川崎駅でパフェのおすすめ店13選!ホテルからカフェまで

出典:あり三十貫さん

川崎駅でパフェのおすすめ店13選!ホテルからカフェまで

首都圏への交通機関が充実しており、ホテルや商業施設も多く立ち並ぶ川崎市。美味しい料理やスイーツが堪能できるカフェもたくさんあるため、ふらりと立ち寄るのにも便利です。今回は「ラゾーナ川崎」や「アトレ川崎」などのショッピングモールも含め、川崎駅周辺でパフェを楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2023/04/20

3484view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1384の口コミを参考にまとめました。

【川崎駅近】パフェがおすすめのホテルのお店

バーラウンジ 夜間飛行

バーラウンジ 夜間飛行

川崎駅すぐ近くの「川崎日航ホテル」7Fにある「バーラウンジ 夜間飛行」は、様々なスイーツや軽食類が楽しめるビュッフェが人気のお店。

ゆるやかに時間が流れる店内には一人客も多く、女性同士やファミリーでも気兼ねなく過ごせる雰囲気だとか。

バーラウンジ 夜間飛行

ティータイムに用意されているメニューの「パフェ・アラモード」は、季節ごとに内容が変わるようです。

クリームやスポンジ、アイス、ソースなどパティシエこだわりの素材を何層にも重ねた贅沢な一品とのこと。

バーラウンジ 夜間飛行

毎月テーマが替わり、幅広くスイーツが味わえるという「夜間飛行スイーツブッフェ」。好評の口コミが多数ありました。

パティシエこだわりのスイーツの他に軽食もあり、食べやすいだけでなく質の高さも魅力だそうです。

ベリーのパフェを注文。可愛い!サクサク、とろーり、ひんやり、パリパリなど、沢山の美味しいが、上品に詰まってました!なるほど。パフェっていろんな食感を同時に味わって食べるもんなんだなぁと再認識。たまには少し高級なパフェを楽しむのも良いね。

出典: kokekokko23さんの口コミ

・夜間飛行スイーツブッフェ
大きいホテルのビュッフェのような華やかさはありませんが、シンプルでかわいいケーキを楽しめます。ホテルの方もシェフの方もアットホームな雰囲気で居心地良いです^_^軽食も程よくあるので甘いとしょっぱいを交互に堪能できます♩慌ただしくなくゆっくり楽しめるのでおススメです!

出典: kouyorisさんの口コミ

Terrace and Table

「Terrace and Table」は、JR川崎駅西口より徒歩2分の「ホテルメトロポリタン川崎」2Fにあるレストラン。

明るい木目柄で統一されている店内は、カジュアルで清潔な印象の空間だそう。

Terrace and Table - 202012  Parfait au Rouge

桃や栗など季節ごとに違ったテーマのパフェが楽しめるそうで、この日は苺のパフェを提供していたとのこと。

1日10食限定メニューで、イチゴ風味のチョコレートやリコッタチーズのアイスなどが使用され、見た目だけでなく味のレベルも高いパフェなのだとか。

Terrace and Table

「ライブ感と活気に満ちた食のシーン」をテーマとしたビュッフェメニューが人気の様子。

料理の種類は和洋中とバランスが良く、十分なバリエーションが揃っているとのこと。焼き菓子やプリンなどのスイーツも充実しているようです。

・国産桃パフェ
お酒を使ったソースが使われているので、大人向けです。階層毎に違った味を楽しめて「これぞパフェの醍醐味!」を楽しめました。

出典: bonbon-1110さんの口コミ

・ブッフェランチ
開放感のあるライヴキッチンからブッフェスタイルで選びます。ボリュームのあるローストビーフは王道グレイビーソースとともに食べ応えのある一枚。スペアリブや天麩羅、マグロとアボカドのポキ、生ハムメロン、温野菜サラダ、ラディッシュサラダ、韓国チョレギサラダなどどれも美味しくリピートです。

出典: a-lab.funさんの口コミ

【川崎駅近】パフェがおすすめのカフェ

Le・Fruitier

2014年創業の「成城Le・Fruitier」が新しくオープンさせた、パフェやオリジナリティあふれるスイーツを提供するカフェ。川崎駅から徒歩2分の場所にあります。

基調の白に爽やかなライトブルーの色彩が映えるおしゃれな店内が魅力的。

Le・Fruitier

フルーツをふんだんに使用したオリジナルパフェが充実しており、苺をモチーフにしたメニューがいくつか楽しめるそう。

「スカイベリー苺タワーパフェ」と「まるっとあまおう苺ブリュレパフェ」は、写真映えするビジュアルが特徴。

Le・Fruitier

「Le・Fruitier特選スイーツ盛り合わせ」は、アートのようなデザインが目を引く一品です。

表面がカリッとしたカヌレや一口苺パフェ、チーズケーキなど、スイーツ好きにはたまらない盛り合わせなのだとか。

・まるっとあまおう苺ブリュレパフェ
上のブリュレはパリパリで食感も良くイチゴの酸味とブリュレクリームの甘さで丁度いい感じ。底の方にはグラノーラが入っていて食感もいいです。グラス全面にイチゴが敷き詰められていて思う存分イチゴを楽しめるパフェでっす。

出典: ポリンキー8083さんの口コミ

・スカイベリー苺タワーパフェ
30センチ以上はあろう、イチゴづくしの美しいパフェは圧巻!!お洒落な店内を背景に写真を撮るだけの価値アリ◎見た目もさることながら、味もvery nice。次回は違う種類のパフェを食べたい!

出典: 910新一さんの口コミ

銀座コージーコーナー 川崎アゼリア店

銀座コージーコーナー 川崎アゼリア店

「銀座コージーコーナー 川崎アゼリア店」は、JR川崎駅地下街にあるケーキ屋さんです。

洋菓子の販売はもちろんのこと、キレイな雰囲気だと評判のカフェコーナーではスイーツや食事メニューを提供しているそう。

パフェは旬のフルーツを使用したメニューが用意されており、時期によって内容が変わるようです。

この日は茨城県産のメロンを使用した「メロンのパフェ」を注文し、新鮮で甘みたっぷりのメロンや生クリーム、アイスクリームを堪能したとのこと。

銀座コージーコーナー 川崎アゼリア店

定番の「チョコバナナパフェ」は濃厚なチョコレートアイスとソース、熟したバナナが入っており、甘党さんやフルーツ好きが大満足の組み合わせなのだとか。

口コミでは期待通りの美味しさだったとの声も。

・愛媛県産せとかのパフェ
せとかを丸ごと1個分使用した贅沢パフェ。丁寧に剥かれてたっぷり乗るせとかが嬉しい♡濃厚な甘さと多汁感であふれる美味しさ。

出典: 白雪姫さんの口コミ

マンゴーケーキも夏らしい鮮やかな見た目です。チーズクリームの中にマンゴーゼリーがぎっしりと挟んであり爽やかな美味しさです。クリームたっぷりなのに重くないのはチーズクリームだからなのかな?

出典: ★pujyoko★さんの口コミ

【ラゾーナ川崎】パフェがおすすめのフルーツパーラー

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店

川崎駅直結の「ラゾーナ川崎プラザ」内にあり、東京銀座に本店を持つ人気のフルーツパーラーが展開するお店です。

明るい店内は清潔感があって居心地がよく、入り口からは想像できないほど広々としているのだとか。

定番のメニューには数種類のパフェが用意されており、鮮やかな赤が印象的な「ストロベリーパフェ」が人気。

たくさんの生の苺をはじめ、ストロベリーアイスクリームやストロベリーソースなど、苺づくしのパフェのようです。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店

定番メニューの他にも、フェアなどで提供される期間限定のパフェが味わえるとのこと。

この日は「岐阜県産美濃栗のパフェ」を堪能したそうで、栗感が楽しめるマロンクリームや、ホクホクして上品な味の美濃産栗が美味しかったそう。

イチゴパフェって、イチゴが美味しければ美味しいし、後はクリームとアイスだけで、味は単調になりがちだと思ってたけれど、イチゴ、クリーム、イチゴアイス、イチゴのジュレ、、、一つ一つに質の良さを感じました。味が単調とは全く感じない。層それぞれもとても美味しいですし、混ざり合って、それが更に美味しい。

出典: luckyAさんの口コミ

賑やかなラゾーナ川崎内にあるけど、ここは静かでゆっくり過ごせる雰囲気!この日は子連れで訪問し、子供用のパフェをオーダー。キッズパフェにはフルーツやプリン、ライオンのグミが乗っていました✨かわいい!ケーキもコーヒーもめちゃくちゃ美味しかった!

出典: hama_kさんの口コミ

【ラゾーナ川崎】パフェがおすすめのお店

千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ

1948年に果物屋さんとして創業した「千成屋珈琲」が展開する「千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ」。

店内はモダンかつおしゃれな雰囲気で、メインのテーブル席の他にカウンター席も利用可能とのこと。

パフェはもちろんのことスイーツの種類が多く、プリンを使用したメニューが複数用意されているそう。

「プリンパフェ」は、かための食感のプリンが丸ごと1個のっており、苺やバナナなどのフルーツも楽しめるようです。

創業当時から提供されている名物の「ミックスジュース」は昔ながらの懐かしい味わいが魅力なのだとか。

少し粗めに砕かれたフルーツが入ったジュースは、スムージーのような独特の食感でとても美味しいそうです。

プリンは運ばれてくる時からプルンプルン❣️固め&ほろ苦の美味しいプリンです!個人的にはもっと固くてビターなのが好きですが、クリソーと一緒に美味しく頂きました!プリンメニューは、プリンアラモード、プリンパフェ、アイスののったプリンもあります。

出典: hama_kさんの口コミ

・プリンアラモード
中央に固めのクラシックプリン。卵感はありつつもあっさりとした甘さ。カラメルはほぼなし。トッピングは華やか。ブルーベリー、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツ、キューイ、カラメル付き。バナナは食感も楽しい。バニラアイスは濃厚でバニラビーンズ多め。

出典: 鳥好きのおすぎさんの口コミ

マザー牧場 ラゾーナ川崎プラザ店

「ラゾーナ川崎プラザ」3Fに店を構える「マザー牧場 ラゾーナ川崎プラザ店」は、濃厚なソフトクリームを使用したスイーツを提供するお店です。

テイクアウトだけでなく、店内に10席ほどのイートインスペースがあるとのこと。

様々なトッピングが楽しめるパフェやソフトクリームなどが充実しており、選ぶ楽しさがいっぱいだという感想も。

華やかな見た目の「プチぱふぇトライフルフルーツ」は、ミルキーなソフトクリームに凍ったフルーツがたっぷりの一品だとか。

ソフトクリーム型のパフェも人気です。ボリュームがあるそうで、ゴージャスなビジュアルも特徴とのこと。

「ぱふぇそふと NYチーズケーキ」には四角いチーズケーキが2つのって、ホイップチーズクリームやキャラメルソース、クッキーなども楽しめるそう。

・パフェソフト モンブラン
ソフトクリームなのに、その名の通りパフェみたい。栗もいっぱい乗っているしモンブランクリームもしっかり栗の香り。これはなかなかに食べ応えがあります~~勿論マザー牧場の濃いミルクのソフト自体もおいしいし、かなり満足な一品でした~。

出典: pureberryさんの口コミ

・ワッフルボウル モンブラン
モンブランのクリームはふんわりとしていて栗が入れられている。ソフトアイスクリームが真ん中にあり、しっとりとしていて美味しい。ワッフルボウルは厚めで、カリカリとしていて香ばしい風味がする。美味し。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

BISTRO309 ラゾーナ川崎店

「ラゾーナ川崎プラザ」4Fの「BISTRO309 ラゾーナ川崎店」は、焼きたてパンが人気の「サンマルクカフェ」系列のお店です。

店内は気軽に利用できる雰囲気が漂っており、ブラウンを基調としたおしゃれな内装とのこと。

BISTRO309 ラゾーナ川崎店

パフェメニューは、苺やバナナなどを主役とした定番の種類が揃っているようですが、ビックサイズのパフェも楽しめるそう。

サイズは3人~4人ほどの量があり、かなり食べごたえがあるのだとか。

ランチメニューを注文すると、パンの食べ放題かご飯のお代わり自由のどちらかを選べるようです。

店内には食べ放題用のパンが10種類以上ずらりと並べられており、頻繁に焼きたてのパンが補充されるとのこと。

・ジャンボパフェ
パフェには6人で挑戦。甘いもの好き3人、苦手3人でしたが飽きることなく食べれました。好きな人で3~4人前くらいでしょうか。

出典: g08093さんの口コミ

ランチセットのグラタンを注文。チーズがホワイトソースの中にたくさん入っている感じで、濃厚で美味しかったです。焼きたてのパンもどんどん焼き上がり、食べ過ぎてしまうほどどれも美味しかったです。

出典: 425miho125さんの口コミ

伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店

伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店

厳選茶葉を使⽤した幅広いお茶メニューを提供する「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」は、「ラゾーナ川崎プラザ」の2Fにあります。

カジュアルな印象の店内にはソファ席やテーブル席などが用意され、様々なシーンに合わせて利用しやすいそう。

香ばい抹茶を使用したパフェメニューがあり、想像よりもサイズが大きいと評判です。

「抹茶パフェ あずき白玉」には抹茶ソフトの他に白玉と小豆が盛られており、中に入っている玄米フレークも美味しいとのこと。

伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店 - フルーツあんみつ抹茶蜜を掛けて

抹茶アイスや白玉、フルーツなどが一緒になった「フルーツあんみつ」には、爽やかなお茶の香り漂うシロップが別添えで提供されるようです。

やわらかい白玉と小豆餡の組み合わせも良く、和スイーツを思う存分堪能できるのだとか。

どのメニューも私が大好きな組み合わせばかり。私は黒糖わらびのパフェを注文。他にも大学マロン、あずき白玉があり、どれもヴィーガンパフェとのこと。ソフトクリームは甘すぎず、お茶の味がしっかりしててさっぱり食べれました☺️席数も多く、雰囲気もよかったのでまた訪問したいと思います✨

出典: ぷー2525ちゃんさんの口コミ

大学芋の抹茶パフェをいただきました。乳製品不使用なので、ヴィーガンパフェでした。抹茶のアイスクリームが甘さ控えめてちょっと苦い味がして、美味しかったです。中のグラノーラがクリスピーで柔らかいアイスクリーム、ゼリーとの相性が良かったです。全体的に美味しかったです。

出典: 音程さんの口コミ

サンマルクカフェ ラゾーナ川崎店

サンマルクカフェ ラゾーナ川崎店

「ラゾーナ川崎プラザ」3Fにある「サンマルクカフェ ラゾーナ川崎店」は、焼きたてのパンやコーヒーを気軽に楽しめるベーカリーカフェです。

照明が控えめな店内は、落ち着いた雰囲気で静かに過ごせるのが良いという声もありました。

サンマルクカフェ ラゾーナ川崎店 - 白玉あんみつパフェ

フルーツやコーヒーなどを使用した豊富なメニューが揃っているパフェは、一般的なタイプより小振りサイズなのが特徴だとか。

この日に注文した「白玉あんみつパフェ」は、白玉のモチモチ感がたまらない一品だったようです。

サンマルクカフェ ラゾーナ川崎店

焼き立てパンのレベルがとても高く、人気のチョコクロワッサンやホットサンドなど様々なパンメニューが用意されているとのこと。

ドリンク類も充実しており、コーヒーのほろ苦さが絶妙だという口コミも見られます。

・抹茶パフェ
大きさはミニサイズ。妥当な値段です。食後ってこともあったし、あまり大きいパフェよりこれくらいのがちょうど良いのかも。小さくてペロッと食べられました。ソフトクリームが冷たくておいしかったです。

出典: 横浜めぐさんの口コミ

今日は和風。小豆あんが添えられたデニブラン。相変わらずおいしい。とてもおいしい。デニッシュとソフトクリームの相性がいい。

出典: yasugoroさんの口コミ

【アトレ川崎】パフェがおすすめのお店

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

川崎駅構内にある「アトレ川崎」の4Fに店を構える「フタバフルーツパーラー アトレ川崎店」。

東京中野区にある果実店「フタバフルーツ」とコラボレーションしたフルーツパーラーだそうです。

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

旬の果物を使った30種類を超えるパフェが用意されており、定番から季節限定まで豊富なラインナップが魅力だとか。

写真は「ベリーの宝石パフェ」。苺・ブルーベリーと言ったベリー類の他に、ぶどうやゼリーなどがふんだんに盛り付けられた一品とのこと。

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

フルーツパーラーならではの新鮮なフルーツがたっぷり味わえるという「フルーツバスケット」。

苺・オレンジ・グレープフルーツなどのフルーツはどれも完熟で美味しく、ナタデココが良いアクセントになっているようです。

・苺バナナパフェ
見た目も鮮やか。バナナも薄切りでびっちり。ソフトクリームも濃厚で美味しい。苺は少なめ。下の方にコーヒーゼリー。基本、パフェの中のフレークはあまり好きではないんだけどここのフレークはコーンフレークではなく歯応えがある丸タイプ。なんだか美味しかった。満足。

出典: kaoru52510さんの口コミ

アン・ドウ・トロワというパフェ。それとセットのコーヒーを。コーヒーは先にお願いしました。しっかりした苦味とコクがあり自分好み♪甘いパフェにもいい。そしてパフェ。うん、大きい。食べ応えあるね。バナナの盛り付けが綺麗だけど食べにくい(笑)もちろん、バナナもいちごも美味しい。チョコが凄く美味しく感じた♪

出典: kaitaさんの口コミ

WIRED CAFE アトレ川崎店

JR川崎駅直結「アトレ川崎」3Fの「WIRED CAFE アトレ川崎店」では、食事からデザートまで美味しいカフェメニューが楽しめると評判。

ガラス張りの開放感ある明るい店内は広々とした空間で、人気の窓際席は電車を眺めながらのんびりと過ごせるそう。

パフェは季節毎に内容が変更になり、旬のフルーツが堪能できるメニューもある模様。

豪華なビジュアルが特徴的な桃のパフェはしっかりとした桃の歯ごたえが感じられるそうで、ホイップクリームもたっぷりです。

WIRED CAFE アトレ川崎店

パフェ以外にもスイーツメニューがたくさんあり、「マンハッタンチーズケーキ」が美味しいとの口コミが複数見られます。

濃厚でクリーミーなチーズケーキにバニラアイスとベリーソースを添えた一品で、丁寧な盛り付けが印象的だとか。

シャインマスカットとピオーネ、2種葡萄のパフェ。フレッシュなツヤツヤぶどうがたくさん♡2種ぶどうの間には紅茶風味のマスカルポーネのふわふわクリーム、ぶどうのソルベ、ぶどう、マスカルポーネクリーム、ぶどうのソルベ。グラスの中はグラノーラ、ナタデココ、ぶどうのジュレ。

出典: 白雪姫さんの口コミ

階下の車や人が行き交う景色も見えるオシャレカフェ。コーヒーや軽いアルコール、カフェ飯やスイーツまでラインナップ。使い勝手がよいですね。

出典: うめばぁさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 川崎アトレ 店

全国展開している有名な紅茶専門店カフェ「アフタヌーンティー・ティールーム」の、「アトレ川崎」1Fにある店舗です。

白を基調とした店内は清潔感の漂う空間で、大人向けのゆっくりと過ごせるような雰囲気だそう。

アフタヌーンティー・ティールーム アトレ川崎

ケーキやスコーンなど紅茶にぴったりなスイーツが豊富で、パフェメニューも用意されているようです。

苺とヨーグルトクリームのパフェはヨーグルトホイップ・ストロベリーアイス・ミックスベリーなどが一度に楽しめるとのこと。

アフタヌーンティー・ティールーム アトレ川崎

注文している人が多い印象の「アフタヌーンティーセット」では、ミニサイズのパフェが提供されることもあるのだとか。

秋のシーズンに提供されたセットでは、「栗のモンブランパフェ」や「むらさき芋と金時芋のタルト」が味わえたそうです。

春限定の苺2倍パフェは苺のブーケをイメージした限定スイーツ。いちごたっぷりで見た目も華やか。いちごみるくのソースなしでもフレッシュでフルーティーで美味♡

出典: 白雪姫さんの口コミ

ランチで利用。美味しいし、見た目もおしゃれ。店内も女の子が好きそうなおしゃれな感じ。ゆっくり、いられる感じも気に入りました。

出典: おいしぃ~もの大好きcatさんの口コミ

※本記事は、2023/04/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ