

出典: ふにふに123さんの口コミ

・ベトナムお好み焼き
カリッとライトで上品に仕上がっている。野菜多めなので食べた感じもライトな食感!!色合いもとてもキレイだ。

出典: 森のコロちゃんさんの口コミ

蒸し春巻きは豚コマが良い味出してて皮もモッチモチッ♬味付けがアジアンなスペアリブは手持ちでガツガツが旨いビールも止まらん(笑)

出典: オプ道楽さんの口コミ

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

錦糸町駅から徒歩1分ほど、ビルの地下1階にある焼肉店です。ワインバーでもあるため、牛肉に合うワインがそろっているようです。

和牛高級専門肉問屋から仕入れた、上質なお肉が食べられるとのこと。

ヒレ肉の宝山 錦糸町店 - オークションコースのお肉

焼肉やステーキ、ホルモンなどが食べられるそうです。それぞれ絶妙な焼き加減や、お肉の旨味を引き立ててくれる調味料で堪能できるそう。

お肉好きの友人と女子会を開けば盛り上がりそうですね。

写真はシャトーブリアンです。ほかにも予約が必要な「肉ケーキ」など、お肉のみを楽しむコースや特別感のあるメニューがあるとのこと。

ちょっと贅沢な気分を味わいたい女子会でも活躍しそうです。

肉。これは文句の言いようのない美味しさ。肉に合わせて合う調味料を一緒に出して頂けるので、ちゃんと美味しくお肉を堪能出来ました。

出典: relaxbear273さんの口コミ

肉厚の上ヒレは、焼きすぎないようにレアで。黒毛和牛の上質な赤身の旨みを、特製のタレが引き立てますね。至福ヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

クインテット

錦糸町駅から徒歩3分ほど、本格イタリアンをカジュアルに楽しめるお店だそうです。味・見た目・オリジナリティなどが好評で、常連が多くいるようです。

落ち着いた雰囲気のお店で、半個室も利用可能だそう。

クインテット - イベリコ豚のグリル

具材たっぷりの彩り豊かな料理が楽しめるようです。写真の「イベリコ豚のグリル」は、やわらかいお肉とゴロッとした野菜が美味しいそうですよ。

お肉の旨味が味わえて、ワインにも合うとのこと。

クインテット -  #風太っぽく撮るとこうなる

旬の果物を使ったオリジナルメニューも食べられるようです。

デザートメニューはもちろん、チーズやバルサミコ酢と合わせて前菜にしたり、お肉と一緒に調理したりすることもあるよう。珍しい組み合わせで女子会が盛り上がりそうです。

・イベリコ豚のグリル
塊肉を丸ごと焼いて、縦半分に切り分けてあるので、分厚いローストビーフみたいな感じです。付け合わせの焼き野菜もたっぷりで栄養バランスも良い。

出典: nao-sannさんの口コミ

ワインの品揃えがすごいんですが、軽めのお酒もしっかり揃えてくれているのでお酒に弱い人にも優しいと思います。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

ベルサイユの豚 錦糸町

錦糸町駅南口を出てすぐ、ビルの5階にあるイタリアンバルです。バルといいつつ、かなりしっかりとした料理が食べられるとのこと。

おしゃれな空間と料理が楽しめて、女子会やデートにぴったりのようですよ。

ベルサイユの豚 錦糸町

店名にある通り、豚肉料理が人気です。「茨城産美明豚」や「三重県産松坂ポーク」など、さまざまなブランド肉のグリルが食べられるそう。

豚以外に牛や鶏肉も美味しいと評判になっています。

ベルサイユの豚 錦糸町 - このドリンク、暑い日に最高です

料理を美味しくしてくれるドリンク類も充実しているとのこと。写真は暑い日にぴったりだという「スーパーレモンサワー」。

ほかにもオリジナルカクテル「マリーアントワネット」や、ソフトドリンクの「オリジナルレモネード」が堪能できるそうです。

・日山畜産 国産和牛の赤身グリル
1番のお気に入りは国産和牛の赤身グリル!ボリュームもあるのにお値段も手頃でお店の方曰くあまり利益がとれないから、おすすめしずらいってこっそり教えてくれました(笑)

出典: tomobiさんの口コミ

豚をメインにオーダーしてみました。さっぱりとして食べやすく、ワインやサングリアとも相性よく味わえました。定番のアヒージョも、バケットが大きくて良かったですね。

出典: Saisei Murouさんの口コミ

ここのお店は料理がとても美味しい!メニューも豊富だし、お肉も多種類食べられてとても良い!複数での飲み会でも、大人数での宴会でも、はたまたデートでも使える感じ!

出典: 棺のハイドさんの口コミ

※本記事は、2024/01/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ