麻布十番駅周辺でタッカンマリ!ランチや食べ放題のお店5選

出典:mar-chinさん

麻布十番駅周辺でタッカンマリ!ランチや食べ放題のお店5選

麻布十番は国立新美術館や六本木ヒルズなどがある賑やかな街です。エリア内には韓国料理店もあり、タッカンマリの美味しいお店も揃っています。そこで今回は、麻布十番駅周辺でタッカンマリが味わえるお店をまとめました。専門店をはじめ、食べ放題やコースでタッカンマリが提供されるお店などをピックアップしています。

記事作成日:2023/02/28

677view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる834の口コミを参考にまとめました。

麻布十番駅周辺でタッカンマリ!タッカンマリ専門店

野毛とりとん 麻布十番店

野毛とりとん 麻布十番店

「野毛とりとん 麻布十番店」は、麻布十番駅より徒歩3分ほどの場所にある、タッカンマリ専門店です。

店内は隠れ家カフェのような雰囲気になっているとのこと。座席はテーブル席が全34席あるそうです。

野毛とりとん 麻布十番店

写真は食べ放題の「タッカンマリ」です。丸鶏や特製つくね、トッポギなど様々な具材が入っています。

オリジナルの特製ダレと鶏肉の相性が抜群で、スタッフに言えば辛い味噌も用意してくれるようです。

野毛とりとん 麻布十番店

メニューは「タッカンマリ」やコース料理、一品料理などがあるようです。

写真は「カンジャンセウ」です。海老を醤油だれに漬け込んだ韓国料理で、プリップリした食感がたまらないとのこと。

・タッカンマリ
煮込むと白濁なスープに!これはお肌に良さそう!そして濃厚なスープで美味しい!野菜もおかわりできるし、大満足。

出典: けろたん55さんの口コミ

・タッカンマリ食べ放題、飲み放題2時間
よく都内で食べる時は行かせてもらってます。定期的にあのスープ飲みたくなるんですよね〜。タッカンマリ好きでいろんなところで食べたけど、コスパ、クオリティみても、ここはおすすめです。

出典: honeey☆さんの口コミ

タッカンマリ大学

タッカンマリ大学

「タッカンマリ大学」は、麻布十番駅から徒歩3分ほどの場所にあるタッカンマリ専門店です。

店内は赤と黒を基調としたポップな空間とのこと。座席は2名席と4名席のテーブル席が44席あるそうです。

写真は食べ放題コースの「タッカンマリ」です。鶏肉やつみれ、えのきなどが入っていて、じゃがいもはハート型になっています。

スープに出汁が効いていて、ピリ辛のタレとよくマッチしているのだとか。

タッカンマリ大学

メニューは食べ飲み放題のコース料理や単品メニューが用意されているようです。

写真は「チャプチェ」です。韓国の春雨を使用していて、冷麺のような食感が楽しめるとのこと。

・タッカンマリ
化学調味料などは一切使わず、じっくりと煮込んで作るタッカンマリは、コラーゲンたっぷりでヘルシー、美容にも健康にも良いですね。体も温まり、免疫力も上がりそう!!

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

・タッカンマリ
タッカンマリが煮えたら、まず最初にスープだけ取り分けてくれます。好みで塩胡椒を調整し、ひと口ごくり、うっまーーーーい!!全く臭みもなく鶏も新鮮ぷりぷり。

出典: はちもぐさんの口コミ

麻布十番駅周辺でタッカンマリ!食べ放題やコースで楽しめるお店

韓国家庭料理 茶々

「韓国家庭料理 茶々」は、麻布十番駅から徒歩5分ほどの場所にある韓国料理店です。

店内は黒を基調としたおしゃれな空間とのこと。座席はテーブル席が23席用意されているようです。

韓国家庭料理 茶々 - タッカンマリ

メニューは食べ放題のコースや「サムギョプサルセット」、「石焼ビビンバ」など種類豊富な韓国料理が揃っているようです。

写真は「タッカンマリ」です。鶏肉を一羽丸ごと使用していて、「カルグスク」という太麺を〆に食べるのがおすすめなのだとか。

写真は定番の韓国料理「トッポギ」です。トックというお餅をコチュジャンや砂糖で甘辛く煮混んでいるそうです。

団子のようなモチモチした食感で、クセになる甘辛さなのだとか。

料理一品一品が本格的に作り込まれた韓国料理で、キムチ・カクテキが食べ放題な点や、サムギョプサルのキムチを鉄板で温めてくれる点など、本場のスタイルを忠実に守っている。どの料理もボリューミーで非常に美味。

出典: chaiii35|4さんの口コミ

純豆腐チゲ、豚カルビ、海鮮チヂミなどを注文し、どれもかなり美味しかったです。自家製と思われる白菜キムチと大根キムチが食べ放題なのもとてもありがたい。

出典: グルメまるさんの口コミ

麻布十番駅周辺でタッカンマリ!その他人気のお店

山本牛臓 麻布十番店

山本牛臓 麻布十番店 - テーブル席

「山本牛臓(やまもとぎゅうぞう)麻布十番店」は、麻布十番駅から徒歩2分ほどの場所にある韓国料理店です。

店内はカジュアルで、落ち着きのある雰囲気とのこと。座席は全40席あり、完全個室もあるそうです。

山本牛臓 麻布十番店

写真は人気メニューの「タッカンマリ」です。鶏ガラを使用した白湯スープで鶏肉をじっくりと4時間も煮込んでいるようです。

鶏肉はスタッフが調理用のハサミでカットしてくれるのだとか。

メニューは定番の韓国料理からオリジナルの創作料理まで幅広いメニューが揃っているようです。

写真は「赤ちり鍋」です。野菜の上に黒毛和牛が豪快にのっていて、甘辛い仕上がりになっているとのこと。

・タッカンマリ
2人だったので、半身をお願いしました。店主はじめ、スタッフが丁寧に食べ方の説明をしてくださるので初めてでも安心\(^o^)/韓国の東大門と遜色ない肉質で、出汁も最高。リピ決定(^O^)

出典: vigo1516555さんの口コミ

・タッカンマリ
味編でニラ、ニンニク、コチュジャンを投入しピリッとした辛さでアクセントをつける。〆は卵と韓国海苔がたっぷり入った雑炊を追加。身も心もあったまり、大満足のうちに完食となりました。

出典: なおぷーこさんの口コミ

純豆腐 田舎家

純豆腐 田舎家

「純豆腐(スンドゥブ)田舎家」は、麻布十番駅から徒歩4分ほどの場所にある韓国料理店です。

店内は木のぬくもりが感じられる、どこかのどかな雰囲気だとか。座席はテーブル席を中心に35席あるそうです。

純豆腐 田舎家 - タッカンマリ1/2

「タッカンマリ」は通常サイズが2~3人前になっていて、1人前でオーダーすることもできるようです。

写真はハーフサイズの「タッカンマリ」です。鶏肉が半身入っていて、食べごたえ十分なのだとか。

メニューは鍋料理や麺類、ご飯ものなど種類豊富な韓国料理が揃っているようです。

写真は「純豆腐チゲ」です。アサリの風味が際立ったコクのあるスープで、マイルドな辛さになっているとのこと。

・タッカンマリ
スープはシンプルだけど、出汁も良く出て美味。美味しい美味しいと、あっという間に完食。この寒い時期、温かいスープが五臓六腑に染み入ります。下にモチ米?入ってました。

出典: どら身さんの口コミ

・純豆腐チゲ定食
しっかりとコクと旨味があり、後から辛さが付いてきます。私は辛いのが得意なので、さほど辛いとは感じませんでした。食べ出すと止まらなくなる美味しさです。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

※本記事は、2023/02/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ