【横浜】元町の人気ランチ26選!中華からイタリアンまで幅広く紹介

出典:ベッキオさん

【横浜】元町の人気ランチ26選!中華からイタリアンまで幅広く紹介

横浜市中区にある元町は、歴史的建築物が多く、洋風の街並みが評判のおしゃれなエリアです。そんな元町にはレストランがたくさんあり、ランチの人気店がズラリ。そこで今回は中華、イタリアン、フレンチ、ラーメン、焼肉、海鮮・寿司、カフェ・ダイニングバー、その他に分けて元町エリアのおすすめランチをまとめました。

更新日:2024/03/06 (2021/01/22作成)

6876view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2346の口コミを参考にまとめました。

元町周辺でランチが楽しめる中華料理のお店

元町 心心相印

「元町 心心相印」は元町・中華街駅より徒歩5分ほど、汐汲坂ガーデンの2Fにある中華料理店です。

店内は東洋的な雰囲気のシックな空間になっています。座席は全35席あり、半個室もあるそうです。

元町 心心相印 - やわらかスペアリブの紅麹煮込

写真はLunchBコースの「やわらかスペアリブの紅麹煮込」です。

骨付きのスペアリブは箸で食べられるやわらかさになっているとのこと。赤身と脂身のバランスがよく、適度な歯ごたえがあるそうです。

元町 心心相印 - 桜海老の炒飯

ランチメニューは季節の食材を使用したコース料理や「ランチ炒飯セット」が用意されています。

写真はLunchAコースの「桜海老の炒飯」です。シンプルな味付けで、桜海老の香ばしさが際立った本格的な味わいなのだとか。

・Lunch Bコース
蒸し餃子熱々美味い蒸し餃子。超熱々で外はカリッと中はふわっと仕上がった大根餅も美味い。豆板醤が付いててピリッとスパイシーで超美味い。楽しくなってきた。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・Launch Aコース
皿に散らした山椒がお洒落な火薬みたいで、ちょっとだけ調整できる麻婆豆腐。桜えび香るチャーハン。最後は山査子ソースで甘酸っぱく仕上げた杏仁豆腐。よく、CP CPとか穴場とか言うけどさ、来てよかったーと思えるこの充実感。こーゆーのが一番気持ちいい。

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

創作料理 ワガママ

創作料理 ワガママ

「創作料理 ワガママ」は、元町・中華街駅から徒歩4分ほどの場所にある中華料理店です。

店内は落ち着いた照明で、リラックスして食事ができる雰囲気になっています。座席はテーブル席がメインで用意されているようです。

創作料理 ワガママ

写真は「週替わり おまかせランチセット」の「海老のマヨネーズ和え」です。

サラダ仕立ての海老マヨで、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ、パインが入っています。淡泊な海老とマヨネーズソースがよく絡んでいるとのこと。

創作料理 ワガママ

ランチメニューは「週替わり おまかせランチセット」や「やみつきエビワンタンセット」などが揃っています。

写真はセットの「やみつきエビワンタン」です。あっさりとしたスープで、エビワンタンの旨みが際立っているのだとか。

・週替わり おまかせランチセット
こんなに美味い豚肉のピーマン和えは人生で初めて。雲呑に引き続き箸が止まらない。いや、雲呑以上の興奮を覚えた。なんだこの美味さは。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・やみつきエビワンタンセット
スープ水餃子にあたるものだろうな。あんは豚肉にサラダエビが入っているタイプで、これは旨い。スープも美味いので、エビワンタン→スープ→おこわ→スープ→エビワンタンを無心で繰り返すのみ。スープ美味すぎで全部のんじゃった。

出典: おんなずもうさんの口コミ

元町周辺でランチが楽しめるイタリアンのお店

リオス ボングスタイオ

リオス ボングスタイオ - 店内

「リオス ボングスタイオ」は、元町・中華街駅より徒歩3分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

リバーサイド元町の1Fにあるお店で、店内は赤で統一されたカジュアルな空間になっています。

リオス ボングスタイオ

写真は平日限定メニュー「Corso Aコース」の「グラミーニャ オーストラリア産羊のアグラッサート」です。

ショートパスタと羊肉の煮込み系のパスタで、旨みたっぷりのソースがよく絡んでいるのだとか。

ランチメニューは3種類のパスタから選択可能なコース料理が用意されています。

写真は「Corso Bコース」の「スパゲッティ アマトリチャーナ」です。グアンチャーレとペコリーノ・ロマーノが効いていて、風味が抜群にいいとのこと。

有機ジャガイモのニョッキ タレッジョとアスパラのサルサにしました。このニョッキがとろける美味しさで……。今まで食べたニョッキで一番好みだったかも。タレッジョは、ウォッシュタイプのチーズを使ったソースなので香りは結構強めですが食べると口当たりまろやか!大好きなお味です。

出典: pureberryさんの口コミ

・平日限定Aランチコース
アマトリチャーナ、しっかりと食させていただき、とても満足。最後にデザートには、誕生日のお祝いメッセージまでつけてくれて、なんて素敵なお店なんだろう!今度は夜にアラカルトで伺いたいです。また絶対きます!

出典: ゆうのだでぃさんの口コミ

KANDY

「KANDY」は、元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンカフェです。

ヒルサイド元町の1Fにあるお店で、店内はお洒落で可愛いらしいインテリアになっています。

KANDY

写真はランチコースの「ウニと紅ズワイガニのトマトクリームパスタ」です。

紅ズワイガニの旨みを際立たせた絶妙な味加減になっているとのこと。クセがなく、まろやかな味わいのようです。

ランチメニューはパスタorピッツァが選択できるコース料理が用意されています。

写真は人気メニューの「マルゲリータ」です。薄めの生地で、モッチリとした仕上がりになっているのだとか。

パスタはペペロンチーノですが、サルディーニャ産のカラスミがかかっています。よく混ぜて食べましょう。茹で方はちょうどいいアルデンテです。カラスミの味が美味しいと思います。

出典: ベッキオさんの口コミ

マルゲリータピザも到着しました。どれも味わいが濃くて美味しいです。ピザも薄く仕上げていて食べやすくチーズがとても美味しいです。なるほど人気のお店ですね。

出典: s-hiroyukiさんの口コミ

チーチョス

「チーチョス」は、JR石川町駅元町出口から徒歩5分ほどの場所にある古民家レストランバー。

店内はウッディで温かみのある内装になっていて、ペットの同伴も可能のようです。

チーチョス

写真はハチミツをトッピングした「チンクエフォルマッジョ」。

カマンベール、マスカルポーネ、レッジャーノ、ゴルゴンゾーラ、フェタの5種類のチーズを使用したピッツァで、チーズ好きにはたまらないとのこと。

ランチメニューは各種スパゲッティーやピッツァ、ご飯ものなど種類豊富なメニューが揃っています。

写真は「渡りガニのトマトクリーム」です。パスタの茹で加減がちょうどよく、渡りガニの風味が堪能できるのだとか。

・渡蟹のトマトクリームソーススパゲッティー
渡蟹にもしっかり身が入ってましたし、トマトクリームソースに渡蟹の旨味が染み出し、ソースがめちゃ美味しい。スプーンですくって最後まで食べちゃいました。

出典: Agent Daisyさんの口コミ

水タコのプッタネスカ。シェアして食べることを伝えていたら1人分ずつにわけてサービスしてくださいました。相変わらずたっぷりのソース。水タコももちろん味が濃くプッタネスカなのでピリッとはするのですが美味しかったのでソースまで残さずいただきました。

出典: ジェラトーニャさんの口コミ

レストランアペルト

レストランアペルト

「レストランアペルト」は元町・中華街駅から徒歩5分ほど、シマミネ元町本店の2Fにあるイタリアンレストランです。

店内は白を基調とした居心地のいい空間で、ゆっくりとランチが楽しめます。

写真はパスタランチの「アンチョビとブロッコリー、オリーブ」です。

パスタは3種類の中から選択でき、自家製のピクルスやパン、コーヒーがセットになっています。ちょうどいいボリューム感で、サクッとランチしたい人におすすめ。

レストランアペルト

ランチメニューはパスタランチやパスタコース、バールセットなどが揃っています。

写真は「自家製プリンとバニラアイスクリーム」です。程よい弾力で、卵感たっぷりの濃厚なプリンなのだとか。

パスタセットのボロネーゼをオーダーした。自家製ピクルスが心地良い酸味で美味しい。パスタは濃厚なボロネーゼとアルデンテなパスタに懐かしく、美味しく堪能出来る。

出典: PAPA3さんの口コミ

ツナとオリーブペースト、フレッシュバジルにしました。麺はタリオリーニっぽいですね。もっちり感と軽く柔らかいコシが同居しています。これにツナとアーリオオーリオが絡み、フレッシュバジルの文字通りフレッシュな香りが通り抜けて行く時の余韻もいい。

出典: ワイン飲みさんの口コミ

元町周辺でランチが楽しめるフレンチのお店

Le Petit Courageux

Le Petit Courageux

「Le Petit Courageux」は、元町・中華街駅より徒歩8分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

店内はパリのビストロのような明るく華やかな雰囲気になっています。座席はテーブル席が20席あるそうです。

Le Petit Courageux

写真はAランチプレミアムコースの「ハンガリー産 鴨のロースト 赤ワインソース」です。

厚めにカットされたボリュームある鴨肉で、噛めば噛むほど口いっぱいに旨みが広がるとのこと。

ランチメニューはAランチプレミアムコースやBディアマンコース、Cパリのビストロコースが用意されています。

写真は「フランス産フォアグラのポアレ シェフスタイル」です。滑らかな口当たりで、とろけるような食感が楽しめるのだとか。

・Aランチプレミアムコース
簡単に結論から言うと、添え物まで含めて全て美味しい。そして全て見栄えも美しい。さらに量も申し分ない。

出典: かばやきぎょうざさんの口コミ

・Aランチプレミアムコース
お味も大変美味しかったのですが、お魚とお肉の量もしっかりあり、少しビックリするほどでした…^ ^そしてデザートの後のお茶と一緒に小菓子をサービスしてくれるのも大変嬉しかったです!また必ず伺います。

出典: sato7734さんの口コミ

ラ・バンリュー

ラ・バンリュー

「ラ・バンリュー」は、元町・中華街駅より徒歩2分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

元町メインストリートから少し裏通りに佇む一軒家レストランで、店内は隠れ家感のある小ぢんまりとした空間になっているとのこと。

食事はランチ1組、ディナー1組限りの予約制で、前日までの予約が必要になっています。

ランチメニューは、おまかせコースのみで季節によって様々な料理が味わえるのだとか。

ラ・バンリュー

食材は有機栽培の野菜や旬の食材を厳選し、産地直送で仕入れています。

写真は「和牛ほほ肉煮込み、サマートリュフ」です。じっくりと煮込んだ和牛ほほ肉はやわらかく、上品な味わいになっているとのこと。

料理は基本がしっかりしているのは勿論、奥が深い技術、拘りなどのセンスを感じました。自分の中で、また行きたいレストランは横浜には少ないのですが早速お気に入りレストランの一つに加えました。

出典: nyanpapaさんの口コミ

料理はランチのコースで頂きました。印象的なのが前菜が色鮮やかで見た目も良く美味しかったです。お皿もこだわりを感じるお皿で見た目の良い料理は自分好みです。途中に出てくる焼きたてのパンが美味しかったです。

出典: 頑固おやじ2さんの口コミ

ビストロ エルエラ

ビストロ エルエラ - 店内

「ビストロ エルエラ」は、元町・中華街駅より徒歩6分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

店内は白を基調とした上品な空間になっています。座席は全38席あり、テラス席もあるそうです。

ランチメニューは本格フレンチをカジュアルに味わえるセットメニューが揃っています。

写真はメニューBの「目鯛とあさりのナージュ レモンの香り」です。魚介の旨みが出ていて、あっさりとした味わいなのだとか。

ビストロ エルエラ

写真はメニューAのスペシャリテ「骨付き鶏モモ肉のコンフィ グリーンピースのブレゼ添え」です。

鶏のコンフィは素材を活かしたシンプルな味付けで、香ばしく焼き上がっているとのこと。

今回はランチBコースです。こちらは、プリフィックスになります。名物のフォアグラと鷄白ムースを前菜に選択しました。パンにつけて食べると美味しい。昔から変わらない定番ですね!同じく定番のコンフィは、豆を添えてあっさり味。よろし。

出典: StarOceanさんの口コミ

・メニューA
こんなに本格的なフレンチのランチが1500円で食べられるなんて幸せです。また機会があったら伺いたいです。

出典: kumarinrin63さんの口コミ

元町周辺でランチが楽しめるラーメンのお店

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店

「塩らー麺 本丸亭 横浜元町店」は、元町・中華街駅より徒歩4分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は木目を基調としたバーのような雰囲気になっています。カウンターのみで、座席は全12席あるそうです。

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店 - 海老ワンタン塩らーにトッピングの鶏チャーシュー

写真は鶏チャーシューをトッピングした「海老ワンタン塩らー麺」です。

海老ワンタンやチャーシュー、春菊がトッピングされています。海老ワンタンがプリプリで、あっさりとしたマイルドな塩味になっているとのこと。

ランチメニューは「本丸塩らー麺」や「チャーシュー塩らー麺」、「本丸塩つけ麺」などが用意されています。

写真は「茶漬けセット」です。残したラーメンのスープで味わうラーメン茶漬けで、〆にピッタリなのだとか。

・海老ワンタン入り塩らー麺
いやいや、なかなかクオリティ高い一杯です!チョイとお高めな印象も食べてみれば納得です!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・本丸塩つけ麺
透明なつけ汁は、丁寧に下処理したゲンコツ、鶏ガラに丸鶏、魚介系として焼あごを贅沢に使用したあっさりスープは深み、旨味がしっかりとある。麺は国産小麦100%の自家製麺、平打ち中太ちぢれ麺は手もみされスープによく絡みます。

出典: 8番将軍さんの口コミ

中華そばさとう 元町店

中華そばさとう 元町店

「中華そばさとう 元町店」は、元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は木目を基調としたコンパクトな造りで、座席はカウンターのみの全9席用意されているようです。

中華そばさとう 元町店 - 中華そば

写真はチャーシューと味玉をトッピングした「中華そば」です。

昔ながらの中華そばで、素材を活かしたシンプルな仕上がりになっています。やさしく丁寧な味付けで、毎日食べたくなる美味しさなのだとか。

中華そばさとう 元町店

ランチメニューは「中華そば」、「塩麴そば」、「まぜそば」、丼もののシンプルなラインナップになっています。

写真は「まぜそば」です。しっかりした食感の細麺で、煮干しが効いているとのこと。

・中華そば
煮干し系のラーメンなんだけど超淡麗だし、めちゃくちゃ食べやすくて美味しい!ほんのり煮干し感が口の中にスルーっと入ってくるけど独特の煮干し感は0!!自然な感じですき!!

出典: はらぺっこりんさんの口コミ

魚介香る風味豊かなスープはシンプルながら深い旨味。しなやかな茹で上がりの中細ちぢれ麺の食感も抜群。焼豚はしっとり柔らかく、メンマは風味良く美味。味玉の味付け、とろりとした食感も素晴らしい。優しく沁みる中華そばですね。

出典: 能継(よしつぐ)さんの口コミ

元町周辺でランチが楽しめる焼肉のお店

牛三郎 横浜元町

牛三郎 横浜元町 - 内観3 こんな個室風の席もあります

「牛三郎 横浜元町」は元町・中華街駅より徒歩2分ほど、ラ・スピーガ元町203の2Fにある和牛牝牛専門の焼肉屋さんです。

店内は赤と黒を基調としたオシャレなインテリアで、焼肉店とは思えないスタイリッシュな空間になっています。

牛三郎 横浜元町 - 2017.3 極上サーロインステーキ

写真は数量限定特別価格の「極上サーロインステーキ」です。

中がほんのりピンクがかったちょうどいい焼き加減で、噛みしめると脂が口に中にジュワっと広がっていくのだとか。

牛三郎 横浜元町 - カルビ 増量セット

ランチメニューはサーロインやタン塩、カルビなど様々な部位の焼肉が用意されています。

写真は「カルビ増量セット」です。岩手県産の黒毛和種で、やわらかく甘みがあるとのこと。

やはり上質な赤身は霜降りとは違う甘み、そして程よい弾力ありながらちゃんと噛み切れる柔らかさ。最高です。サラダ、キムチとホロホロの牛肉煮が着いて最後まで楽しいランチセットでした。

出典: plunkiecozaさんの口コミ

・サイコロステーキ
柔らかくて和牛の旨味もあり、箸が進みます。ソースも肉の味を邪魔しないシンプルなもの。焼肉屋さんの美味しいランチでござりあんした。

出典: shanhaiさんの口コミ

肉山 横浜

肉山 横浜

「肉山 横浜」は、元町・中華街駅より徒歩3分ほどの場所にある焼肉屋さんです。

店内は隠れ家のような造りで、カジュアルな雰囲気になっています。座席はカウンター席、テーブル席が24席あるそうです。

ランチメニューは「お任せコース」のみで、キムチやチャンジャが追加でオーダー可能になっています。

写真は〆の名物メニュー「肉山カレー」です。カニの出汁を効かせたビーフカレーで、マイルドな味わいになっているとのこと。

「お任せコース」で使用する肉は、「その日一番のお肉を味わってほしい」という想いから日によって提供する部位が異なるそうです。

肉本来の旨みを出すために炭火でじっくりと時間をかけて焼いていて、絶妙なタイミングで提供しているのだとか。

赤身肉は、あっさりヘルシーな感じ。。。牛すじ煮込みは、めっちゃトロトロウマウマ!!次から次から出てくる赤身肉に、おなかパンパンですぅ。

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

ランチを始めたとのことで初訪問。ハンバーグ200gが1000円、ステーキ100gが1400円で美味しいお肉が食べられる名店。壁一面に有名人のサインがあり、さらなる名店ぶりを醸し出している。

出典: hidemori0320さんの口コミ

元町周辺でランチが楽しめる海鮮・寿司のお店

横濱人

横濱人

「横濱人」は、元町・中華街駅より徒歩2分ほどの場所にある日本酒バーです。

店内はコンクリートの打ちっぱなしのお洒落な空間になっています。座席は掘りごたつ席やテーブル席、カウンター席が53席あるそうです。

横濱人

写真は「築地直送 特選海鮮丼」です。マグロやカンパチ、タコ、海老、サーモン、カニなどの海鮮がたっぷりのっています。

ひとつひとつのネタの鮮度が高く、ボリューム満点な丼なのだとか。

横濱人

ランチメニューは海鮮系や肉類などバリエーション豊富な料理が揃っています。

写真は「鶏の竜田揚げ膳」です。小鉢や汁物、漬けものがセットでついていて、バランスのいいランチセットとのこと。

今回私は漬けと赤身のマグロ丼♪お吸い物や小鉢もついていて嬉しい◎赤身はあっさり♪漬けはねっとりしていてどちらも楽しめて美味しい◎

出典: rs-aiさんの口コミ

・まぐろと漬けまぐろの2色丼
それぞれのまぐろも新鮮で美味しく 玉子やシラスも入っていました。ご飯の量も丁度よくて満足なランチをいただきました。

出典: カボティーヌさんの口コミ

三郎寿司

「三郎寿司」は、元町・中華街駅より徒歩3分ほどの場所にあるお寿司屋さんです。

1971年に創業した歴史のあるお店で、店内は小ぢんまりとした落ち着きある空間になっています。

三郎寿司 - Aランチ2000円の握り9貫

写真は人気メニューの「Aランチ」です。にぎり9貫と巻き物、お椀がついたコスパのいいセット。

ネタとシャリのバランスが絶妙で、職人ワザが光る本格派の江戸前寿司なのだとか。

三郎寿司 - 穴子入りランチ(8巻、巻1本、お椀) 2,000円(税込)

ランチメニューは「穴子入りランチ」やにぎりのセット、ちらし寿司などが用意されています。

写真は「穴子入りランチ」です。酢飯の酸味が効いていて、握りたては格別の美味しさとのこと。

・Aランチ
美味しく楽しかった。こういう気兼ねなく楽しめるお店はイイね。とても気に入りました。「今度は夜に来ますね!」と店を後にしたのでした。

出典: tatsuyav101さんの口コミ

・穴子入りランチ
お寿司も大将の人柄が出ていて美味しい!話が盛り上がり過ぎて、お菓子まで出してくれるほど。美味しかった~!

出典: yoko.777.さんの口コミ

元町周辺でランチが楽しめるカフェ・ダイニングバーのお店

WINE HALL 元町倶楽部 元町店

WINE HALL 元町倶楽部 元町店 - アメリカのダンスホールをイメージしたような内観♡

「WINE HALL 元町倶楽部 元町店」は、元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にあるワインバーです。

店内はアメリカンダイナーを彷彿とさせる、お洒落な雰囲気になっています。

写真は「WINE HALL風ミックスパエリア」です。サフランライスの上にエビやムール貝、チキンなどがトッピングされています。

トマトソースが効いていて、ライスのかたさがちょうどいいとのこと。

WINE HALL 元町倶楽部 元町店 - ミートソース・ガーリックトースト付き♡

ランチメニューはステーキやハンバーガー、「ハヤシライス」など様々な種類の料理が揃っています。

写真は「ミートソース・ガーリックトースト添え」です。トマトのフレッシュ感を残したコクのあるソースで、クオリティーの高いパスタなのだとか。

・チーズたっぷりラザニア
裏通りの静かなエリアにあるダイナー。お洒落な雰囲気も楽しめるので元町ランチに利用しやすいスポットかもしれませんね。美味しくいただきました。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

・シェフズプレート
お客さんの男性たちは多くがシェフズプレートを頼んでいたようです。やはりこういうランチプレートは好きですね。家内は焼きチーズ ナポリタンが美味しかったようです。

出典: ベッキオさんの口コミ

Paty Cafe

Paty Cafe

「Paty Cafe」は、元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

2007年にオープンしたお店で、店内は洋館のリビングのような居心地のいい空間になっています。座席はテーブル席やソファー席が20席あるそうです。

Paty Cafe - アボカドバーガー

ランチメニューはハンバーガーやサンドイッチ、カレーなどが用意されています。

写真はEランチの「アボカドバーガー」です。国産小麦100%の香ばしいパンとジューシーなパテが絶妙なハーモニーを奏でているとのこと。

Paty Cafe

写真は名物メニューの「プリプリ海老のトマトグラパン」です。

くり抜いた天然酵母パンの中に自家製のトマトクリームや小海老、チーズがトッピングされています。かなりの重量感で、食べごたえ十分なのだとか。

お腹が空いていたので、ハム野菜サンドとコーヒーを。キレイに盛付けてますね(〃∇〃)美味しかったです♪奥のコーヒーカップもなんだか可愛らしいですよね(*´∇`*)ガトーショコラとシフォンケーキもシンプルながらもキレイな盛り付け♪手作りっぽくてこちらも美味しかったです(〃∇〃)

出典: 池袋日和さんの口コミ

・プリプリ海老のトマトグラパン
ある程度中身が減ってからナイフを入れるのがベスト。パンにチーズがトロンと絡まってめちゃくちゃ美味しい(੭ु´・▽・`)੭ु⁾⁾

出典: esora24さんの口コミ

ジャグカフェ

ジャグカフェ - ダイニングバー♪

「ジャグカフェ」は、元町・中華街駅より徒歩2分ほどの場所にある洋食ダイニングです。

横浜元町商店街の河岸通りにあるお店で、店内は人形やおもちゃが飾られた、秘密基地のような雰囲気になっています。

ジャグカフェ - ナポリタン ねっとり濃厚で美味しい!!

ランチメニューはオムライスやパスタ、ハンバーグなど定番の洋食料理がラインナップしています。

写真は「ナポリタン」です。ねっとり濃厚なソースとモチモチした生パスタがよく絡んでいるとのこと。

写真は「エビクリームオムライス」です。ミニサラダとドリンクがセットでついています。

ご飯が綺麗に卵に包まれたビジュアル美しいオムライスで、中のライスには海老がたっぷり入っているのだとか。

オーダーは、エビクリームオムライスにしました。きれいですね~。これはアメリケーヌソースは、エビの旨みがたっぷり出てて、すごく美味しいです。

出典: Caさんの口コミ

・牛リブステーキ
お肉の焼き加減も丁度良いし脂身は少ない良い肉だ。これで1250円なら超絶お得。小鉢も丁寧ですね。

出典: 浜みきさんの口コミ

JH Cafe

JH Cafe - 店内

「JH Cafe」は、元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店。

店内はハリウッド映画のグッズが飾られた、アメリカンな雰囲気になっています。座席はテーブル席やカウンター席が40席あるそうです。

JH Cafe

ランチメニューはハンバーグやステーキ、「オムライス」などの洋食料理が揃っています。

写真は「元町カレー」です。香ばしく焼き上げた豚バラ肉がたっぷりのっていて、食べごたえ抜群なカレーとのこと。

写真はサルサケチャップの「ハンバーグオムライス」です。ミニサラダがセットでついていて、ソースはケチャップ、デミグラス、マヨケチ、サルサケチャップの4種類があります。

ふわとろの卵とジューシーなハンバーグのコンビネーションがバッチリなのだとか。

・オムライス
チキンライスで、デミグラスソースにしてもらいましたが、まず、玉子がとろっとしてて、幸せです♪デミグラスは奥深い味で、オムライスにからめていただくと、もう、天にも昇る気分。

出典: Caさんの口コミ

元町カレー¥800+オムレツトッピング¥200にした。カレーは焼いた豚バラスライスをのせた、ご存知バーグのスタミナカレー、まさにそれである。ボリュームもたっぷり、ガッツリ度満点。オムレツもふわとろ。

出典: ぶらっくもあさんの口コミ

カフェ・ネクストドア

カフェ・ネクストドア

「カフェ・ネクストドア」は、元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内はダーク調の木目を基調とした、アンティークチックな雰囲気になっています。座席はテーブル席が50席あるそうです。

ランチメニューは「横濱フランスカレー」と「霧笛楼チキンカレー雑炊風」が用意されています。

写真は「横濱フランスカレー」です。ライスの周りをジャガイモのポタージュで囲まれたオリジナルカレーで、甘みのある欧風カレーをかけて食べるとのこと。

カフェ・ネクストドア

写真は数量限定メニューの「霧笛楼チキンカレー雑炊風」です。

国産の親鳥や野菜をスパイスと一緒に長時間煮込んでいます。コクのある繊細な味付けで、トロトロの半熟卵と絡めると美味しいのだとか。

・横濱フランスカレー
カレーは、牛バラを使った甘辛の欧風カレータイプ。辛さはそれ程ありませんが、スパイスとフォンドボーが効いていて、コクと旨味があり、とても美味しい。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

霧笛樓チキンカレー雑炊風はその名の通りカレースープで煮込まれた風。かつお出汁を使用していながらも和風感は強くなく、といって辛さはマイルド、トッピングの卵を混ぜるとよりマイルドにさらさらといただけます。手早くもこの霧笛樓のおいしさを味わえるのはカフェスタイルならでは、でしょう♪

出典: coco-chaudさんの口コミ

きせきの食卓

「きせきの食卓」は元町・中華街駅から徒歩3分ほど、ZALETTA元町1の3Fにあるカフェです。

店内はヨガスタジオと併設していて、広々とした空間になっています。座席はテーブル席やカウンター席が40席あるそうです。

きせきの食卓

写真は「昼の食卓特別セット」です。無農薬野菜や無農薬無肥料のお米、無添加調味料など使用する食材にこだわっています。

野菜をふんだんに取り入れたヘルシーなセットで、満足度が高いのだとか。

きせきの食卓

ランチメニューは日替わりのランチボックスや各種デリ、セットメニューなどが用意されています。

写真は「海のごはん」です。メインの魚料理やデリは日替わりになっていて、全体的にやさしい味付けになっているとのこと。

・昼の食卓特別セット
体に優しいし、ヘルシーだし店員さんの感じも良いし通っちゃうなあご馳走様でした。また行きまっしょい。

出典: 浜みきさんの口コミ

・畑のごはん
メインは高野豆腐と下仁田葱のあったか南蛮。高野豆腐は揚げてあるようで、食べ応えしっかりお出汁染み染み。ビーツのポタージュは飲む、というより食べる感じ。お味噌汁は思いの外、お味噌が美味しくて思わずお味噌を購入。大満足のランチでした。

出典: springfield0317さんの口コミ

元町周辺でランチが楽しめるその他のお店

INDU

「INDU」は、元町・中華街駅から徒歩2分ほどの場所にあるインド料理店です。

店内はコンパクトな造りで、明るくスタイリッシュな空間になっています。座席はテーブル席、カウンター席、テラス席が23席あるそうです。

INDU - ○天然海老のマラバールブラウンカレー
○季節の野菜(冬瓜)カレー

写真はアーユルヴェーダコースの「天然海老のマラバールブラウンカレー」と「季節の野菜カレー」です。

ブラウンカレーはココナッツの香りが楽しめる、やさしい甘さに仕上がっているとのこと。

INDU

ランチメニューは鮮度や産地にこだわった食材を使用した、本格的な南インド料理が揃っています。

写真は「ナスのチェディナードカレー」です。大きめのナスがたくさん入っていて、辛さ加減がちょうどいいのだとか。

・アーユルヴェーダコース
やはり全般的に素材感を活かした上質で繊細なお味。そして普段口にしない素材で味覚が刺激されとても満足感があります。こちらの南インド料理を知ってしまったらもう戻れない!?その位私達はハマってしまいました。

出典: miwasawaさんの口コミ

・本日のカレー3種
料理の感想だが、とても洗練されていて個性的で美しく、しかも美味しい。明らかにいい食材を使っているし、料理人の腕もいい。

出典: Kimitakeさんの口コミ

ビー玉スタンド

「ビー玉スタンド」は、元町・中華街駅から徒歩7分ほどの場所にある天ぷら居酒屋です。

お昼は定食屋、夜は居酒屋として営業しています。アーティスティックな外観が目印のお店で、店内は木目を基調としたオシャレな空間になっているとのこと。

ビー玉スタンド - ご飯、お味噌汁、浅漬け、人参シリシリ、天ぷらつゆ

昼の部のお品書きは「天ぷら定食」のみで、追加で「海老天」や「お野菜天」などを加えることもできます。

お米は天ぷらに合うオリジナルブレンド米を使用していて、ご飯、味噌汁がおかわり自由になっているそうです。

ビー玉スタンド

「天ぷら定食」の天ぷらは「海老天」、「鶏天」、「卵天」と5種類の「お野菜天」の計8種類となっています。

天ぷらはその場で3回に分けて揚げてくれ、揚げたてが味わえるそうです。

・天ぷら定食
最後は半熟に揚がった卵の天ぷらが、ダシ醤油と一緒に出され、それをご飯に乗せて崩し、卵がけご飯のようにして頂きます。これで税込1000円というお値打ち価格なので、これは通いたいお店かも♪

出典: Beランチさんの口コミ

・天ぷら定食
天ぷらはどれも食材に軽い衣が纏われ、衣はサクッと軽く、食材の旨みを優しくリフトしてくれ仕上がり。野菜なんて特に甘味を感じて本当めちゃくちゃ美味しいです。

出典: コカワウソさんの口コミ

ガーリックジョーズ 元町店

ガーリックジョーズ 元町店

「ガーリックジョーズ 元町店」は、JR石川町駅元町口から徒歩3分ほどの場所にあるレストランです。

店内はオールドアメリカンのようなレトロな空間になっています。座席は全38席あり、屋上にはパーティースペースもあるようです。

写真は「バンパイヤキラー」です。熱々のニンニクにチーズとオイルが絡めてあり、バケットにのせて食べるオリジナル料理とのこと。

甘みのあるニンニクで、ホクホクした食感になっているそうです。

ガーリックジョーズ 元町店 - デラックスガーリックピザ

ランチメニューはニンニクを使用したステーキやパスタ、ピッツァなどが揃っています。

写真は「デラックスガーリックピザ」です。ローストガーリックがたっぷりのっていて、クリスピーな生地にベストマッチしているのだとか。

・名物ガーリックピザ
シンプルで常識的なピザだが、これがまた良い。ニンニクの1片1片がアクセントとして際立つ。これも例の3色のトッピングソース - メキシカン・スパイシーなもの、パセリ、ビネガーのエスニック風味- で味変すると全く飽きない。

出典: 井之脇さんの口コミ

チキンガーリックステーキは、これでもかと言うくらいのにんにくの量。チキンステーキは黒胡椒が良く効いていて表面パリッと中は柔らかい。ソースが濃くないのでシンプル。にんにくが美味しく味わえます。

出典: かなきち君★さんの口コミ

花柳

花柳 - 店内です

「花柳」は、JR石川町駅南口から徒歩3分ほどの場所にある大衆食堂です。

店内は小ぢんまりとしていて、昭和を感じさせるノスタルジックな雰囲気になっています。座席はテーブル席や座敷席が12席あるそうです。

ランチメニューは丼ものや定食、うどんなどバラエティ豊富なラインナップになっています。

写真は「チキンカツ定食」です。唐揚げサイズの鶏肉をカツにしていて、サクッとした食感になっているとのこと。

写真は日替わりのサービスランチ「さば塩焼」です。ミニサラダや味噌汁、小鉢がセットになっています。

脂がのったサバは焼き加減がちょうどよく、ご飯との相性がピッタリなのだとか。

焼き魚定食 800円?だったか880円だったか。ご飯は半分の半分にして頂いた。身も厚い魚は焼き加減も絶妙で大満足満蔵でご馳走様でした♪

出典: 浜みきさんの口コミ

ランチメニューの中から豚生姜焼きをいただきました。小鉢もあり830円とリーズナブルで◎元町はおしゃれでお高めなランチは数多くあれど、こういう地元の人向けのあたたかいお店があるのもうれしい。

出典: shiroe0000さんの口コミ

うなぎ専門店 元町 濱新

うなぎ専門店 元町 濱新 - 店内

「うなぎ専門店 元町 濱新」は、元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にあるうなぎ料理専門店です。

座席はテーブル席が中心となっていて、店内は古民家を改装したような洗練された空間になっています。

写真は「五本口うな重」です。小鉢とお吸い物、漬物がセットでついています。

ご飯はかために炊き上げた魚沼産のコシヒカリを使用していて、脂がのったうなぎとの相性が抜群なのだとか。

うなぎ専門店 元町 濱新

ランチメニューは「五本口うな重」や「ひつまぶし」、「うなぎ二段重」などが揃っています。

写真は「白焼き重」です。うなぎはオーダーを受けてから調理していて、うなぎ本来の香りや味わいが楽しめるとのこと。

風味もタレも、なんてったって鰻の厚みとフワフワ感。ちょっと鰻って高いだけに、食べるなら美味しい鰻であってほしい!という願いを叶えてくれる店だと思います。またランチ奮発するときはお邪魔します!

出典: 酒呑天女さんの口コミ

・五本口うな重
炭火で丁寧に焼かれた鰻は味がよかったねー^ ^ 辛めのタレなので誤魔化しようのないのにも関わらず鰻の身の濃さがあった。それに脂のりがいい◎

出典: 井之頭海五郎さんの口コミ

※本記事は、2024/03/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ