川崎駅周辺でハヤシライス7選!元祖ハヤシライスのカフェも

出典:junior_tetsuさん

川崎駅周辺でハヤシライス7選!元祖ハヤシライスのカフェも

川崎は横浜と並ぶ神奈川の中心都市で、川崎駅前にはさまざまなジャンルの飲食店が立ち並んでいます。そこで今回は、川崎でハヤシライスが食べられるお店をまとめました。川崎駅の西口や東口などエリア別に紹介します。

記事作成日:2023/04/11

986view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる685の口コミを参考にまとめました。

【川崎駅西口・ラゾーナ川崎】ハヤシライスがおすすめのお店

M&C Cafe 川崎店

M&C Cafe 川崎店 - 客席

「M&C Cafe 川崎店」は、ラゾーナ川崎プラザ1階にあるカフェで、書店の丸善の奥に位置しています。

店内はダークブラウンを主体にしたシックな雰囲気で、窓が大きく開放感もあります。

「ポーク早矢仕ライス」は、丸善創業者でハヤシライスの生みの親といわれている早矢仕有的のレシピを再現したメニュー。

ハヤシソースは具材の旨味が溶け込んでおり、コクがあるのだとか。

ハヤシライスはバリエーションが豊富とのこと。

定番の「ポーク早矢仕ライス」のほかに、「ビーフプレミアム早矢仕ライス」や「早矢仕オムライス」などもラインナップされています。

さすがハヤシライス創業のお店です!!ハヤシライスは甘みと味の深みを感じられる濃厚なソース!!トロトロに煮込まれていて、酸味もほどよい程度です!

出典: takum340467さんの口コミ

ラゾーナ川崎の本屋の前のスタイリッシュなカフェと言えばピンとくるでしょう。そう、そこです。早矢仕オムライス大盛りをオーダーしました。思いのほか、さっぱり系でガツガツいけます。美味しいです。

出典: ざっくばらんな俺さんの口コミ

洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店

洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店 - 店舗外観

「洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店」は、日本橋に本店を構えている人気洋食店で、ラゾーナ川崎プラザ1階にあります。

店内はカフェテリアスタイルでカジュアルな雰囲気です。

洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店

メニューには洋食の定番が並んでおり、「ハヤシライス」もラインナップ。

バリエーションメニューとして、「オムハヤシ」やラーメンとハヤシライスがセットになった「たいめいけんセット」もあります。

洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店

「オムライス」は、たいめいけんを代表するメニュー。

きれいなラグビーボール型をした昔ながらのオムライスで、卵はふわふわなのだそう。中にはケチャップライスが入っています。

「たいめいけんセットA」は、ラーメンとハーフオムライス、ハーフカレーライス、ハーフハヤシライスなどのセット。「たいめいけNセットB」はその逆で、通常のオムライス、ハヤシライスなどと、ハーフラーメンがセット。洋食小皿料理をコンセプトとする本店の流れに沿った(?)メニューが嬉しい。

出典: テルミーニャさんの口コミ

・オムライス
卵の生地を割ると、中にはこれまた赤いケチャップライス。これです、これ。みんなが思い浮かべる、懐かしい、あの、ド定番のオムライスです。でも味は、ド定番の超スペシャルバージョンですから。

出典: eggappleさんの口コミ

椿屋カフェ ラゾーナ川崎店

「椿屋カフェ ラゾーナ川崎店」は、本格的なサイフォンコーヒーが味わえるコーヒー専門店。フードメニューも充実しています。

店内は落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりとコーヒーを楽しめます。

椿屋カフェ ラゾーナ川崎店

「椿屋ハヤシライス」は、ライスの周囲にハヤシソースをたっぷりと添えて提供されます。

ライスの上にはレーズンがトッピングされており、いいアクセントになっているのだそう。

椿屋カフェ ラゾーナ川崎店

季節限定メニューの「大粒広島牡蠣と帆立のバター醤油」。スープパスタ仕立てで、パスタにスープがよく絡んでくれるのだとか。

サラダ、スープ、ドリンクがセットになっています。

ランチはお得な3点セットがあります。メインはパスタやカレー、ハヤシライスなど。サラダor季節のスープとドリンクが付いてきます。

出典: Jubiloさんの口コミ

ブレンドコーヒー、目の前で注いでくれるのやっぱり良いですよね。珈琲が濃くてスッキリ、後味よろしくて香味も良きです。

出典: Miki-pandaさんの口コミ

【川崎駅東口周辺】ハヤシライスがおすすめのお店

丸福珈琲店 川崎アゼリア店

丸福珈琲店 川崎アゼリア店 - 店内

「丸福珈琲店 川崎アゼリア店」は、川崎アゼリア地下の1階にあるカフェ。モーニングからコーヒーブレイク、ディナーまで、幅広い時間帯で利用できます。

テーブル席を中心に44席ほどあります。

丸福珈琲店 川崎アゼリア店

コーヒーメニューだけでなく、食事メニューも豊富にラインナップされています。写真はランチセットの「ハヤシライスセット」。

ドリンクがついており、コーヒー、カフェオレ、紅茶から選べます。

丸福珈琲店 川崎アゼリア店 - こだわりたまごの丸福バウム、ドリンクセット 900円

「こだわりたまごの丸福バウム」は、自家製のバームクーヘン。しっとりタイプのバームクーヘンで、甘さはひかえめなのだそう。

生クリームがたっぷりと添えてあるとのこと。

・こだわりたまごの丸福バウム
しっかりとした硬さ、密度が高いタイプ。甘さはほんのりで、生クリームが合いますね。

出典: miyak649さんの口コミ

・茶美豚ベーコンのクラブハウスサンド
クラブハウスサンドはトーストされたパンの間にベーコン、玉子サラダ、トマト、サラダ菜等が挟まれています。ベーコンは厚さ1cmでかなりの厚切り。脂身もちょうどいい塩梅です。

出典: Schnitzelさんの口コミ

銀座ライオン 川崎駅前店

銀座ライオン 川崎駅前店 - 一階店内客室

「銀座ライオン 川崎駅前店」は、川崎駅東口エリアにあるビアレストラン。ランチや昼飲みなど、さまざまなシーンで利用できます。

テーブル席を中心に140席ほどある大型店舗で、個室も用意されています。

銀座ライオン 川崎駅前店

「オムハヤシライス」は、ランチタイムで提供しているメニュー。

オムライスもハヤシソースもでき栄えがよく、両方合わせて食べると一層美味しいのだとか。ビールとも合うのだそう。

銀座ライオン 川崎駅前店

「炒めスパゲッティ「ナポリタン」」もランチメニューの一品。目玉焼きがトッピングされており、ウインナー、タマネギ、ピーマンなどが入っています。

粉チーズやハバネロソースで、味を変えて楽しめる点も好評だとか。

・オムハヤシライス
ハヤシライスだけでも美味しい、オムライスだけでも美味しい。その美味しいもの二つをマッチングさせている。玉子も一部がとろりとして光ってる。ますます旨そうに映る。

出典: riben163さんの口コミ

・THE銀座Wハンバーグ
上下二段になったハンバーグ、いいボリューム感です。ソースは自分でかけるようになっているので、半分かけて、残ったソースはハンバーグをディップして食べるとします。みっしりと硬めのハンバーグは好みですねえ。

出典: miyak649さんの口コミ

キリンシティ 川崎ラチッタデッラ店

「キリンシティ 川崎ラチッタデッラ店」は、川崎駅東口から歩いて5分の距離にあるビアレストラン。

店内は天井が高くて開放感があります。テラス席もあるので、ビアガーデン気分も味わえます。

キリンシティ 川崎ラチッタデッラ店

「赤・黒ハーフ&ハーフ」は、ランチメニューの一品。「黒ビールカレー」と「赤ワインハヤシ」の合盛りメニューで、それぞれ単品でもオーダーが可能です。

スープがセットになっているとのこと。

キリンシティ 川崎ラチッタデッラ店 - ラムのおつまみステーキランチ

「ラムのおつまみステーキランチ」は、一口サイズにカットされたラムのステーキが、野菜とともに盛られています。

外は香ばしく、中はほんのりピンク色でジューシーなのだそう。

・赤・黒ハーフ&ハーフ
黒ビールを使ったカレーと赤ワイン仕込のハヤシライスの2食盛りです。大盛りはプラス100円。ハヤシライスの方は・・おいしかったんだけど、黒カレーの方は私にはちょっぴり辛過ぎ。なんとも大人な味なんです。

出典: とんママさんの口コミ

・ラムのおつまみステーキランチ
柔らかいながら適度な噛みごたえもあり。ビールに実に合うなあ。付け合わせはレタス、トマト、ポテトフライ。

出典: miyak649さんの口コミ

【川崎駅東口から足をのばして】ハヤシライスがおすすめのお店

キッチン ミモザ

キッチン ミモザ

「キッチン ミモザ」は、川崎駅から徒歩13分で、少し足を延ばせば行ける距離にあります。

メニューは洋食が中心で、「オムライス」や「ハヤシライス」など定番が揃っています。

「ハヤシライス」は、具材として牛肉、タマネギなどが入っています。コクがあり味わい深いのだそう。

女性にちょうどいいポーションで、男性は大盛りがおすすめなのだとか。

キッチン ミモザ

「ミックスフライ」は、ライス、味噌汁、小鉢がセットになっています。

フライの組み合わせはその時々で異なり、写真はエビクリームコロッケ、カブの豚肉巻き、ズッキーニフライの3品だそう。

・ハヤシライス
こんなに味わい深くて優しい味のハヤシってあまり出会ったことないかも。ずっと食べていられそう…。

出典: EA Masa(о´∀`о)さんの口コミ

・ミックスフライ
エビクリームコロッケはエビの風味よくてとろとろ。カブは淡白なところに豚バラで旨味を追加させ、カブのしゃきっとした食感がいい。ただやはり薄味なので卓上のウスターソースをちょっとかけてみます。ズッキーニはひき肉が挟まって、これも旨いね。

出典: miyak649さんの口コミ

※本記事は、2023/04/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ