目黒で朝カフェ!素敵なモーニングを味わえるお店9選

出典:まめぞうさん

目黒で朝カフェ!素敵なモーニングを味わえるお店9選

目黒には、絶品のモーニングを楽しめるカフェがたくさんあります。パンメニューを揃えたお店が多く、種類もさまざま。フルーツサンドにパンケーキ、クロックムッシュなど、いろいろな種類のパンを味わうことができますよ。目黒のカフェで、素敵な朝を迎えてみてはいかがでしょうか。

更新日:2019/09/24 (2018/06/15作成)

26666view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2143の口コミを参考にまとめました。

果実園 リーベル 目黒店

果実園 リーベル 目黒店

目黒駅西口から徒歩約4分。フルーツのデザートで名高いフルーツパーラーです。

中でも目玉はフルーツたっぷりのパルフェ(パフェ)。パンケーキやズコットケーキも絶品なんだそうです。

朝は7時半から営業しており、モーニングセットが評判なんだとか。

果実園 リーベル 目黒店

モーニングにぴったりなのがこちらのフルーツサンドです。

みずみずしいフルーツの甘さとマーガリンの塩気が見事なバランスなんだそう。

お皿に盛られたフルーツパフェは、なんといってもこの種類の多さに圧倒されます。

月替りというこちらのパフェは、バニラアイスとメロンアイスものっており、朝から幸せな気分に浸れそうですね。

階段を上がって席に通された8時ちょっと前、そんな早朝でも空席は埋まりつつあった。お目当てはフルーツサンドイッチなのだけれど、モーニングメニューにはパンケーキもある。ここのフルーツサンドは断面が美しいと評判だそうだ・・・なるほど、かなりの別嬪さんだ。

出典: AGE♪MAKIさんの口コミ

たっぷりのフルーツが楽しい~~ヾ(@^▽^@)ノあまおう、とちおとめ、林檎、オレンジ、キウイ、ブルーベリー、ブラックベリー、スターフルーツ。バニラアイス、メロンアイス。ホイップクリーム。フルーツはさすがに美味しいです(^-^)

出典: みるみんくさんの口コミ

パンドラ

パンドラ

目黒雅叙園の中にあるカフェラウンジ。

滝の流れる庭園を眺めながら、ティータイムを過ごせることで話題のカフェです。

軽食やスイーツも豊富で、土・日・祝日は朝9時から営業しています(※平日は10時から)。

パンドラ

こちらのアフタヌーンティは、なんと朝の時間帯から提供されます。

下段のサンドイッチをはじめ、上段には大きなケーキまでがセットになったおすすめメニューです。

パンドラ

上段のケーキは、数種類の中からお好きなものを選べるそう。

ショートケーキは、いちごがたっぷりと使用された安定感のある美味しさ。

前々からホテルのアフタヌーンティーに憧れていた私たち♬今回その機会がやってまいりました。なんとこちらでは朝の9時からアフタヌーンティーセットがいただけるそうです。

出典: watan233さんの口コミ

3段の上段には、イチゴのショートケーキ。イチゴをふんだんに使っています(上に2個のっているし)。ケーキとしては昭和な雰囲気で正統派といえるケーキでした。

出典: ryuanderiさんの口コミ

イトーヤ コーヒー ショップ

イトーヤ コーヒー ショップ

目黒駅西口から徒歩約3分。朝8時より年中無休で営業しているコーヒー専門店です。

モーニングセットは午前11時までとなっており、サンドイッチやホットドッグなど種類豊富に揃っています。

こんがりと焼き色が付いたサンドイッチ。

間に挟まれた分厚いチーズがとろっと溶けて、さらに美味しさを引き立てるんだとか。

イトーヤ コーヒー ショップ - ブレンドコーヒー

ブレンドコーヒーは、香ばしい香りとほのかな酸味が特徴です。

サンドイッチと共に、ゆっくりと楽しみたいですね。

空いている席に腰掛け、豊富なモーニングメニウよりチーズトーストセットをお願い。ほんのり懐かしい、微かな酸味の一杯。しゃくしゃくのサラダ。かりっとした焼き目にとろんとした厚めのチーズとレタス。これらと一緒にかけがえのない朝の時間をひとり、たっぷりと過ごした。

出典: AGE♪MAKIさんの口コミ

注文を受けてから、サイフォンでゆっくりと淹れてますからね。頂いたブレンドコーヒーですが、煎りも良く香ばしい。でも、適度な酸味も残っており、王道の香りと味わい。

出典: mosriteさんの口コミ

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店

目黒駅直結の目黒アトレ2内に入る、ステーキやロブスターがおすすめのバルです。

目黒では意外と穴場の朝食スポットで、座席もゆったりしていて、コスパも最高なんだとか。

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店

モーニングビュッフェが評判で、特に「朝から生ハム食べ放題」が大人気。

生ハムの他にも、ソーセージ、パテ、角切りベーコンなど、いろいろな種類が揃っているようです。

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店

生ハム食べ放題付きの「朝からステーキ」などのメニューもあります。モーニングタイムは8時半から10時半。

ステーキはやわらかく食べ応えもあって、満足できるモーニングを楽しめるそうですよ。

肉に全振りの食べホモーニング。いつも休日は遅くまで寝ているのだけど、前日夜中にモーニング行こう!と盛りあがったのでがんばって早起き。おいしさの水準はホテル朝食並かなー。実はデザートがいちばんうまかった。

出典: mejipoさんの口コミ

生ハムなどが食べ放題。目黒駅前のビル、アトレ2の2Fにあります。品川同様、朝も生ハムビュッフェを行っているよう。こじんまりとした端にいくつか大皿料理があり、好きなだけお皿に盛ります。お腹いっぱい生ハムたべたーい!という時はオススメです。

出典: こんぐさんの口コミ

Cafe Kuromimi Lapin

白金台珈琲 Kuromimi Lapin

目黒駅徒歩約10分。「世界各国の最高級コーヒー専門店」と称するカフェです。

朝8時から営業しており、モーニングは「バタートーストセット」と「サンドイッチセット」の2種類があるんだそうです。

窓際の席にはドリッパーなども飾られており、ご主人のコーヒー愛がよく感じられます。

おすすめのコーヒーを頂きながら、ご主人のコーヒー話をゆっくりと聞くのも良さそうですね。

白金台珈琲 Kuromimi Lapin - バタートーストモーニングセット750円、コーヒーはプラチナ

こちらのモーニングセットは、トーストとコーヒーというシンプルな組み合わせです。

もっちりと焼かれた天然酵母の食パンも、コーヒーによく合うんだとか。

『クロミミ ラパン』という店名だけあって、看板にも階段の途中にもウサギがあちらこちらにいます。大きな窓のある店内は、カウンター3席・2人用2卓・4人用2卓のコンパクトな造りです。可愛らしい女性に、好きなお席に、と案内して頂きました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

8時オープンと云うことで間もない時間に入店。ハンドドリップで淹れたプラチナブレンドがロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーで出される。飲んだ瞬間、ほんの少し苦みが来るがすぐに酸味が強烈に追っかける。

出典: まめぞうさんの口コミ

ドーナッツ・プラント 白金台店

ドーナッツ プラント 白金台店

目黒駅徒歩約10分。平日は朝9時から営業している人気のドーナツカフェです。

おすすめはフランスの高級チョコレート「ヴァローナ」を全面にかけた贅沢な「ヴァローナチョコレート」なんだとか。

モーニングで提供される食パンは、店内でも購入することができるんだそうです。

バターとジャムを塗って、シンプルに頂きたいですね。

ドーナッツ プラント 白金台店

こちらがお店いち押しの「ヴァローナチョコレート」です。

厚みのある生地はもちもちとしており、チョコレートの濃厚なコクも加わって美味しいんだとか。

朝は店内で焼いたパンとコーヒーのモーニングセットもあります(写真はプラスでポタージュを追加)♪左手のディスプレイではここで焼いたパンが販売されています。パンドミは非常においしくて食べやすいです。

出典: かぼすシトラスさんの口コミ

砂糖のラインのクロスがデザインされている。ハードでもちもちの生地。コクのある濃厚なチョコレートはいい具合にサクサク。甘め。ドーナツのサイズが大きく、甘めなところがアメリカン。

出典: Testarossaさんの口コミ

モリバコーヒー 目黒駅東口店

目黒駅東口から徒歩約1分。平日は朝6時半から、土・日曜は7時から毎日営業しているカフェです。

モーニングセットは4種類あり、とてもリーズナブルに頂けると話題なんだそうです。

モリバコーヒー 目黒駅東口店

こちらの「シーザーチキンセット」は、食パンの間に蒸し鶏やチーズといった具材がギュッとつめ込まれています。

朝からボリューム満点でお腹もいっぱいになりそうですね。

モリバコーヒー 目黒駅東口店

こちらの「モリバサンド アボカドチキン」もおすすめです。

サクサクもっちりなパンの間には、たっぷりのアボカドや蒸し鶏、トマトなども入っています。

モーニングセット提供は長めの11時まで。サンドイッチ用のパン一枚を半分に折った間に蒸し鳥、チーズ、トマト、レタスが挟んであります。

出典: lll222iiiさんの口コミ

パンは焼いてあるんだけど、モッチモチした食感で、香ばしさもあって、パンだけでも全然美味しく食べられる気がする!アボカドもめっちゃいっぱい入ってて、噛むと横から溢れるくらいw嬉しいけど(o^^o)

出典: ミルラさんの口コミ

wellk

wellk

目黒駅から徒歩約10分。目黒三田通りにある、おしゃれなビストロカフェです。

店内はちょっと懐かしさがただようシンプルな空間で、居心地が良いとのこと。

wellk - クロックムッシュモーニングセット1,296円

日曜・祝日にのみ、モーニングの提供があるそう。8時半から11時半まで。

若い女性を中心に、朝から満席になるほど目黒で人気のモーニングのようです。

wellk

料理も雰囲気もすべてがおしゃれ。

季節限定のデザートもおすすめ。フォトジェニックなコーヒーゼリーなどもぜひ。

見た目もかわいくて美味しいんだとか。

目黒と恵比寿をつなぐ三田通りに面した建物の2Fに登場したカフェ(ビストロ)です。なんと、日・祝営業の最終日8:30~11:30のみ、モーニングセットをやっているそう。これも惹かれます~~~。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

知り合いのレビュアーさんに存在を教わり、日曜か、次の月曜が祝日ならその日だけ、朝8時半からモーニングをやってることを知る。クロックムッシュのプレート、たっぷりのサラダが付け合わせ。薄めのルイボスティでまったり。

出典: まめぞうさんの口コミ

珈琲茶館 集 目黒店

目黒駅西口から徒歩1分。駅チカで使い勝手の良いカフェです。

いかにも純喫茶。趣きのある店構えがなんとも良いんだそう。

珈琲茶館 集 目黒店 - 【モーニング】パンケーキワッフル(¥600)

「パンケーキワッフル」など、モーニングのセットメニューもあるようです。

パンケーキワッフルはしっかりと焼いてあるので、カリッと感があり昔懐かしい味とのこと。

珈琲茶館 集 目黒店

モーニングの時間帯は朝9時から11時まで。ゆっくりとコーヒーもどうぞ。

1杯ずつていねいにサイフォンで淹れたコーヒーは、クオリティが高いんだとか。

目黒駅の目の前にある喫茶店。普段、喫茶店で朝食を取ることが殆ど無いので、久しぶりの喫茶店での朝食。朝9時前だったので、モーニングを注文。たまには、喫茶店で朝飯を取るのもいいかもしれませんなぁ。

出典: samoanさんの口コミ

目黒のビル地下1階にある喫茶店。店内はランプや絵画が飾られてレトロな装い。照明が落とされて落ち着いた雰囲気。BGMにはクラシックが流れる。キリマンジェロ。サイフォンで抽出する。これは美味い!

出典: Testarossaさんの口コミ

※本記事は、2019/09/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ