【食べ歩き珍道中番外編】東京の鯛焼き「食べ歩き珍鯛中」

出典:だるま3世さん

【食べ歩き珍道中番外編】東京の鯛焼き「食べ歩き珍鯛中」

東京都内で食べ歩いた鯛焼きをまとめて紹介します。

記事作成日:2022/06/11

814view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7898の口コミを参考にまとめました。

西で"タコ"を焼くものあれば、東に"タイ"を焼くものあり そんな東京で鯛焼きの食べ歩き

東京都内を散策して実際に食べ歩いた鯛焼きをまとめました。
今後も食べ歩いた際には随時更新します。

※ 本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

【麻布十番】浪花家総本店

有名な曲のモデルになった有名店。薄皮でトロトロの餡が尻尾までたっぷりです。

【四谷】たいやき わかば

たいやき わかば - たい焼き

ここは生地よりも餡が絶品。強めの塩気が甘さ旨さを引き立てます。

【人形町】柳屋

柳屋 - たい焼き

「東京三大たいやき」と言われる最後の刺客。他に無い、しっとりもちもちの生地が特徴です。

【恵比寿】たいやき ひいらぎ

たいやき ひいらぎ

恵比寿駅の東側。金型の匂いまでしそうな、よく焼きパリパリの生地でした。

【上野】サザエ 上野松坂屋店

こちらは北海道発祥のチェーン店。北海道産小豆を使った餡にこだわりのあるお店です。

【赤羽】鳴門鯛焼本舗 赤羽駅前店

赤羽でなくても、都内各地にできているお店。鳴門金時を使ったお芋の餡が面白いです。

【新宿】たいの八

新宿駅前にも鯛焼き屋さんが。

【池袋】福義

福義

池袋西口に構えるお店。餡が透けるほど皮が薄い。

【池袋】味咲き 池袋西武店

味咲き 池袋西武店

このまとめでは唯一の厚手もちもち生地。百貨店の隅にあるイメージです。

※本記事は、2022/06/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ