天満でちょい吞みツアー おっさんモデルコース(笑 

出典:momofriedさん

天満でちょい吞みツアー おっさんモデルコース(笑 

天満はなかなかに渋い街で大好きです。最近は安い店が出店し、若者であふれるようになっていますが、ここはおっさん向けの渋い店をちょい吞みツアーをしてみましょう。

記事作成日:2023/06/26

2624view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2123の口コミを参考にまとめました。

ちょい吞みツアーとは

このコースをみると、一日にどんだけ吞むねんと思われるかもしれませんが、一店で1杯くらいしか吞みません。つまみも少し。あとは店を探して歩き、またほんの少し。いろいろな店を楽しめるやり方で、かなり楽しいです。立ち飲み屋さんはこのようなニーズにピッタリ。天満はちょい吞みにぴったりの魅力的な店がたくさんの地域です!

激旨もつ焼き。早い時間帯がおすすめ。やや独特の雰囲気ながら空いていれば突撃の価値あり。

寅屋天満

寅屋天満 - スジ

雰囲気独特なので、ちょっと最初の店としては迷いましたが、美味いのでやっぱり紹介しておきます。
関東から進出してきたもつ焼き屋さんです。
ちょっと独特な雰囲気なので、予習しておいたほうがよいですが、段違いに美味いです。
売り切れもあるので、なるべく早い時間に行くのが吉。
おすすめです。

寅屋天満 - 天羽ハイボール

関東系の飲み物も珍しい

寅屋天満 - 再訪。モツ煮込みとタン刺。うめー。

刺身系も絶品

次に天満ならではの珍しい立ち飲み屋さんで

立呑処 新多聞酒蔵

立呑処 新多聞酒蔵 - ガーポーローシーファン

絶品のアジア料理が食べられる無二の立ち飲み屋さんです。寅屋天満に行く勇気がなければ、1軒目でもよいと思います。
ここはマレーシア出身のお父さん(はんちゃん)が作るアジア料理が有名な、稀有な立ち飲み屋さんです。そんな店、他にある?それだけでポイント高い。気分が上がりますよ。

立呑処 新多聞酒蔵 - ベトナムロール

美味しいアジア系のアテがたくさんあります!

立呑処 新多聞酒蔵 - きゅうりのぬか漬け

それでいて和風の品々も充実!

立呑処 新多聞酒蔵

外観は普通の立ち飲み屋さんです

次は絶品の海鮮はいかが?

大安

大安 - 再訪。北海道仙鳳趾のカキ。

立ち飲み屋さんなのに、絶品の海鮮を提供する店です。モヒカンの大将が切り盛り。
店や大将の雰囲気と出てくる品々のギャップがすごすぎて混乱するくらい。
おすすめです!

大安 - 天国のノドグロ刺。半身で二段重ねっすよ!

訪問時にあったノドグロの刺身。
天国のお味でした。

座ってちょっと一休み

七福神

七福神

人気の串カツ屋さんの総本山。雰囲気のあるお店です!

七福神

串カツももちろん美味い!

天満酒蔵

天満酒蔵 - 鯛お造り。こういう状態で運ばれてきます(笑

あの吉田類さんも来店した天満の老舗居酒屋です。しっぽりと落ち着きましょう。

最後は気持ちの赴くままに・・・

酒の奥田

酒の奥田

立ち飲みですが、沢山のアテがあり、雰囲気の良いお店です。禁煙。

関東煮 権兵衛

屋台風のお店。
勇気を出して楽しんでみましょう!
なかなかの思い出になりますよ!

但馬屋

但馬屋

沢山の短冊が印象的なお店です。
豊富なアテがそろっていますし、気楽なお店です。最後は何気ない店で落ち着くのもよいかもしれませんね。

※本記事は、2023/06/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ