松井山手の絶品ランチ!イタリアンやカフェのおすすめ8選

出典:sa-кцяаさん

松井山手の絶品ランチ!イタリアンやカフェのおすすめ8選

京都府京田辺市にある松井山手駅周辺は、学校が多く、静かな住宅街が広がるエリア。駅周辺にはおしゃれなイタリアンやアットホームなカフェなど、ランチにぴったりな飲食店が充実しています。そこで今回は、松井山手駅の近くにあるランチのおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2020/11/12

10370view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる400の口コミを参考にまとめました。

松井山手駅周辺でランチにおすすめのイタリアン

Raccolta

Raccolta

松井山手より徒歩10分ほどの場所にあるイタリア料理店です。

イタリア語で収穫という意味の店名には、美味しいものを食べて幸せな時間を収穫してほしいという思いが込められているのだとか。

Raccolta

ランチメニューは4種類。「A planzo」は日替わりのパスタ・リゾットからお好みのものを選べるコースだそう。

こちらは「ボロネーゼソースの春キャベツリゾット」。お米の固さがちょうどよく、とろけたチーズとよく合っているとのこと。

Raccolta - 和牛煮込みとスナップエンドウのフィットチーネ

大ぶりの具材がごろごろ入っている「和牛煮込みとスナップエンドウのフィットチーネ」。ソースにお肉の旨みや甘みが溶けだしているそうです。

パリッとしたフライドオニオンやフィットチーネのモチモチ感など、色々な食感を楽しめるのだとか。

・広島県産牡蠣のアーリオオーリオ
このパスタは牡蠣がたくさん!それも大きく食べ応え充分!もちろんんまい!白菜シャキシャキ、牡蠣プリプリ、これはたまらん!

出典: かなりわださんの口コミ

フォカッチャおいしい、フォカッチャ=オリーブオイルだと思ってたけど、塩で食べるとさらに美味しかった!!イタリアから取り寄せた塩らしいけど、塩最高。フォカッチャ、おかわりしました。

出典: piroko3さんの口コミ

モーネ

「モーネ」はイタリアンをベースに、和の要素や季節の素材を取り入れた創作料理を楽しめるお店とのこと。松井山手駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

カウンター6席とテーブル14席の店内は、こぢんまりとしていながらもおしゃれな雰囲気だそうです。

ランチはコース形式になっているとのこと。

こちらは「浅利と胡瓜のスパゲッティ 花穂紫蘇添え」。麺に新鮮なキュウリやあさりの身が絡み、花穂紫蘇の香りがいいアクセントになっているのだとか。

どの料理も食材の組み合わせ方や器のセンスがよく、味だけでなく見た目も楽しめると評判です。

口コミによると、オプションで削った黒トリュフを料理に入れてもらえるサービスもあるそうです。

・白アスパラのフリット パルマの生ハム添え
シャキシャキの白アスパラのフリットは意外とナイフで切るのも硬めで噛むと ボリボリした好い食感で初夏の香りがします。水分もたっぷり出て来て これは実に美味しい新鮮な白アスパラガスです!

出典: JBLさんさんの口コミ

全てのメニューが創作で凝っており説明を頭に思い浮かべながら慎重に味わって食べる、そんな感じです。パンも自家製でとてもおいしかったです。また記念日に利用したいと思います。

出典: ナゴロッシさんの口コミ

松井山手駅周辺でランチにおすすめのカフェ

メランジュ・ドゥ・シュハリ

メランジュ・ドゥ・シュハリ

「メランジュ・ドゥ・シュハリ」は、松井山手駅より徒歩1分とアクセス抜群のカフェ&パティスリー。

フレッシュケーキをはじめ、注文を受けてから焼きあげるというパンケーキや食事メニューも用意されています。

メランジュ・ドゥ・シュハリ

フードメニューでは、サンドイッチやドリア、パスタなどが用意されています。ランチタイムだけでなく、モーニングやディナーの時間帯にも注文できるのだとか。

こちらは「ミートドリア」。表面がこんがりと焼かれています。

パンケーキはスイーツ系はもちろん、食事として楽しめるメニューもあるようです。

「スモークサーモンパンケーキ」はパンケーキの上に目玉焼きがのせられた一品。サーモンの他にサラダも添えられ、彩りがきれいです。

・ショートケーキのようないちごパフェ
マカロンがお皿にちょこんと乗ってて可愛いです。大きかったけど、もちろん完食。大満足のパフェでした。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

ドリンクの種類が多いのがいい。ちょっと気取っちゃって珍しく紅茶をチョイス。久しぶりにアッサム飲んでみた。ポットで提供されるのでお得感満載^^

出典: yukky♂☆さんの口コミ

Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店

G.C.G golf cafe gian

自家焙煎のスペシャリティコーヒーを食事とともに楽しめるというカフェ。コーヒー豆の販売もおこなっているそうです。

店内にはカウンターとテーブル席があり、シックで落ち着いた雰囲気なのだとか。

G.C.G golf cafe gian - ミックスサンド

食事メニューはキッシュやサンドイッチといった軽食系が豊富。ドリンクとセットで注文するとお得になるそう。

こちらは「ミックスサンド」。トマトやハムなど色とりどりの具材が挟まれています。

煮込み料理やお肉のプレートなども用意されているのだとか。

「ハッシュドビーフのオムライス」は、サラダとスープがセットで付いてくるとのこと。ふんわりトロトロの卵にかかっているソースが、コク深い味わいで絶品だそうです。

深煎りのストロングブレンドを注文。深煎りでコクがあって、苦味も少し強めで個人的にはすごくいいバランス。ほっと一息ついて改めて珈琲の良さを感じました。

出典: だいそん犬さんの口コミ

・本日のパスタランチ
トマトソースに水菜が乗ってます。豚肉も入っていましたね。黒胡椒が良いの。水菜を混ぜて~おいし~。

出典: ごごみちゃんさんの口コミ

Lykke

Lykke

「Lykke」は、野菜がふんだんに使われている身体に優しいランチが食べられるというカフェ。

木目調の店内は、ナチュラルで明るい雰囲気とのこと。座席は全部で30席用意されています。

人気の「Lykkeプレート」は、玄米ご飯と味噌汁がセット。日替わりで用意されている5種類のメイン料理から、お好みの1品を選ぶのだそう。

味噌汁には、京都や福島のかつおダシと自家製の塩麹が使われているのだとか。

ランチメニューには、追加オーダーで3種盛りのデザートプレートを付けられるとのこと。

この日のデザートはシフォンケーキやアイスクリームなど。ブルーベリーやミントが添えられ、見栄えも抜群です。

・Lykkeプレート
熊本産うまかハーブ鶏のチキン南蛮にしましたが、酸っぱさ控えめのマイルドな味で好み。味噌汁もご飯も美味しく頂きました。

出典: そんじょそこらさんの口コミ

お料理は、体に優しい物ばかり。今回は大豆系が多く感じました。美味しく健康に良いものが食べれて満足です。最近偏った食事をされてる方にも良いかもしれません(^^)

出典: choco chocottoさんの口コミ

むさしの森珈琲 松井山手店

むさしの森珈琲 松井山手店

「むさしの森珈琲 松井山手店」はモーニングからディナーまで楽しめる、使い勝手がいいと評判のカフェです。

天井が高く開放感のある店内には、一人でもゆったりと過ごせるカウンター席も用意されています。

ランチメニューはハンバーグやパスタ、サラダプレートなどのラインナップが充実。

こちらはグリルビーフやキヌアがたっぷり入っているというジャンバラヤのプレート。スパイシーな美味しさを楽しめるそう。

「ロコモコプレート」は楕円形のお皿にハンバーグや目玉焼き、色とりどりの野菜が盛られたメニューです。

小さなカップに入れられたミネストローネは、トマトの酸味が感じられるとのこと。

・ふわっとろパンケーキ
パンケーキ生地だけでこんなに甘くて美味しいなんて最高です。泡のように口の中で溶ける~。一気に一枚半食べてしまいました。

出典: めろんちーずさんの口コミ

・エッグベネディクト
うまっ!何がウマイってオランデーソース!なんかチーズの味が濃い!卵が主役なのに「もし卵がのってなくてもパンとソースだけでも十分メチャクチャ美味しいやろなー」と思わせるほどです。

出典: moe.grumenさんの口コミ

その他松井山手駅周辺でランチにおすすめのお店

ビストロ トレアドール

「ビストロ トレアドール」は、フランスで修業を積んだシェフが作るフレンチをカジュアルに楽しめるレストランだそう。

お昼どきは平日でも満席になるほどの人気店なのだとか。

トレアドール - 魚料理。本日はツバルのポワレ

ランチタイムには、月替わりの料理をコース形式で楽しめるとのこと。メインは肉料理か魚料理のどちらかを選択できるそうです。

「ツバスのポアレ」は塩加減がよく、シークヮーサーのさっぱりとした酸味が効いているのだとか。

こちらは肉料理の「ポークグリル」。お肉の下にはスナップエンドウなどの野菜が敷かれているそうです。

あらかじめカットされているお肉はやわらかく、噛めば噛むほど肉汁があふれるとのこと。

お値段も手頃で、フレンチの上質感も感じられて、大満足です。フレンチならではの各料理のソースも、きちんと創られていて、本格的で良かったです。

出典: sugipatyさんの口コミ

肉か魚のメイン料理に加え、つけ添えの温野菜が一手間かかっており美味しく、ボリュームもありコスパ最高のランチでした。

出典: hashed25さんの口コミ

BALGO

松井山手駅から歩いて3分ほどの場所にある「BALGO」は、倉庫を改装したバーとのこと。

座席数は全部で36席。スペイン料理をメインに、さまざまなメニューを取り扱っているのだとか。

ランチタイムは、タパスやサラダ、カップスープなどがワンプレートになっているメニューが数種類あるそうです。

こちらはガーリックシュリンプがメインの一皿。ライスはおかわり自由とのこと。

こちらの「サーロインステーキ丼」は1日30食で、カウンター限定のメニューなのだとか。付け合わせのサラダにはドレッシングがたっぷりとかかっているそう。

特製のオニオンソースで味つけされているというお肉は、やわらかな食感なんだとか。

メニューはどれもおいしい!お気に入りは、バーニャカウダ、コパ(長方形のピザ)、イカスミのパエリアです。特にパエリアはお米の固さも味付けも絶妙で、いつも「今日は食べ過ぎて完食できないかもね」と言いながら完食してしまいます。笑

出典: lazycrazyさんの口コミ

・One Plate Pasta Lunch(豚肉と白菜のクリームソース)
ぅん~美味しい( *´艸`)麺が美味しぃ~わぁ~。スープもクリームパスタとかぶってるけど甘めにカリフラワーが香ってきてクリーミーで 美味しかった ョ ~(*^^*)

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260703/26031691/dtlrvwlst/B425327301/

※本記事は、2020/11/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ