六本木でバーベキュー!手ぶらOKのおしゃれなお店4選

出典:cheflog_tokyoさん

六本木でバーベキュー!手ぶらOKのおしゃれなお店4選

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、おしゃれでラグジュアリーな港区六本木。ハイクラスの飲食店が多く立ち並び、中にはラグジュアリーで非日常感が味わえるバーベキュースポットもあります。今回はそんな六本木で、手ぶらでバーベキューが楽しめるお店をまとめました。テラス席と室内に分けて厳選したお店を紹介します。

更新日:2023/11/02 (2022/09/27作成)

3225view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる210の口コミを参考にまとめました。

開放的なテラスで!六本木の手ぶらバーベキュースポット

ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE 六本木BBQビアガーデン

六本木アークヒルズサウスタワーの屋上庭園、スカイパーク内にある「ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE 六本木BBQビアガーデン」です。

六本木駅からは徒歩5分。開放的で緑豊かな屋上庭園で優雅にバーベキューを楽しめます。

同店の料理はどれも、写真映えのするおしゃれな見た目をしているそう。

テーブルの横にセットしてあるコンロを使い、香草やレモンをのせた肉をセルフスタイルで焼き上げるとのこと。

ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE 六本木BBQビアガーデン

肉のほかに、野菜や魚介類も楽しめるそうです。

プリプリした食感のエビや新鮮な野菜など、厳選された食材はどれも美味しいと口コミで評判でした。コースにはタパスも付いてくるそうです。

けっこうぶ厚めに豪快にカットされたお肉は、期待以上に質が良く。脂ノリノリで超~ジューシー、そして超~柔らかなんだけどお肉ならではのワイルドな食感も楽しむことができます。

出典: 宥火 鈴(ゆか)さんの口コミ

夏家族BBQ、第2弾❣️ここ六本木の穴場スポット!16階からの眺めはとびきり良くて、特に窓際のソファーシート最高でした✨このソファーシートが超ワイドで開放感、満点。

出典: メリークリスマス0000さんの口コミ

Natural kitchen yoomi

Natural kitchen yoomi

「Natural kitchen yoomi」は、六本木駅より徒歩2分の場所にあるフレンチレストラン。

おしゃれなテントを完備した、屋上テラスでバーベキューができます。夜になるとライトアップを楽しめるとか。

Natural kitchen yoomi

1日1組限定のバーベキュープランは、3時間飲み放題つき。厚切りの牛ハラミや国産豚のステーキ、ソーセージなどの肉料理を堪能できます。

飲み放題のドリンクは生ビールやオーガニックワイン、サワーなどラインナップが充実しているとか。

Natural kitchen yoomi

バーベキュープランでは、前菜やダッチオーブン料理など、フレンチシェフが考案したレストランの料理も食べられるとのこと。

小さめの器に盛りつけられた前菜は見映えがよく、女性ウケもいいそうです。

女子会プランの一つとして、お店の屋上でBBQグランピングをさせていただきました。休日のお昼時ですが、屋上貸切状態で最高に楽しかったです。お肉類の提供もあらかじめされており、店員さんも呼ばなければ来ないので、完全にプライベートな空間で楽しく過ごさせていただきました。

出典: 餡娘さんの口コミ

よくある手ぶらBBQだと、切った野菜とお肉だけ、とかですが、レストランの料理がセットになっているので、前菜やアヒージョなど、女子が嬉しいメニューも盛りだくさん。オーガニックなのもとっても嬉しい。そして、ちゃんとボリュームもたっぷりなので、お腹いっぱい!

出典: Kotatoraさんの口コミ

室内でゆったり!六本木の手ぶらバーベキュースポット

ジ シクレ バーベキュー 六本木

ジ シクレ バーベキュー 六本木

麻生通りから1本路地に入った場所にある「ジ シクレ バーベキュー 六本木」。

住宅街のなかにひっそりと佇む、六本木の穴場のバーベキュースポットです。店内にはグリルコンロが設置されているそう。

ジ シクレ バーベキュー 六本木

大きな鉄板で食材が焼き上がる様子は、圧巻だとか。一度にたくさんの料理を焼けるため、大人数での利用もおすすめとのこと。

お肉や野菜はスタッフが焼いてくれるため、絶妙な焼き加減で食事ができるそう。

肉の品質が良く、美味しいと口コミで評判でした。きれいなサシが入っている肉は、脂身の上品な味が特徴的だとか。

ビールやワインといった、アルコールとの相性が良いとのこと。

お料理、美味しかったです。BBQの作業はお店の方がしてくれるので安心して飲食を楽しめます。^_^お肉は柔らかくて食べやすく美味しかったです。

出典: Hackeyさんの口コミ

テラスに大きい鉄板がありそこで肉を焼いて持ってきてくれるスタイルです。肉うまい。次々肉が来るのでかなりお腹いっぱいになりました。

出典: 蒲焼さん太郎2さんの口コミ

貸切パーティースペース Bar 香音 六本木

閻魔坂から1本路地にそれた場所にある「貸切パーティースペース Bar 香音 六本木」。六本木の路地に佇む、隠れ家的なバーです。

4階はプライベートテラスになっていて、バーベキューができるそう。

六本木の美しい夜景を見ながらバーベキューができ、贅沢な気持ちになれるとのこと。

大きめの網の上で焼き上げるため、大人数でのバーベキューパーティーもできるそうです。

肉や野菜、焼きおにぎりといった食材は、お店が用意してくれるとのこと。手ぶらでバーベキューができるため、シーンを選ばないのも魅力の1つですね。

バーベキュー後は、3階のバースペースで遊べるのも嬉しいという口コミも。

コロナ前にもここでBBQをしたことがあるのですがその時よりも綺麗になっていました♥⃜店員さんの対応もいいしプライベート空間のあるBBQって最高♡⃛

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

バーベキュー検定もってるとのことで、お上手(*^◯^*)持込でも手ぶらでもオッケー\(^o^)/昼も夜も楽しめるわ(*^◯^*)

出典: ひろのりやまちゃんさんの口コミ

※本記事は、2023/11/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ