大森のタイカレー!ランチ・ディナーで行きたいお店4選

出典:クン・プーさん

大森のタイカレー!ランチ・ディナーで行きたいお店4選

東京都大田区にあるJR大森駅エリアは、各方面へのアクセスが良い立地にあります。今回は、JR大森駅を中心に、タイカレーが食べられるおすすめのお店をまとめました。ランチ、ディナーに分けて紹介していますので、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2023/07/07

444view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる246の口コミを参考にまとめました。

大森駅周辺|ランチにタイカレーが食べられるお店

メーサイ

メーサイ

JR大森駅から徒歩約3分、1991年創業のタイ料理専門店です。

ランチタイムは、水曜日から金曜日まで。ランチメニューは、タイカレーを中心に「トム・ヤム・クン」などのタイ料理があるそうです。

メーサイ - レッド

「レッドカリー」は、タケノコと鶏肉のタイカレーで、スパイシーな味わいにココナッツミルクがアクセント。

ご飯は、日本米が使われているようです。大盛り、おかわり無料のサービスもあるとのこと。

メーサイ

7種類のカレーから2種類選べる「スペシャル・セット」、3種類チョイスできる「トリプルセット」も人気です。

カレーは、タイカレー「グリーンカレー」や「ナタン・ムー」をはじめ、欧風の「ポーク・カリー」もあるそうです。

・スペシャル・セット
ゲーンノムガイという挽肉のタイカレー、王道のレッドカレーのセットをいただきます。注文したらかなりのスピードで出てきます。提供まで2分かからないくらいですか。辛さ目安はどちらも中辛でしたが個人的にはそこまで辛くなくて良かった。これくらいなら安心して食べれるな。

出典: rr2027さんの口コミ

・グリーンカレー
茄子とこま切れの豚肉がタップリ、程よいココナッツ的甘さで旨味と甘さのバランスが丁度ヨシでした。

出典: さとう かずまささんの口コミ

タイスマイルキッチン

タイスマイルキッチン

JR大森駅から徒歩約5分、ミルパ商店街近くにあるタイ料理専門店です。

店内は、アジアンテイストのインテリアでまとめられたオシャレな空間。座席は、カウンター席とテーブル席があるようです。

タイスマイルキッチン

ランチタイムには、タイカレーなどのリーズナブルなセットメニューがあるとのこと。

「鶏肉のグリーンカレー」は、グリーンカレーの独特のまろやかさと辛さが楽しめる、具だくさんのタイカレーだそう。

「ガパオ&ゲーンキョワーンガイ」は、鶏肉ミンチのバジルご飯「ガパオライス」と「鶏肉のグリーンカレー」が一度に味わえるコンボセット。

平日のランチメニューには、「生春巻き」など追加できる料理もあるそうです。

・ゲーンハンレー(チェンマイカレー)
 チェンマイカレーは、角煮のような豚角切り肉がゴロゴロ、丸ごとのニンニク、ピーナッツ、唐辛子、生姜、青ねぎ、パクチーが入っていました。ルーというか煮込み汁は、非常にコクというか濃厚な味わい。

出典: KEN21さんの口コミ

・ゲーンハンレーとトムヤムクンのセット
カレーは始めかなり甘く感じましたが、後から辛さがじんわりきて美味しいです。お肉はスプーンでほどけるくらいホロホロでした!

出典: MEGA★NECOさんの口コミ

大森駅周辺|ディナーにタイカレーが食べられるお店

メッタ

メッタ

JR大森駅から徒歩約7分、池上通り沿いにある、本格的なアジアン料理が味わえるレストランです。

店内は、異国情緒たっぷりの、エスニックテイストのインテリアでまとめられた空間が広がります。

メッタ

「グリーンカレー」をはじめ、リーズナブルに楽しめるタイ料理が揃っているとのこと。

「グリーンカレー」は、辛さとマイルドさが調和したルーの中に、鶏肉やナス、タケノコなどがたっぷり入っているタイカレー。

ディナータイムには、揚げ春巻き「ポーピア・トード」、タイ風さつまあげ「トード・マン・プラー」などの一品料理もおすすめ。

「ポーピア・トード」は、皮の中には春雨や油揚げなどが入っていて、タイビールのおともにもぴったりの味わいだそう。

どの料理も日本人向けに調整されつつも、ちゃんと現地を思い出す味で、大変満足。深夜にタイ料理を食べたくなったときにおすすめ。

出典: アダムスピークさんの口コミ

・パッポンカリ:渡り蟹の炒め物
殻からガブガブ食べちゃいます。優しいカレー味が蟹に合っていて美味しいー!これはあまり辛くないです。

出典: ヒロみんさんの口コミ

タニ キッチン 鹿嶋山王店

タニ キッチン 鹿嶋山王店

JR大森駅山王北口から徒歩約8分、閑静なエリアにある、タイ国政府認定のタイ料理レストランです。

店内は、ダークウッドのインテリアでまとめられ、ゆったり落ち着いた雰囲気。

ディナータイムには、「鶏肉のグリーンカレー」と「鶏肉のレッドカレー」のタイカレーがあるそう。

「鶏肉のレッドカレー」は、大きめの鶏肉がゴロゴロ入っていて、マイルドな辛さのルーとの相性も抜群だとか。

一品料理では、タイ東北地方のソーセージ「サイクローク・イサン」、未熟なパパイヤの炒め物「ソムタム」も人気です。

ドリンクも、「シンハービール」「ハウスワイン」「マンゴージュース」などがあるそうです。

・ソムタム・グリーンカレー
ソムタムは辛さ控えめにしても辛いですが、から旨いですのでおすすめです。グリーンカレーは本当に美味しくてびっくりしました。

出典: チョコMOMさんの口コミ

・ガイパッド・バイ・カパオ
ガパオは程よい辛さで、ほんのりとバジルの香りがして、南国気分になります。少し味付けが濃い目なので、目玉焼きのプルプル黄身を崩して混ぜるとまろやかになります!

出典: ちみzooさんの口コミ

※本記事は、2023/07/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ