大森でやきとん!リーズナブルで美味しいコスパ最強の人気店5選

出典:kimnovaxさん

大森でやきとん!リーズナブルで美味しいコスパ最強の人気店5選

海を望む公園やリーズナブルな飲食店などがある大森駅周辺。今回は、大森駅周辺の焼きとんが食べられるお店をまとめました。夜呑みにぴったりなお店に加え、昼から焼きとんが味わえるお店もピックアップしています。

記事作成日:2023/05/08

1040view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる458の口コミを参考にまとめました。

大森駅周辺で昼から使える焼きとんのお店

肉のいちのへ 大森店

肉のいちのへ 大森店 - テーブル席

外を眺めながら、昼から焼きとんが食べられるお店です。店内は、懐かしさの残る落ち着いた雰囲気なのだとか。

窓近くのテーブル席のほか、カウンターや少人数向けのテーブル席があります。大森駅から徒歩約4分のアクセスです。

肉のいちのへ 大森店

定番から変わり種まで、さまざまな串焼きを用意しています。同店では備長炭を使い、表面は香ばしく、内側はジューシーに仕上げているそう。

各テーブルに七論を置き、焼きとんが冷めないよう工夫しているのだとか。

肉のいちのへ 大森店

「にら玉串」は、薄切りの三枚肉で風味豊かなニラを巻いた焼きとんです。まろやかな黄身と甘辛い自家製タレの相性は抜群なのだとか。

焼きとん王道の「しろ(たれ)」「バラ(塩)」などもあります。

・こめかみ
めずらしい部位の串は、みそだれで味付けされていました。初めて食べたけど肉が柔らかくてとても美味しい。ベーコン串 箱に入って燻製されている状態で提供され、箱を開けるとスモークの煙が飛び出してきます。一口目のインパクトがすごいです!

出典: goziraさんの口コミ

・いちのへ巻
がんもみたいなビジュアル!箸を指すと中からぶわっと卵が溢れ出てくる!ロースで巻かれている半熟卵は、にら玉串と同じ自家製タレがかけられています♪食感はまるで、はんぺんのよう!?中の黄身がとろろん半熟卵をお肉で巻いているので、食べ応えバッチリでした♪

出典: 炭酸水で乾杯さんの口コミ

大森駅周辺で夜呑みで美味しい焼きとんが楽しめるお店

もつ焼きとん兵衛

もつ焼きとん兵衛

大森駅から徒歩約4分、北一番街の通り沿いに軒を連ねるもつ焼き屋さんです。

暖簾をくぐると、昭和の香り漂う空間が迎えてくれます。夜にふらっと立ち寄りやすい、味のあるお店です。

「かしら」「はつ」など、さまざまなもつ焼きを用意しているそうです。

焼きとんのサイズは大き目で、食べ応えがあるとのこと。備長炭で焼く焼きとんは、旨味が凝縮されるそう。

もつ焼きとん兵衛

焼き加減が絶妙で、表面はパリッと香ばしく、内側はしっとりしているのだとか。

シンプルに塩で味わうのもいいですが、タレも美味しいと評判です。もつの風味を邪魔しない、甘さ控えめのタレとのこと。

もつ焼きは、炭火で焼いてくれます。ナンコツ、ハツ、カシラを塩でオーダーします。で、このもつ焼きが秀逸な出来栄えです。一見、焼き過ぎ感があるものの食べた時の肉汁がすごいですね。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

さて此方のとん兵衛外観同様に店内も相当な昭和感を醸し出し、カウンター席、テーブル席と常連率90%近いのでは思える雰囲気だ。それでいて決して居心地が悪いわけではなく、大将の接客も含め温かい。オーダーしたもつ煮、タン、レバー、ハツ、シロどれも美味しく頂きました。

出典: 想夫恋さんの口コミ

もつ焼き たかや

もつ焼き たかや - カウンター席

もつ料理に定評のある「もつ焼き たかや」は、大森駅から徒歩2分の場所にあります。

店内中央にコの字型のカウンター、奥にテーブルを設置しているそう。木材を全面に使用しており、明るい雰囲気にまとまっています。

もつ焼き たかや

新鮮な焼きとんを提供するため、当日売り切る分量を仕入れているそう。希少部位や人気部位は、早く完売してしまうこともあるのだとか。

横に添えてあるオレンジ色のものは、生姜味噌とのことです。

もつ焼き たかや

「はつ」「はらみ」をはじめ、お酒に合うもつ焼きが揃っています。「ブレンズ」などの珍しい部位も評判です。

アルコールのメニューも豊富で、夜呑みを楽しむお客さんが多いそう。

今回は かしらすじ、なんこつ、ちれ ワタシ的には定番安心なラインナップ☆毎回悩むし毎回コレ一番て思って食べてたり。人気のメニュー早々に売り切れ必死。短冊が赤に切り替わりヤマとなる。あとは付属の辛味噌チビチビ舐めながら濃いめの酒やるのもよし。

出典: y-Haryさんの口コミ

ちれ、てっぽう、あぶら、のぼぶえ、つるなど珍しい部位のもつ焼きを提供しています。どれも食感と味の両方が楽しめて美味し。

出典: goziraさんの口コミ

博多屋

大森駅から徒歩5分、九州料理を味わえるお店です。焼きとんのクオリティが高いそうで、酒の肴に注文するお客さんが絶えないのだとか。

店内はいつも賑わっている様子。気の置けない仲間と飲むのにも向いています。

博多屋

「豚バラ串焼き」は、脂身がジューシーな焼きとんなのだとか。

「豚バラしそ巻き」は、しその爽やかな風味と豚バラの旨味がマッチしているそうです。豚肉でミニトマトや、アスパラを巻いた串焼きもおすすめなのだとか。

焼きとんメニューには、希少部位に数えられる「豚コメカミ」も並んでいます。

豚肉の間に挟んでいるのは、玉ねぎとのこと。風味や食感の違いがアクセントになって美味しいのだとか。

「もつ串」「豚こめかみ串」は共に、間に玉ねぎが串に刺されていて面白い味わい。これも肉質の良さが光る。食べ応えがあるボリュームも嬉しい。

出典: ノバンディさんの口コミ

・豚バラしそ巻き
串焼きの豚バラしそ巻は、熱々で焼き方が丁度良い感じで、しそのアクセントが豚肉を美味しく感じさせました。

出典: bishinbariさんの口コミ

ちなみに初めてコース料理を頂くと、相変わらず新鮮なモツを使った鍋は絶品でお酒と箸が止まらず、さらに他の一品料理はどれも旨いのですが、特に店長お薦めの豚バラ焼は食べた瞬間に脂身の旨さが口一杯に広がり本当に美味しかったです。

出典: 毛利 都亜さんの口コミ

もつ家 大西 大森店

もつ家 大西 大森店

大森駅より徒歩約8分、週末の夜は特に繁盛するもつ焼き店です。

店内に大物の魚拓をディスプレイしたり、一升瓶ケースの椅子を並べたり、ユニークで温かみのある雰囲気だそう。

もつ家 大西 大森店

お店で丁寧に串打ちした焼きとんが食べられます。備長炭を使って焼き上げているとのこと。

同店いち押しの「カシラ」は、ザクッとした食感と脂の旨味が絶品なのだとか。串焼きは大ぶりで、お腹を満たしてくれるそう。

「シロ」はしっかり焼かれているものの、内側の旨味は失われず、濃い味わいになるとのこと。

もつは新鮮で良質なものを揃えているそうです。職人さんの焼き加減も絶妙で、満足度の高い仕上がりなのだとか。

もつ焼きは、しっかり焼かれる方向性。特に、「シロ」「テッポウ」は、表面をカリカリに焼き上げ。こうすることで、表面はカリッと、中はしっかり水分が抜けて旨み凝縮。どの部位も美味しく、ここでも、豚モツの質の良さが光る。

出典: ノバンディさんの口コミ

そのほかにも串焼きをオーダーしましたがどれも鮮度が良いおかげか臭みも無く、触感も良く、美味しいもつ串ばかりで驚きが隠せません。

出典: どうでしょうwによる気ままな食べ歩きさんの口コミ

※本記事は、2023/05/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ