札幌市のおすすめジンギスカン20選!観光客に人気のお店

出典:スパマキシマムさん

札幌市のおすすめジンギスカン20選!観光客に人気のお店

札幌市は、札幌市時計台や北海道庁旧本庁舎などがある人気の観光地です。そんな札幌市には名物料理がたくさんあり、ジンギスカンの人気店も揃っています。そこで今回はすすきの駅周辺、札幌駅周辺、大通公園・大通駅周辺、その他札幌市内に分けて、札幌市で人気のジンギスカンのお店をまとめました。

更新日:2024/04/12 (2021/07/02作成)

107181view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8425の口コミを参考にまとめました。

札幌市(すすきの駅周辺)にあるジンギスカンの人気店

だるま 本店

だるま 本店 - だるま本店

「だるま 本店」は、すすきの駅から徒歩3分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は小ぢんまりとしていて、アットホームな空間とのこと。座席はカウンター席が用意されています。

昭和29年の創業で、創業以来変わらない伝統的なジンギスカンが味わえる焼肉店。

「いつまでも変わらないこと」を意識していて、いつでも安心な味のジンギスカンが楽しめるとのこと。

だるま 本店 - ジンギスカン

メニューは「ジンギスカン」や「上肉」、「ヒレ」などが用意されています。

「ジンギスカン」は、やわらかく旨みが凝縮されているとのこと。醤油ベースのタレとの相性が抜群なのだとか。

マトン肉は、肉味と焼いた時の香ばしさが加わって、特製タレとよく合います。お好みで薬味を加えて、味濃くして、ビールがすすみます。肉から出た脂が玉ねぎやネギをいい焼きもんにしてくれます。特に玉ねぎは、食感と甘みが楽しめます。

出典: SOUTHさんの口コミ

・ジンギスカン上、ヒレ肉、成吉思汗
成吉思汗は厚みがあるのに柔らかく臭みが全くない!そして脂身少なくてさっぱり食べられる。タレも酸味が程よく効いたタレにニンニクと唐辛子が抜群!ロースは脂身が甘く、噛めば噛む程脂の旨味が口の中に広がり美味しい!

出典: たくちゃん5642さんの口コミ

ふくろう亭

ふくろう亭

「ふくろう亭」は市営すすきの駅から徒歩7分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は、大衆居酒屋のような賑やかな雰囲気とのこと。座席はテーブル席が全56席用意されています。

クセのないジューシーなジンギスカンが味わえるという、ジンギスカン料理専門店です。

ジンギスカンで使用しているラム肉はオーストラリア産で、実際に食べて美味しいと思ったものを使っているとのこと。

ふくろう亭 - (イチオシ)生ラムジンギスカン

メニューは「生ラムジンギスカン」や「ラムタン」、「ラムフランク」などが用意されています。

画像は人気メニューの「生ラムジンギスカン」です。やわらかく、旨みが凝縮されているとのこと。

・生ラムジンギスカン
薄切りですぐに火が通るし、あっさり軽い食べ心地で何皿でもいけちゃいそうなキケンなお肉(笑)本当、臭みもなく柔らかで美味〜♡

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

・生ラムジンギスカン
生ラムは本当に絶品だ。オーストラリア産ラム肉の肩ロースで脂身の少ない部位。店主自ら実際に色々な種類を食べ比べて、一番美味しいと思った地区のものを仕入れているそう。軟らかくジューシーで羊肉特有の匂いも少なく上品な味わい。

出典: sanokuniさんの口コミ

いただきます。

いただきます。

すすきの駅から徒歩3分ほどの場所にある、ジンギスカン料理店です。

店内は清潔感があり、活気のある空間とのこと。座席はカウンター席や完全個室が全31席が用意されています。

いただきます。 - ジンギスカンアップ

2012年にオープンした、北海道産羊肉専門のジンギスカン店です。

肉専用種である純血サフォークを、リーズナブルな価格で提供していて、なかなか予約が取れない人気店とのこと。

いただきます。 - ヤキヤキジュ~ジュ~♪

食材は、直営牧場で育てた羊を食肉加工所で熟成させているとのこと。

「ジンギスカン」は鮮度がいいので、ミディアムレアくらいの焼き方がおすすめなのだとか。タレは、ジンギスカンダレの発案者が監修しているそうです。

ジンギスカンのタレもありますが、せっかくなので肉の味を味わう為に塩、胡椒とレモンで味わいます。うん、クセがなくもの凄く美味しい羊肉です。本当にジンギスカンを食べているのかなっていう感覚ですね。

出典: つよし。さんの口コミ

ジンギスカンはタレをつけて。臭みがなくて、ほんとうにおいしい!こちらも塩コショウだけでもお肉の旨味が味わえておいしかったです!

出典: satochin0212さんの口コミ

札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店

札幌成吉思汗 しろくま  札幌本店

「札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店」は、すすきの駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は木目調の温かみのある空間とのこと。座席はカウンター席が全22席用意されています。

希少価値の高い、北海道産羊肉を使用したジンギスカンが楽しめる焼肉店です。

2004年にオープンしたお店で、地元民だけでなく観光客にも支持されているとのこと。画像は「佐呂間町産生ラム」です。

札幌成吉思汗 しろくま  札幌本店 - 北海道産羊肉サーロインステーキ ~ モンゴル岩塩

食材は「一頭丸ごと使い切る」をコンセプトに、ジンギスカン以外の部位も一品料理などに使用しているとのこと。

画像は「北海道産羊肉サーロインステーキ」です。モンゴル岩塩をつけて食べると絶品なのだとか。

一度も冷凍してない羊肉をオーダーが受けてから切り出すので、最高の鮮度のまま美味しいジンギスカンが味わえます。中でも希少な北海道産のサフォーク生ラムは臭みがなく上品な脂の甘さがたまりません。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

冷凍輸入とは比較にならず、空輸便輸入チルドとも次元が違う大変美味しい羊肉でした。タン・ハツ・レバーの内臓は牛豚よりも臭み無し、〆のマッシュルームと生の馬鈴薯焼きは、羊脂とのシナジー効果発揮ででこれまた美味。

出典: SG325さんの口コミ

Ram

「Ram」は地下鉄すすきの駅から徒歩7分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内はカジュアルで居心地のいい空間とのこと。座席は、カウンター席や掘りごたつの座敷が用意されています。

各種メディアで多数取り上げられている、人気のジンギスカン屋さんです。店内には著名人のサイン色紙が飾られているとのこと。

羊肉は北海道産、アイスランド産、ニュージーランド産を使用しているそうです。

メニューは「ラムヒレ」や「ラムチョップ」、「羊肉のソーセージ」など種類豊富に用意されています。

画像の「ラムチョップ」は、スタッフが焼いてくれるとのこと。肉汁たっぷりで、お酒がすすむのだとか。

北海道産からオーストラリア、ニュージーランドと全方位的に楽しめるのも魅力的ですね。柔らかくクセが少なく脂のノリが良い北海道産ラムに、こんなに美味いの??舌触りが絶妙ななラムのタン。ラムっぽい香りがしっかりなオーストラリア産とジンギスカン欲がどんどん満たされてく感じw。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

・マトン
こちらは羊肉らしいクセがありますね。やはりこれが一番うまいです。脂身は少なく旨味があります。うまい\(^o^)/

出典: 101218さんの口コミ

八仙

八仙

「八仙」は地下鉄すすきの駅より徒歩2分ほど、ビルの地下1階にあるお店です。

店内は年季が入っていてディープな雰囲気とのこと。座席は大テーブルがあり、全18席用意されています。

炭火焼きのジンギスカンが味わえる、すすきのの焼肉屋さんです。

人気メニューの「塩ジンギスカン」は、オーストラリア産のラム肩ロースのみを使っているとのこと。クセや臭みがなく食べやすいのだとか。

メニューは「塩ジンギスカン」や「リブロース」、「サーロイン」などが用意されています。

「塩ジンギスカン」は注文を受けてからカットして、塩ダレをかけて提供されるとのこと。

塩ジンギスカン。これマジで美味いです。分厚めカットで柔らかくミルキーな味わい。塩だれもしつこくないのでほんまにいくらでも食べれそうな。この肉質のジンギスカンは正直なかなか出会えないと思います。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

・塩ジンギスカン
う、うますぎるだろこれ笑。なにこれ?笑。全くクセがないどころか当然のように柔らかくジューシーで脂も少ない。食べやすいしほんとナニコレ?人生の中で1番美味しいジンギスカン認定です。

出典: アル中大将さんの口コミ

味の羊ヶ丘

「味の羊ヶ丘」は、すすきの駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内はコンパクトな造りながら、ウッドテイストで明るい空間とのこと。座席は全36席用意されています。

味の羊ヶ丘 - 肩ロース

炭火焼きの生ラムジンギスカンが堪能できる、ジンギスカン料理店です。

フルーティーな秘伝の熟成タレを使用した、本場のジンギスカンが人気のお店。画像は「ラム肩ロース肉」です。

味の羊ヶ丘 - モモ肉

メニューは「ラム肩ロース肉」、「ラムもも肉」、「羊のウインナー」が用意されています。

画像の「ラムもも肉」は、ライスとの相性が抜群なのだとか。野菜はおかわり自由とのこと。

確かにクセが無いだけの味気ない成吉思汗とは異なり、クセは無いながらもラム肉の上品な味わいもあって柔らかい…これは良いぞ!

出典: ☆流れ星さんの口コミ

・ラム肩ロース肉
弾力があってモモ肉と違って脂身があるからジューシー。うん、ラムの脂と辛めのタレが良い感じ。白ご飯にも合いますわぁ。

出典: urya-momenさんの口コミ

めんよう亭 五条店

めんよう亭 五条店 - めんよう亭 五条店 外観

「めんよう亭 五条店」は、すすきの駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内はカジュアルでレトロな空間とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が用意されています。

めんよう亭 五条店 - 生肉ラム肩ロース 1,000yen×6人前

七輪焼きのジンギスカンを提供している焼肉屋さんです。

備長炭を使用した七輪は、遠赤外線効果でふっくら焼き上がるのが特徴なのだとか。画像の「生肉ラム肩ロース」は鮮度が高く、やわらかいとのこと。

メニューは、「生肉ラム肩ロース」や「骨付きラム」などが用意されています。

ジンギスカンは基本一人、二人前まで注文可能なのだとか。ラム肉は、スパイシーなタレと野菜と一緒に食べると美味しいとのこと。

・生肉ラム肩ロース
抜群に旨い柔らかラム。ひとたび口に入れればもう箸は止まりません!女子でも3人前くらいはペロリといっちゃうんでないかい?(*´з`)今回も抜群に旨かったですよ。

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

・生肉ラム肩ロース
美味しいですね〜、やっぱり♡厚みがあり少し脂っぽい感じがありますが、嫌な臭みはなく焼き過ぎずにいい頃合いでいただくと最高。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

夜空のジンギスカン 本店

夜空のジンギスカン 本店

「夜空のジンギスカン 本店」は、札幌市営地下鉄南北線・すすきの駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は、すすきのが一望できるオシャレな空間とのこと。座席は全30席用意されています。

夜空のジンギスカン 本店

ジンギスカン好きの札幌市民も納得という、「生ラム」が堪能できる焼肉店だそう。

2005年にオープンしたお店で、店内には有名人のサインが多く飾られているとのこと。北海道産の「生ラム」は、売り切れることもあるのだとか。

メニューは単品メニューやコース料理があり、食べ飲み放題プランも用意されています。

「2種ジンギスカン食べ飲み放題」は、「生ラム」や「塩もみジンギスカン」が食べ放題で、北海道限定サッポロクラシック生ビールも飲み放題なのだとか。

・ラムタン、生ラム
脂少ないしヘルシーでとても食べやすい。カルビとか好んで食べなくなった最近の嗜好からすると、こっちの方が好みだなぁ。美味しく頂けました。

出典: ddhpmさんの口コミ

適度に厚みのある生ラム肉はオーストラリア産!ラム特有の臭みもなく、柔らかくて美味しい、しかもヘルシー!

出典: りゅう3959さんの口コミ

ジンギスカン 十鉄

ジンギスカン 十鉄

「ジンギスカン 十鉄」は、地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩5分ほど、ビルの2階にあるお店です。

店内は、白と黒を基調とした居酒屋のような空間とのこと。座席は全40席用意されています。

ジンギスカン 十鉄 - 生ラム厚切り特製塩コショウ

江戸元禄時代の町人街の食事処をモデルにし、2005年にオープンしたジンギスカン屋さん。

本格的なジンギスカンをリーズナブルに提供していて、多くの観光客が訪れているとのこと。

ジンギスカン 十鉄 - 旅人おためしセット 1,350yen

メニューは単品やセットメニュー、食べ飲み放題コースなどが用意されています。

画像は「生ラム」や「生ラム厚切り特製コショウ」、「ラムウインナー」などがセットの「旅人おためしセット」です。

・生ラムジンギスカン
半生だと厚さがあるので噛み応えがありますが、臭みもなくうまい\(^o^)/タレは少し甘味のある醤油系です。

出典: 101218さんの口コミ

・旅人おためしセット
ここのラム肉は大変柔らかく、旨味の強い肩ロース。羊さん特有の臭みも感じません。いい羊肉って脂が美味しいですね、コクは強いがクドくない、美味しい(*´q`*)

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

生ラムジンギスカン 山小屋

「生ラムジンギスカン 山小屋」は、地下鉄南北線・すすきの駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は小ぢんまりとしていて、アイヌ伝統の木彫りの山小屋風のインテリアなのだとか。

生ラムジンギスカン 山小屋

肉質にとことんこだわった生ラム肉を提供しているという、ジンギスカン料理店です。

タレはリンゴを使用し、一冬寝かせて熟成させて作っているとのこと。「生ラム」には玉ねぎやミニトマト、もやしが無料で付いているのだとか。

メニューは、「生ラム」や「ラム肉&シカ肉」などが用意されています。

「生ラムジンギスカン」は、地方に冷蔵発送もしているとのこと。画像は「エゾシカ・生ラムセット」です。

・生ラム
今回改めて気づいたがタレも優秀で美味い。その加減が良く計算されており、こちらの上品系ラムとのペアリングがもうジャスト…流石だ。

出典: ☆流れ星さんの口コミ

生ラムは新鮮でクセもなく熟成したタレも絶妙でめっちゃ美味しいです!!!これはもう生ビールが止まりませんね〜。そして、もちが相性抜群で一緒に食べると最高!

出典: スパマキシマムさんの口コミ

札幌市(札幌駅周辺)にあるジンギスカンの人気店

北海道焼肉 プライム

「北海道焼肉 プライム」は、札幌市営地下鉄南北線・札幌駅から、徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内は広々としていてカジュアルな空間とのこと。座席は全70席あり、半個室も用意されています。

北海道焼肉 プライム - ジンギスカン

テレビやラジオなど各種メディアで紹介されている、人気の焼肉屋さんです。

食肉卸し会社ならではの独自の仕入れで、質の高い肉をリーズナブルに提供しているとのこと。画像は「ジンギスカン」です。

北海道焼肉 プライム

ジンギスカンメニューは「味付けジンギスカン」や「塩ジンギスカン」などがあり、定食も用意されています。

画像は「塩ジンギスカン」です。スタッフのホスピタリティーが高く、観光客にも人気なのだとか。

肝心の肉ですがジンギスカンは最高においしかった。やわらかくて、くせがなく弾力もありタレもおいしくて、ごはんがすすみました。

出典: foodlifeさんの口コミ

・ジンギスカン定食
羊臭さはなく、すんごいウマイ!!そして、柔らかいラムさん。タレに漬け込んであるんだけどタレがほどよい甘さ。

出典: ななななすびいさんの口コミ

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店 - 外観

「大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店」は、札幌市営札幌駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は昭和ポップスが流れる落ち着いた空間とのこと。座席は全30席あり、個室も用意されています。

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店 - 黒胡麻塩ジンギスカン

「塩ジンギスカン」や和牛が味わえる焼肉居酒屋です。

2010年にオープンしたお店で、無煙ロースターを完備しているとのこと。画像は、自家製の黒胡麻ダレで漬けた「黒胡麻塩ジンギスカン」です。

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店 - レアジンギスカン

メニューは単品メニューやセットメニュー、コース料理が用意されています。

画像は「レアジンギスカン」です。ジンギスカンは、オーストラリアから空輸で届いた肉を使用しているとのこと。

・厚切り塩ジンギスカン、レアジンギスカン
絶妙な焼き加減で、柔らか~~~。レアジンギスカンは、見た目で美味しいとわかります!!これも、とっても、柔らかい~~~~~~~~~!!もちろん、美味。

出典: あかささんの口コミ

今回はジンギスカンがメインのコース。和牛も手がこんでいて、締めの土鍋飯は雲丹といくらで十分、和牛は贅沢すぎますね。接客も素晴らしいし、今度は家族を連れてこよう。

出典: かわいかわいさんの口コミ

義経

義経

「義経」は、JR札幌駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。

店内は昔ながらの大衆的な雰囲気で、天井が高く開放感があるとのこと。座席はカウンター席やテーブル席、座敷席があります。

札幌市民に長年愛され続けているという、ジンギスカンの有名店です。

1962年創業の歴史あるお店で、いつも混み合っているので事前の予約がおすすめとのこと。「ジンギスカン」はクセがなく、やわらかいそう。

義経 - 焼の全景

メニューは「ジンギスカン」や「味噌ホルモン」、ご飯ものというシンプルなラインナップ。

「ジンギスカン」はタレに漬け込んであるタイプで、野菜と一緒に食べると美味しいのだとか。

・ジンギスカン、ホルモン
かなりの量をいただきましたが、臭みが全くなく、非常に柔らかいお肉すでに味付けがしてありますので、たれもつけずにそのまま野菜と一緒に美味しくいただきました。

出典: もっつ×もっつさんの口コミ

・ジンギスカン
野菜は肉から出たタレも沁み込んだ肉汁に絡めて焼くので、何もつけなくても野菜にも少し味が付いて美味しい。

出典: IEHOJさんの口コミ

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

「松尾ジンギスカン 札幌駅前店」は、札幌市営地下鉄さっぽろ駅から、徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内はカジュアルで清潔感の感じられる空間とのこと。座席は全91席用意されています。

松尾ジンギスカンの直営店で、2009年にオープンした焼肉店です。

タレは創業以来変わっていない、野菜とフルーツの秘伝のタレを使用しているとのこと。画像は「特上ラムジンギスカン丼セット」です。

ランチメニューは「マトンランチセット」や「特上ラムランチセット」など、種類豊富なジンギスカンメニューが用意されています。

画像は3種類のジンギスカンがいっぺんに楽しめる、「3種食べくらべランチセット」です。

お肉はラム肉特有の臭みは一切なく、半年前にススキノのジンギスカン屋さんで食べたのとも異なる、甘味も感じるお味。ご飯と合います。空いてるキレイな店内でゆったりとジンギスカンランチ。満足感高いランチでした。

出典: 免許取立てさんの口コミ

・特上ラムランチセット、3種食べ比べランチセット
どのお肉も柔らかくて美味しかったですが、やはり特上ラムが一番美味しかったです。

出典: B'z@love.amさんの口コミ

札幌市(大通公園・大通駅周辺)にあるジンギスカンの人気店

士別バーベキュー

士別バーベキュー

「士別バーベキュー」は、地下鉄大通駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店です。

店内はバーベキュー台を囲むような造りで、賑やかな雰囲気とのこと。座席は全62席用意されています。

士別バーベキュー - ラム肩ロース

様々な部位の北海道産羊肉を取り揃えた、2012年オープンの炭火焼肉専門店です。

食材は北海道士別や美深、上士幌から純国産ラム肉を仕入れているとのこと。ジンギスカンは鍋ではなく、炭火で焼くスタイルなのだとか。

士別バーベキュー

メニューは「ラムベーコン」や「ラムカルビ」、「ラムハツ」など、バリエーション豊富に用意されています。

画像はロース、フィレ、ラムチョップ、ジンギスカンが一挙に味わえる「雪まつりセット」です。

特製タレにつけていただくサフォークラムは肉質が柔らかく、ほど良いラムの香りが楽しめます。今まで何度かいただいたジンギスカンのなかで一番美味しかったです。第一印象からスタッフの接客サービスは終始完璧でした。

出典: アリーちゃんさんの口コミ

・雪まつりセット 
特に気に入ったのは、フィレとラムチョップ。フィレは柔らかで臭みがまったくなくて、レモンでいただくとうまみが強くなりました。

出典: 玉かずらさんの口コミ

炭火焼ジンギスカン ポッケ

「炭火焼ジンギスカン ポッケ」は大通駅から徒歩6分ほど、ビルの3階にあるお店です。

店内は、木とオレンジを基調とした家庭的な雰囲気とのこと。座席は全56席用意されています。

炭火焼ジンギスカン ポッケ - こちらのお店の名物、塩ジンギスカン(650円)

北海道産の食材にこだわったジンギスカン料理が味わえる、2011年にオープンした焼肉居酒屋です。

店内には、有名人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。画像は名物の「塩ジンギスカン」です。

炭火焼ジンギスカン ポッケ

店名の「炭火焼ジンギスカン ポッケ」は、なんでも飛び出してくるという意味を込めて付けられた名前なのだとか。

食べ放題や飲み放題プランもあり、札幌市民だけでなく観光客も訪れるとのこと。

生ラム、柔らかくてOK…アッサリだけどこれなら良いな。名物?塩ジンギスカンは味付けも程よくて食べやすく、炭火の風味とシンクロしていてこれは美味しい。

出典: ☆流れ星さんの口コミ

デフォの生ラムは脂身が少なくて柔らかく食べやすい。油はねやもくもく煙対策がなされ、上品にジンギスカンが楽しめる工夫がされてます。そしてリーブナブルな価格設定。なかなか見逃せないお店でした。

出典: 101218さんの口コミ

ジンギスカン ひげのうし 本店

「ジンギスカン ひげのうし 本店」は、大通駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

店内は清潔感あふれる、お洒落な空間とのこと。座席は全48席用意されています。

ジンギスカン ひげのうし 本店

ジンギスカンや、種類豊富なお酒が楽しめるジンギスカン料理店です。

お店は1階、2階があり、少人数からグループまで幅広く利用できるとのこと。画像は、飲み放題もセットの「満腹コース」です。

ジンギスカン ひげのうし 本店 - ラム肉の厚焼きステーキ

メニューは「ラムショルダーロール」や「プレミアムラム」などがあり、お得なコース料理も用意されています。

画像は「ラム肉の厚焼きステーキ」です。七輪で焼いて、柚子胡椒で食べると絶品なのだとか。

鉄板と網焼きの二種類の七輪が出てくるので、なかなか面白いです♪肉によって使い分けていただくスタイルですね♪店員さん、返事も笑顔も素敵で良かったです♪

出典: きょうかめさんの口コミ

何れもやや厚めですが柔らかくてジューシーでうまい!癖のない優しい味ですね。塩ラムは白髪ねぎと大葉と一緒に頂きました。さっぱりですわ。

出典: 101218さんの口コミ

その他札幌市内にあるジンギスカンの人気店

サッポロビール園 ジンギスカンホール

サッポロビール園 ジンギスカンホール - ケッセルホールの建物の入り口

「サッポロビール園 ジンギスカンホール」は苗穂駅から徒歩6分ほど、「サッポロビール園 開拓使館」にあるお店です。

店内には陽光が差し込み、クラシカルでおしゃれな空間とのこと。

サッポロビール園 ジンギスカンホール - トラディショナルジンギスカン

サッポロビールとジンギスカンが味わえるビアレストランです。

1966年創業の歴史があり、人気の観光スポットなのだとか。画像は「トラディショナルジンギスカン」です。

サッポロビール園 ジンギスカンホール - もうちょいで食べられる?

メニューはキングバイキング食べ放題や、飲み放題プランが用意されています。

「生ラムジンギスカン」はやわらかく、ビールとの相性が抜群なのだとか。サッポロビール園限定のビールもあるとのこと。

・生ラム
美味い・・・トラディショナルより食感がステキです。特製の塩でも食べてみる・・・美味いですね・・・あっさりと肉の旨みが増す気がします。いゃ〜美味かったです♬

出典: slm-mtuさんの口コミ

この雰囲気も良いですし、店員さんの接客も素晴らしくお肉も最高に美味しかったので短い時間でしたがかなり堪能しちゃいました(∩´∀`)∩大満足です。

出典: macchi_aさんの口コミ

ツキサップじんぎすかんクラブ

「ツキサップじんぎすかんクラブ」は、南郷13丁目駅から徒歩13分ほど、八紘学園農場内にあるお店です。

店内は木のぬくもりが感じられる、ゆったりとした雰囲気とのこと。座席はテーブル席やテラス席が用意されています。

北海道の大自然の中でジンギスカンが楽しめる、ビアレストランです。

1953年創業の歴史があり、創業以来「生マトン肉」にこだわっているとのこと。画像は「ジンギンカンセット」です。

メニューは「ジンギンカンセット」や食べ放題、飲み放題が用意されています。

七輪で焼く「生マトン」が絶品なのだとか。天気のいい日はテラス席で食べるのがおすすめです。

ここの生マトンはなんぼでも食べらさる相変わらずの旨さ。お屠蘇代わりのグラスワインサービスも嬉しい心遣い。初めてここに来た義弟も大変喜んでくれました。

出典: よっち@北海道さんの口コミ

お肉はマトン!臭みなく、硬すぎない程よい歯ごたえ。なんといってもここのタレはカレーみたいなスパイスさを感じて他ではあんまり食べたことないような味なんだけど、これがまた美味しくて!味が濃くてビールが無限に飲める( ゚∀゚)ノ!!

出典: つなまよ軍艦さんの口コミ

※本記事は、2024/04/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ