川崎駅周辺で忘年会開催!大人数の個室から貸切までおすすめ11選

出典:フードアナリスト穣治さん

川崎駅周辺で忘年会開催!大人数の個室から貸切までおすすめ11選

東京都心へも横浜へもアクセスが良く、大型のショッピングモールやレジャー施設もある川崎駅周辺エリア。いろいろなグルメ店があり、大人数での宴会ができるお店もあります。そんな中で忘年会におすすめなお店をまとめました。

更新日:2023/10/18 (2022/03/07作成)

1519view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1752の口コミを参考にまとめました。

川崎駅周辺で忘年会を開催!20人以上の大人数でも入れる個室ありのお店

魚屋あらまさ 川崎店

鮮魚と日本全国の銘酒を味わえる居酒屋です。京急川崎駅とJR川崎駅の中間辺りにあります。

和の落ち着いた空間。少人数で利用できる個室や、20~30人で利用できる掘りごたつ式の個室があります。

魚屋あらまさ 川崎店

新鮮な魚が食べられるお店のおすすめコースは、名物の「のどぐろ姿焼き」が1人にひと皿ずつ提供されます。

お造りやお肉、揚げ物なども味わえて、どれも銘々盛りだそう。忘年会だからといって幹事さんらが取り分ける手間はないとのこと。飲み放題付きです。

魚屋あらまさ 川崎店

いくつかあるコースには、どれでも飲み放題を付けられるそうです。「スタンダード」でもビールやハイボールなどが含まれています。

追加料金が必要ですが、厳選地酒の5銘柄を含む「プレミアム」、10種が含まれる「スーパープレミアム」もあるそうです。

グッドポイント(^^♪。・JR川崎駅、京急川崎駅からもアクセス非常によし、宴会場所としても好立地。・魚系料理グッド!・忘年会時期でしたが、忙しいながら店員さんの対応良かったです。

出典: ヒゲG部さんの口コミ

20名弱の大人数での予約でしたが、案内された個室はまあ妥当かな程度の広さでした。狭くもなく広くもなくといった感じです。コースは月コースでした。お料理はとても美味しかったです。高めに設定した分満足のいくものでした。魚中心ということもあり、40代・50代の方がいる飲み会でも舌鼓を打っていただけるのでは?

出典: taky602さんの口コミ

炭火焼肉 大将軍

炭火焼肉 大将軍

60年以上続く、備長炭を使った七輪焼きを楽しめる焼肉店です。場所はJR川崎駅東口から徒歩5分ほど。

1階にはテーブル席、2階には掘りごたつの個室があり、45人まで入れる個室もあるそうです。

炭火焼肉 大将軍

忘年会にもぴったりなコースがいくつかあり、どれも手ごろな価格。「お手軽コース」は15品でタンやカルビ、海鮮といろいろと食べられるそう。

「吟味特撰コース」は14品ですが、「霜降りカルビ」「上ハラミ」など、より上質なお肉を堪能できるとのこと。

コースの締めは「石焼ビビンバ」か「カルビクッパ」のどちらかを、4名分ごとに選べます。

「カルビクッパ」は人気のメニュー。牛バラを1日以上煮込んでいて、野菜の旨みもたっぷりと溶け込んでいるようです。

1階は七輪で、2階は個室になっているため、個室で宴会利用したこともあります。お肉は全般的に美味しいですが、タン塩やホルモンが特に好きです。キムチも美味しく、カクテキの漬け込み具合が絶品です。中でも一番のオススメはカルビクッパで、塊肉を長時間煮込んだスープがとても美味しいです。

出典: きくじーさんの口コミ

見た目は大衆焼肉店、味はハイレベル焼肉店!カルビ、ハラミ、タンなど主要メニューには国産と国外産ありますが国産はやっぱ美味しいです⭐️(そして国外産もとてもおいしく特にハラミはおすすめ)〆には気になっていたカルビクッパを中辛でしいたけと牛の旨みが凝縮されていました、スープは完飲で腹一杯です⭕️

出典: ぽん083025さんの口コミ

川崎名物 炭火焼肉 食道園

川崎名物 炭火焼肉 食道園 - 20名様~40名様までの完全個室

川﨑で60年以上親しまれている焼肉店。最大80人までの忘年会も受入れ可能なお店です。

場所はJR川崎駅東口から徒歩6分ほど。掘りごたつ式の座敷席があり、大勢でも個室利用ができます。

川崎名物 炭火焼肉 食道園

同世代の忘年会向きなコースから、接待やお祝いなどを兼ねた宴会もできそうなお土産付きの贅沢なコースまであります。

「忘年会コース」もあり、上タン塩や和牛のカルビ、「スペシャルロース」などが食べられるそうです。

名物のひとつが「バラ汁スープ」。創業当時から変わらない味とのことで、リピートするお客さんも多いそう。

コースには冷麺も付きますが、やわらなかお肉の入った「バラ汁スープ」を追加しても良さそうです。

歴史ある店構えと店内。昔の会社の忘年会とかで使いそうなお店だね。店員さんとても丁寧で有難い。タン、カルビ、ハラミ、ロース、その他たくさん、色々食べましたよ。値段はそこそこ張るけど、おいしいと言われるのがよくわかった。こちらの肉はおいしい。

出典: Quorthonさんの口コミ

特撰ハラミが美味しい。バラ汁も美味しい。お値段はそこそこしますが、お肉の質は高いと思いました。老舗だけあって客層も落ち着いており、川崎っぽいガヤ感ななく静かな感じでよいです。デートでも会食でも家族でもいろんなシーンで使えそうなので、定期的に利用したいと思ってます。

出典: まーしゃとくまさんの口コミ

福盈門 川崎日航ホテル店

福盈門 川崎日航ホテル店

「健康は食事から」をコンセプトにしている中国料理店。JR川崎駅東口そばに建つ、川崎日航ホテルの地下にあります。

中国風のインテリアが施された落ち着いた空間。20人以上でも、フロアを仕切って個室として利用できるようです。

コースは予算に合わせて選べるようで、どのコースにも職人手作りの点心が付くようです。

「えび豚肉シュウマイ」「ショウロンポウ」は、蒸したての熱々が食べられるとのこと。

チャーハンの食べ放題が付くコースもいくつかあり、たくさん食べるメンバーがいるならおすすめです。

チャーハンが美味しくて、もうちょっと食べたいと思っても、コース料理の数々でお腹がいっぱいになる人も多いのだとか。

日航ホテルの地下にあり割とすぐに見つけれました。12人で利用。飲み放題も2時間、3時間と選択でき心行くまで飲めます。料理も多すぎず、少なすぎず。味もとても満足できました。予算は飲み放題付きで6,000円/人くらい。個室もあり雰囲気もとても良かったです。また利用したいと思います。

出典: sho050424さんの口コミ

会社の同僚と5000円の飲み放題付きコースを利用しました。前菜、点心、油淋鶏、エビチリ、チャーハン、杏仁豆腐など美味しい中華料理を堪能でき、大満足でした。おかわり自由のチャーハンもとても美味しく、おかわりしてしまいました。

出典: taka3615さんの口コミ

九州酒場 びーどろ

九州酒場 びーどろ - 内観写真

九州の郷土料理を川崎で味わえる居酒屋です。JR川崎駅東口から徒歩4分ほどの、ラチッタデッラの近くにあります。

1階はカウンター席とテーブル席、2階は畳敷きの座敷席。20~30人くらいなら、2階を個室として利用できるようです。

2日前までの予約で利用できる、飲み放題付きのコースがあります。九州らしい料理が9品食べられます。

「博多郷土料理ごまさば」も含まれるそう。ゴマと薬味がたっぷりとかかり、美味しく味わえるとのこと。

九州酒場 びーどろ - 宮崎名物 チキン南蛮 680円

「宮崎名物チキン南蛮」もコース料理のひとつ。タルタルソースには半熟玉子が添えられ、クリーミーな味になるそう。

追加料金で本格焼酎やワインなども飲み放題に付けられたり、飲み放題の時間を30分延長できたりするのも、忘年会にぴったりです。

夜は九州のおつまみ系をつつきながら焼酎を飲む感じ。九州料理といえばごまさば!という感じで今回はごまさばと、あと個人的に大好物なとり天をいただいて満足。どちらも非常に美味しかったです。ごまさばととり天で失敗したことないですけど。笑。今回は食べませんでしたが馬刺しもあったり、何気にくじら肉もあったります

出典: じゃっくそんさんの口コミ

特に「博多郷土料理 ごまさば」と「鹿児島枕崎名物 豪快かつおのタタキ」が美味しかったですね。九州は広いですし、各県に色んな名物料理があるので、ちょっとピントがぼやけるのではないかと思いましたが、反対にメニューのバラエティが多くなり、なんだか旅行をしているような気分になります。

出典: mickandcindyさんの口コミ

酉十郎 川崎店

酉十郎 川崎店

JR川崎駅東口から徒歩5分ほどのラチッタデッラ1階にある、鳥料理を中心とした居酒屋です。

和のインテリアで落ち着いた空間。テーブル席が並び、最大40名までなら個室利用ができるようです。

酉十郎 川崎店

コースが数種あり、どれもメイン料理を「大山鶏せいろ蒸し」か「水炊き」から選べます。

大勢での忘年会なら「大山鶏せいろ蒸し」がおすすめ。取り分けやすく、ヘルシーに味わえるそう。締めにはうどんが食べられます。

コースのメイン料理以外は、銘々の盛り付けのよう。お造りや揚げ物などが並ぶようです。

ビールやサワー、焼酎に日本酒、ハイボールと、バラエティに富んだ飲み放題も付けられます。

会社の飲み会で鳥せいろwith飲み放題コースをオーダー。料理はどれも美味しかったです!特に鳥せいろをポン酢と出汁でいただくのは最高でした!!

出典: Jens Manabuさんの口コミ

会社の懇親会で利用しました。半個室ですが隣の席とのスペースがたっぷりとあり快適に過ごせました。料理はボリューム十分で美味しく満足できました。今後も懇親会で利用します。

出典: shiro31646さんの口コミ

音音 ラゾーナ川崎プラザ店

音音 ラゾーナ川崎プラザ店 - 貸切宴会も可能なBブロック(22名様以上)

季節にこだわった和食と日本酒を味わえる居酒屋です。店名は「おとおと」と読みます。

JR川崎駅に直結したラゾーナ川崎プラザの4階。20人以上で貸し切りにできるテーブルの個室もあるようです。

音音 ラゾーナ川崎プラザ店

コースは予算に合わせて選べるよう、数種類準備されています。伊勢海老や黒毛和牛の料理が味わえるコースも。

締めのご飯は土鍋で炊き上げてくれるようで、コースによっては松茸などの炊き込みご飯になるそうです。

お昼の忘年会なら「彩り大名御膳」がおすすめ。季節の食材を使ったおばんざいを少しずつ、いろいろな味を楽しめるそう。

夜の宴会でも、個別盛りにした会席料理もあります。飲み放題も付けられるようです。

こぎれいなお店で、雰囲気はなかなか良いですね。 人数が多かったので、奥のフロアを貸し切りで使えました。飲み放題付きのコース料理が始まります。まず目を引いたのが、テーブルに置かれたズワイ蟹です!4人で1匹丸々のズワイガニを頂けます。

出典: saiworldさんの口コミ

飲み放題付きコースがとってもよかった。特にドリンク!飲み放題だけど国産のちょっと見たことないウイスキーとか焼酎とか、サワーだと青檸檬サワーがすっきりで好きだった〜(日本酒もあったよ。ご飯ものどぐろがでたり、量も最後ご飯でるし満足!(最後の土鍋ご飯トッピングにいくらだしてもらえたのもスキ

出典: miz0205xxさんの口コミ

川崎駅周辺で忘年会を開催!少人数で入れる個室ありのお店

みやだい倶楽部

みやだい倶楽部

肉問屋直営で上質なお肉のしゃぶしゃぶやすき焼きを食べられるお店です。京急川崎駅の中央口から徒歩3分ほどの場所にあります。

落ち着いた雰囲気で、テーブル席が並んでいます。個室もあるようです。

みやだい倶楽部

コースは「黒毛和牛」「国産牛」「国産黒豚」のどれを選ぶかで価格が変わります。すき焼き、しゃぶしゃぶ、陶板焼きから選べるそう。

「黒毛和牛」なら陶板焼きがおすすめだとか。あらかじめ一口サイズにカットされていて、個々で焼き進められるようです。

みやだい倶楽部

お肉のランクを下げても、すき焼きなら美味しくとろけるようなお肉を堪能できるそう。締めにはうどんを加えて、お腹も満たせるようです。

忘年会などのコース利用なら、事前にどの料理でお願いするかを予約しておく必要があるとのこと。

長い間川崎に通っていて、存在も知っていたけど、来たのは初めて。川崎の老舗食肉卸しの宮代商店の直営店。兎に角、肉を食べるなら、ここが良いかも!コンビーフ、ソーセージ、生ハム、すき焼き、〆のうどん。全部、美味しいね!

出典: Yuta Ikeさんの口コミ

国産最高ランクA5の国産黒毛和牛ステーキがドンって登場です。見事な刺しの入ったステーキ、見るからに美味しそうです。ここでは、初めから切り分けてあって、陶板焼きにして食べるようです。で、適度に焼けたところで口に運んでみました。な、なんと口の中で噛まずとも溶けて無くなってしまったではないですか。

出典: ぽちぽちさんの口コミ

煮込みビストロ ReEn

煮込み料理とスパイス料理を楽しめるビストロ「リアン」。JR川崎駅から徒歩4分ほどに建つビルの5階にあります。

ナチュラルな色合いの店内。8名まで利用できる個室もあるようです。

名物のひとつ「濃厚ボロネーゼの肉づくしステーキ」が食べられるコースもあります。

厚みのあるカットステーキに、濃厚なボロネーゼを合わせた一品。チーズもたっぷりで、ワインと合わせたくなるのだとか。

煮込みビストロ ReEn - こぼれスパークリング / 赤・白(各580円)

忘年会なら飲み放題を付けるのがお得なようです。2.5時間飲み放題コースもあります。

こちらは単品での注文にはなりますが「こぼれスパークリング」。ワイングラスからあふれるほどのスパークリングで乾杯するのもおしゃれです。

会社の同僚と忘年会に利用させていただきました。飲み放題付きの¥5,000コースで個室を予約して伺いました。それぞれの料理が運ばれてくるタイミングも良く、ホールスタッフの方の気配りも心地よく感じました。肝心の料理もいずれも濃すぎず、かつ味わい深くビールやワインにとても良く合いました。

出典: Saisei Murouさんの口コミ

看板メニューである魚介のブイヤベース。しっかりと煮込んであり、トマトベースのコクのあるスープがやみつき。セットでスペアリブのついたセットを注文。こちらもよく味が染みていて、ご飯がおかわりしたくなる逸品。(この時私はパン笑)

出典: まおぴだよさんの口コミ

川崎駅周辺で忘年会を開催!貸切OKのお店

ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店

ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店

JR川崎駅から徒歩4分ほどにある、ラチッタデッラのビヴァーチェ棟にあるレストランです。

レイアウトが自由に変更できるフロアがあり、20人以上なら貸切パーティーもできるそう。10人ほどで利用できる個室もあるようです。

ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店

イタリア料理とスペイン料理のどちらも食べられるコースがあり、バーテンダーが作るカクテルが飲み放題になるコースもあります。

貸切ならブッフェスタイルもできるそう。飲みたい人にも食べたい人にも満足してもらえる忘年会ができそうです。

ARIA. C 川崎ラチッタデッラ店

ピザと「魚介たっぷり海の幸のパエリア」を含んだコースや、ステーキとデザートが付く贅沢なコースもあるそう。

人気メニューのパエリアは、魚介の出汁を感じられるのだそう。

よく、結婚式の2次会などの貸しきりパーティーに使われているイメージ。パエリアは、魚介の出汁が濃厚に出ていてとても美味しかったです。今回は宴会だったのでブッフェ方式。時間がたって、冷めても美味しかったです。

出典: うに198011さんの口コミ

予約した時に、主役の方にスイーツプレゼント!とあったので、メンバーたちに感謝の気持ちを込めて「ありがとう」のメッセージプレートをお願いしていました。チーズケーキです!花火が付けられていましたが、集合写真撮ってる間に花火終わっちゃったー!「抜かりないね」と、お褒めのお言葉、いただきましたー!

出典: ぷっき0813さんの口コミ

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場

昭和の雰囲気を感じながら飲める大衆居酒屋です。京急川崎駅から歩いて4分ほどの場所に建つビルの8階にあります。

店内は、提灯がたくさん吊るされたにぎやかな雰囲気。50人以上なら貸切にも対応してくれるそうです。

3日前までの予約で利用できる、「グランドメニュー120分食べ飲み放題」コースが人気のようです。

名物のひとつ「手羽中揚げ」も食べ放題。スパイスが効いていて、かぶりついて食べるのがより美味しいのだとか。

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場 - レレレ生レモンサワーと静岡緑茶

アラカルトメニューに飲み放題を付けられるそう。ハイボールやウイスキー、焼酎など幅広いドリンクメニューがあります。

昭和の味ともいえる「ホッピー」や「赤玉パンチ」、「緑茶ハイ」なども飲めます。

ジョッキが大きい、そして安い。料理は味よくボリューム◎肉系魚系の料理充実。人数分の唐揚げを用意してくれる。店員さんの気配りもありがたい。人気店ゆえに入りにくいのもありますが、コスパ良い居酒屋 ご馳走様でした

出典: 鳥好きのおすぎさんの口コミ

メニューは、多品種にわたり、正に大衆酒場ですが、基本メニューは揃えながら、ユーモアたっぷりなメニューも多く、楽しませてくれます。味もコスパ良しです。格安メニューも多数。いつも混んでいる人気も納得です。

出典: iwa16さんの口コミ

※本記事は、2023/10/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ