神戸のフレンチデートならココ!ディナーが人気のお店18選

出典:連続お食事件さん

神戸のフレンチデートならココ!ディナーが人気のお店18選

港町として豊かな文化が育まれてきた神戸には、観光スポットやグルメスポットも豊富。今回は、そんな神戸の街の人気フレンチレストランをまとめました。ちょっとリッチなデートで行きたい、ステキなフレンチのディナースポットをご紹介します。

更新日:2024/02/02 (2020/10/12作成)

1772view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3382の口コミを参考にまとめました。

三宮駅周辺にあるフレンチのおすすめ店

エスピス

エスピス - 店内

神戸の三宮駅から徒歩3分のところにある、モダンフレンチのお店。オープンキッチンがあり、席によってはシェフが調理する様子も見られるそうです。

大きな窓の外には緑が見え、店内にいながら自然も感じられるとのこと。

写真はメインの肉料理の一例。鴨肉はほどよい弾力があり、パサつきや臭みもなくて美味しいそうです。

火入れが絶妙な料理で、噛むたびにお肉の旨味をしっかり感じられるとのこと。

小菓子3種は、砂に見たてたというチョコレートの中に埋めた形で提供されます。

スコップ形のスプーンを使って、自分で探して食べるスタイルだそう。遊び心のあるメニューですね。

・Cava
鯖、シェーブル、フランボワーズ、ルッコラ。サバがこんなに素敵にお料理になってるなんてヤギのチーズと合いますね。これもお酒がすすみます

出典: ヴィオリーノさんの口コミ

・大地 トマト ラタトゥイユ ガスパチョ
仕上げに赤しそとエキストラバージンオリーブオイルをサラサラに凍らせたものをパラパラとふりかけます。えー、美しい❣️こちらはパティシエが作られた一皿。トマト、いちご、ほおずき、アイスとムース。似て非なる赤色の食べ物が華やかに盛り付けられ、味も調和がとれている!

出典: くろにゃんさんの口コミ

チッチャ

本格的なフレンチを気軽に楽しめると評判のお店。照明や家具もおしゃれな店内で、落ち着いた時間を過ごせそうです。

お店の看板メニューは、色鮮やかなバーニャカウダとのこと。

写真は「黒毛和牛の赤ワイン煮込み プラザート」。

ソースはスパイシーで、赤ワインで煮込んだ牛肉の風味が口の中いっぱいに広がるそうです。パスタは提供前にポーションを聞いてくれるほか、ボリュームも調整できるとのこと。

「地野菜たっぷりバーニャカウダ」は、手を使って野菜を取り、ソースをつけて食べるメニュー。盛り付けられたそれぞれの野菜が色鮮やかで美味しそうですね。

特製ソースは、野菜がもつ本来の味を引き出す仕上がりだと評判です。

・兵庫県丹波イノシシとフォアグラのパイ包み焼き 凝縮した赤ワインソースとマンゴーのソース
ハーブのサラダと一緒に表面はパイですが、全体としてはハンバーグみたいです。イノシシの臭みは全く感じないのでとっても食べやすいですよ。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

アラカルトでなんとなく頼んだものの、全てが上手。名物とゆうバーニャカウダ。これは今までで一番良かった。気配り、コスパ、料理。うちのヤツが珍しく大絶賛でした。ここは定期的に来る事になりそうです

出典: iwt1113さんの口コミ

Cuisine Franco-japonaise Matsushima

食べる人が季節を感じ、ほっとするようなメニューの提供を心がけているというフレンチレストラン。店内には白のテーブルクロス、ダークカラーのイスが配され、シンプルで落ち着いた雰囲気だそう。

席によっては庭の緑を眺めながらフレンチを楽しめるそうです。

「明石鯛のポワレ 桜エビとブロッコリーのソテー 塩尻産塩原農園の採れたてアスパラガス」。上にのった桜エビの風味が濃厚なアクセントになっているそう。

敷かれた大きなアスパラガスも、やわらかくとても美味しいそうです。

「神戸イチゴとトマト、ビーツのスムージー 信州サーモンマリネのゼリー寄せ」は、スープの深い赤が印象的な料理。

イチゴ、トマト、ビーツの風味がスムージーとして調和したメニューだそうです。

・前菜のハモのサラダ
キャラメルのジュレとパッションフルーツのムースで。別々でも美味しいですが、合わせるとしっとりとした美味しいソースになります。ハモの骨切りも完璧。

出典: paneraさんの口コミ

次々と素敵なタイミングで運ばれてくるお料理の数々。いやぁ~、美味しいです。生産者の方を知られているからこそ、素材を生かせてるのだなぁ~ と、分かった様な気にさせて頂けました。(爆)本当に美味しかったです。

出典: 食べざかりさんの口コミ

きっしゅや

きっしゅや

フレンチの定番・キッシュ専門店のビストロ。イートインはもちろん、キッシュのテイクアウトも可能です。

ワインの種類も手ごろな価格のものから豊富に揃うため、キッシュと一緒に注文する人が多いのだとか。

きっしゅや

「神戸牛すき焼ッシュ」は、A5ランクの熟成神戸ビーフを使ったキッシュ。

神戸牛をすき焼きにして旨味をとじこめ、キッシュに仕上げているそうです。数量限定だそうなので、早めの注文がおすすめです。

きっしゅや

「イベリコ豚のステーキ マディラソース」は、レアに焼かれた肉の色味が美しいメニュー。

特製ソースをかけて、シンプルに楽しむスタイルだそう。肉との相性を考えて作られたソースが美味しいそうです。

笑顔が素敵な店員にショーケースにはたくさんのキッシュ♪どの種類を食べるか迷うほど!選んだキッシュはもちろんのこと、パスタやメイン料理もひとつひとつがお洒落で美味しかった☆

出典: chocoaoiさんの口コミ

キッシュは2人で2種類選んだので、半分ずつに切り分けて提供してくれました。こういう気遣いはとてもありがたいです。鮭とホウレンソウはシンプルな味付けで、すき焼き風のキッシュは和風感が強いもの。ゴボウなども入っており、まさにすき焼きの味付けです。どちらもサクッとした生地が美味しいです。

出典: ポティーさんの口コミ

新月

新月

きれいなターコイズブルーののれんが目印のお店。和食とフレンチを融合した料理を提供しているそうです。

店内はカウンター席が中心で、木のぬくもりを感じられる空間とのこと。

新月 - 5.さわら黄金焼き

「さわら黄金焼き」は、バルサミコソースがかかっている料理。

さわらにはサツマイモのピューレやパプリカが添えられ、上に薄焼き玉子ものっています。色合いが美しいメニューですね。

新月 - 4.鰹と鯛のカルパッチョ

写真の「鰹と鯛のカルパッチョ リンゴソース」は、鰹と鯛の刺身、ソースを盛り付けたメニュー。表面を炙った鰹を、リンゴ風味の甘めソースで食べるそう。

木の葉のような形の器もおしゃれですね。

・淡路鯛のオーブン焼き&魚ムース
五香粉で中華のニュアンス。タコスでメキシカンな味も・・・無国籍で複雑な味わいでしょうか。ムースが全体の印象をクリーミーにしていて、かなり美味しいです。

出典: kappachyさんの口コミ

毎月毎月どうやってこんな創作料理が生まれるのかと、しみじみ感心してしまうほど。特に、オリジナリティあふれるソースは圧巻。取り合わせの妙にため息がもれます。

出典: 腹しらす8分目さんの口コミ

ラ・レゾナンス

ラ・レゾナンス

神戸市営地下鉄三宮駅西出口から徒歩5分のところにある、おしゃれなフレンチレストラン。入口にはフランス国旗が掲げられています。

店内はダークブラウンの木目を基調としていて、シックな雰囲気だそう。

ラ・レゾナンス - オーストラリア産仔羊のロースト

「オーストラリア産仔羊のロースト」のお肉は、やわらかくて臭みがないメニューとのこと。

レアに近いという焼き加減のお肉に、ブロッコリーや人参が添えられています。お肉と野菜の色味がきれいな料理ですね。

写真は、「無花果の赤ワインコンポート マスカルポーネとショコラアイス アーモンドチュール」。赤ワインの色に染まった無花果がきれいですね。

さわやかな甘さのコンポートに、さっぱりした風味のチョコアイスがよく合っているそうです。

シェフもとても柔らかい方で、笑顔で優しい対応にほっこりとさせられました。ちなみにこちらの山菜は、シェフが畑で自ら自家栽培したものがほとんどとの事。なるほど、こういう部分がお店の温かみが感じられる一つの要因なんだなと納得。フレンチレストランでここまで気を張らずに入れる場所はそうないと思います。

出典: natsu-kingさんの口コミ

・マグロの炙りと北海道利尻産雲丹 タップナール(黒オリーブのソース)
ソースは上にアボカドのムース、下にビーツのソース。贅沢とわかっていても一口で食べてしまいます。マグロとアボカドの味わいが引き立ちます。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

キャトルラパン 神戸三宮

キャトルラパン 神戸三宮 - 外観

カウンター席のみのフレンチレストランで、席からはシェフが調理する様子を眺められるとのこと。

カジュアルにフレンチを楽しめる、落ち着いた空間だと評判です。コース料理はボリュームがあるそうです。

キャトルラパン 神戸三宮 - サーモンとオマール海老のシャンピニオンソース

写真は「サーモンとオマール海老のシャンピニオンソース」。サーモンの切り身とオマール海老を包んでフリットしたメニューだそう。

マッシュルームを炒めて旨味を引き出したシャンピニオンソースが、濃厚で美味しいと好評です。

キャトルラパン 神戸三宮 - 鹿肉とフォアグラのポアレ

こちらは「鹿肉とフォアグラのポアレ」。臭みのない鹿の赤肉と、ねっとりとろける食感のフォアグラが主役のメニューだそうです。

乾燥えのき茸の濃厚ソースと、赤ワインとバルサミコの隠し味をつけたブイヨンが、皿の中で絶妙に調和しているとのこと。

前菜の『本日のオードブル』から圧倒されました。カボチャのムース・クマエビのマリネ・コンソメジュレ・ビーツとリンゴのサラダ仕立て・ムール貝・生ハム・ピクルスの7品が大きなガラスの平皿に巨大有頭クマエビを隠すほどにどっぷりと盛られ、彩りも艶やか。この一皿だけでもお腹は膨れます。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

・エビとトリュフのスープ
これ無茶苦茶に美味しい…。エビの殻から出汁を取っているのかな??お店でしか食べられない味です♡一緒に出していただけるバケットが進みすぎてヤバいです!いつもはバケット残すのに全部食べちゃいました。

出典: mkkinnyさんの口コミ

ビストロ・ポワソン・ルージュ

フレンチを気取らずカジュアルに楽しめるお店で、外装と内装のかわいらしさも人気のポイント。

その日にとれた神戸の食材を使ったフレンチを提供しているそう。素材の味を生かすシンプルな調理法にこだわっているとのこと。

BISTRO POISSON ROUGE

「鯛のカルパッチョ」は鮮度が高く、身がしまっていると評判のメニュー。

オリーブオイルをかけたシンプルな味付けで、素材の美味しさを楽しめるそうです。ハーブの緑色が目にも鮮やかなアクセントですね。

「広島産カキとフレッシュトマトのサフランパスタ」は、トマトの赤色が効いた色鮮やかな一品。

カキは大粒で臭みがなく、身がぷりっとしているそうです。サフランの風味が効いているという口コミもありました。

・ほうぼうのグリル
ほうぼうが淡白で美味しかったです。ムール貝や大アサリの旨味とハーブがきいてます。

出典: とり姫さんの口コミ

浜名湖あさりのボンゴレビアンコ、春キャベツとアンチョビのパスタ。目の前で、チーズをたっぷりと振りかけてくれます。パスタもなかなか。

出典: ちろりちょこさんの口コミ

肝胆亭

本格的なフレンチコースとワイン飲み放題を、リーズナブルに楽しめるお店です。箸でも食べられるフレンチとして地元の人に親しまれているとのこと。

カウンター席に座ると、気さくなマスターと会話を楽しみながら食事ができるそうです。

肝胆亭 - 牛テール煮込み

写真は黄色のパプリカがアクセントの「牛のテール煮込み」。じっくり煮込まれたお肉は、口の中に入れるとほろっと崩れるほどやわらかいそう。

ジューシーで旨味の強いお肉に、濃厚な味わいのソースがたっぷりかかっている料理とのこと。

こちらの「ローストビーフ」は、絶妙なレアめの焼き加減とのこと。風味のよい高級和牛を使っているそうです。

付け合わせのカレー風味のラタトゥイユも絶品で、お肉の美味しさをより引き立てていると評判です。

肩の凝らないビストロ、その見本のようなお店です。マスターの勧めに応じて飲み進むお酒、次第にピッチが上がります。追い水を常に切らさないように配慮してくれます。

出典: Numa-fluteさんの口コミ

・フグの白子
バターたっぷりでとても美味しかったです。間に生ハムとチーズ。これらもクォリティが高く美味しい。

出典: Dobonさんの口コミ

元町駅周辺にあるフレンチのおすすめ店

アノニム

アノニム - 内観2

住宅街にたたずむカジュアルフレンチのお店です。入口は木々に囲まれていて、店内も木の色を基調とした空間だそう。

カウンター席の目の前でシェフが調理するので、会話を楽しみながら食事できるとのこと。

アノニム

「真鯛のソテー」は、ルッコラとスイスチャードの下に真鯛が隠れているメニューだそう。

ソースにはチーズの味がしっかり出ていて、淡白な真鯛によく合うそう。全体の味のバランスを、スイスチャードが整えているとのこと。

アノニム

肉料理のメインの「ホロホロ鳥」。大きくカットされたお肉2切れに、菜の花のフリット、菊芋のピューレがそえられています。

お肉の風味は濃厚で美味しく、菊芋との相性も良いとのことです。

・ブロッコリーのフリット
豚の脂がかけられており、脇にはアンチョビマヨネーズのソースです。ブロッコリーがびっくりするほど軽やかに揚げられています。ブロッコリーの苦みと豚の甘い脂、アンチョビマヨネーズの塩気と酸味のバランスが素晴らしいですね。

出典: Bachuuserさんの口コミ

小さなカウンターのみのレストランで、こじんまりして洒落ています。料理1つ1つが丁寧に作り込まれています。目の前で料理を作ってくれる演出もとても素敵!!シェフはフレンドリーで楽しい方で会話も弾みました!

出典: akira712733さんの口コミ

ギュール ルモンテ

ギュール ルモンテ

コース内容が充実していて、コスパがよいと評判のフレンチレストラン。

入ってすぐのところに、ガラス張りのキッチンが設けられているそう。各テーブルには真っ白なテーブルクロスがかけられています。

写真は「伝助穴子・ズッキーニ」。ズッキーニは薄く縦長にスライスされたものと、細かくカットされたものが使われています。

表面が軽く炙られた穴子の身は、弾けるような食感で美味しいとのことです。

ギュール ルモンテ - さすがフレンチ!な鴨

こちらのお店のメインは鴨料理のみというこだわりぶり。

鴨肉は火入れの具合がちょうど良く、ジューシーに仕上がっているのだとか。鴨肉らしさを味わえるメニューと評判です。

野菜を薫製にして温めたものだけど、その中にアイスクリームがあったのには驚き!アイスクリームの薫製?アイスの天ぷらなら知ってるけどさ、食べて納得。確かにこれはアイスクリームの薫製以外の何物でもないわ。不思議な食感だけどウマいのね。

出典: タマくんさんの口コミ

・淡路産鱧とイチジク
骨切りせずに一本づつ骨を抜き、ふっくらと焼いた鱧を紫蘇のソースと紫蘇のシャーベットと絡めて、イタリアの黒無花果のフリットも甘くて美味しい。

出典: bensukさんの口コミ

Est.Est

Est.Est

神戸の地下鉄海岸線みなと元町駅東口より徒歩約2分のところにあるお店。気軽にフレンチを楽しみたいときにぴったりのメニューが揃っているそう。

本格フレンチやワインはもちろん、気軽に楽しめるパスタも充実しているお店だそうです。

Est.Est

「和牛の赤ワイン煮」は、とろとろのお肉が絶品と評判のメニュー。酸味のあるデミグラスソースがかかっているそうです。

かぼちゃやブロッコリーなども添えられていて、上品で華やかなビジュアルです。

Est.Est - 舌平目のグラチネ

「舌平目のグラチネ」は、肉厚のヒラメにホワイトソースをかけて焼いたというグラタン。

焦げ目がほどよくついて美味しそうですね。マッシュルームの食感もアクセントになっているそうです。

これまた定番で、エビのクリームトマトソースパスタのガンベロッティ。もちもちのパスタに、大きなぷりぷりエビ。そしてやはりソースが最高。

出典: joejoe101さんの口コミ

黒毛和牛のワイン煮込みの乗ったパスタをいただいたのですが、お肉がホロホロ崩れるほど柔らかく、パスタソースとの相性も絶妙でした。ピザは4種類のチーズが乗ったものを注文。口の中にチーズの香りが広がり、チーズ好きにはたまらない一品でした。

出典: にゃんの助0319さんの口コミ

その他神戸にあるフレンチのおすすめ店

ルセット

神戸の北野にあるフレンチレストランで、季節に応じた素材を国内外から取り寄せて提供しているそう。

ジビエを扱っているお店としてもよく知られているそうです。高級感のある店内に、真っ白なテーブルクロスが映えますね。

Recette - 鹿肉のハンバーガー スパイス添え

「鹿肉のハンバーガー」は、黒いバンズが印象的なハンバーガー。珍しいビジュアルのバンズには、イカ墨を使っているそうです。

フレンチレストランらしく、肉の旨みが濃いという鹿肉を使っているのがポイント。

Recette - 熊の掌 ワイン煮込み 根セロリのピューレと筍を添え

「熊の掌 ワイン煮込み 根セロリのピューレと筍を添え」は、珍しい食材を使ったメニュー。

ぷるっとしたゼラチン質が多めの部分と、煮込んでホロホロに仕上げた部分の両方を使っているそう。異なる食感を味わえるとのことです。

・MenuB
三品目ははフォアグラづくし!フォアグラのマカロン、フォアグラのブリュレ、フォアグラの粉々にしたもの?(笑)これ、口の中で溶けます!!フォアグラ大好きな私にとっては、かなり幸せな気分になりました!

出典: marin106さんの口コミ

・雉とフォアグラの瞬間スモーク
目の前でカバーを外して提供されるので一瞬にしてスモークの薫りに包まれます。鶏より癖のないキジはさらりとした旨味しっとりとした食感、滑らかで濃厚なフォアグラとよく合っています。

出典: バニラ豆さんの口コミ

御影 ジュエンヌ

御影 ジュエンヌ

神戸市東灘区、阪急御影駅近くにあるレストラン。内装はシンプルで、カウンター席からは目の前で調理している様子も見られるそう。

お店の人のきめ細かなサービスも人気のポイントです。

御影 ジュエンヌ

「シャトーブリアン」は、コース料理にプラス料金で食べられる人気メニュー。

A5ランクのお肉でくどさがなく、食べたあともすっきりしているそうです。火入れの加減が絶妙だそうで、ビジュアルもきれいです。

御影 ジュエンヌ - 青森産平目の炭火焼き

皮目をカリッと焼きあげた「青森産平目の炭火焼き」。身はしっかりしていて、ほどよい歯ごたえがあるそうです。

添えられたユリ根の食感と、ホクホクの平目の食感が対照的でおもしろいという口コミも。

シャトーブリアンが非常に美味しかったです。これは絶品。同じA5だからといって脂がくどい低級品と本物は全く違います。食べたらわかります。本物は全然もたれないので。ここは本物が出るのでおすすめ。

出典: drkckさんの口コミ

メインは仔羊や豚、銘柄牛の様々な部位から選択できるのですが、私は最もベーシックな追加料金の無いニュージーランド産の仔羊を選択。香ばしい焦げ目の香りの奥から漂うミルキーな風味。罪悪感を覚えるほど肉質は柔らかく、王道中の王道といった味覚に思わず頷いてしまいます。

出典: タケマシュランさんの口コミ

アッシュ

アッシュ

レンガ造りの建物から伝統と格式を感じられる、神戸北野の本格フレンチのお店。ドレスコードはセミフォーマルなので、特別な日のデートにぴったり。

神戸北野ホテル内にあるお店で、ディナーのみの利用もOKだそうです。

アッシュ

「野菜のテリーヌ」には36種類もの野菜、フルーツが使われているそう。それぞれの食感や香りを大切にしながら調理しているのだとか。

ドレッシングはヘーゼルナッツ風味で、ひとつひとつの野菜、フルーツとよく合っているそうです。

アッシュ

前菜のひとつ、「ブルーオマール海老」。調理前に生きた状態のオマール海老を見せてもらえるサービスもあるようです。

半生の火入れで、甘みと弾力が絶妙だそうです。ソース自体も美味しく、残さずすくって食べたくなるほどだそう。

・フィレ肉と野菜のソテートリュフ添え
フィレ肉は表面を焼き上げ、中はレア状態、ジューシー感があって、甘くて美味しい…。テール肉のソースが濃厚で複雑な味が肉に絡めるとまた旨さが引き立ちます…。付け合わせの野菜も、ソテーされて、素材の味がよく分り、食感も違うのもあり、いい組み合わせ。

出典: harachi-さんの口コミ

フレンチとは言え趣向を凝らした料理は懐石の様です。特にコースの前半のアミューズや前菜は見るも美しい作品が次々に繰り出されます。見た目や香りで楽しめるまさにアミューズメントです。

出典: ryuanderiさんの口コミ

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野

神戸北野の町にあるフレンチレストランで、明治41年に建築された旧グラシアニ邸を利用しています。

フランス料理の伝統を大切にしながら、新しい味を創造することを目指しているそうです。

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野 - 神崎郡・牛尾農場のジャガイモと三田和牛ランプ肉のロティ

「神崎郡・牛尾農場のジャガイモと三田和牛ランプ肉のロティ」は、ボリュームのあるメニューとのこと。

じゃがいものエスプーマにお肉をたっぷり絡ませて食べると、満足感が湧き上がるという感動の声も。

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野 - ワゴンから選んだスイーツたちとハーブティ

「お茶菓子と食後のお飲物」のお茶はハーブティーだそうです。

お茶菓子はワゴンで提供され、どれだけ選んでも良いとのこと。まるで宝石のようなスイーツの数々を前に、全種類食べたくなってしまうという口コミもありました。

白子のムニエルがフワトロでソースも絡んでなんともコクがあります!やっぱり裏切らないグラシアニ(〃ω〃)平目のスフレ仕立ても固くならないこの火の通りは…なかなかありつけないです〜♫

出典: かおり1217さんの口コミ

・ シャンパーニュ・ボーモン・デ・クレイエール
甘いトマトウォーターのシャーベットにコリッとした蛸の食感が軽やか。プレートにはめ込まれたタブレットの中の生産農家さんや漁港でのお料理にちなんだ映像を楽しみながら、収穫や調理までとこの一皿が完成されるまでの時間が垣間見られより味に深みが増します

出典: cocoro4040さんの口コミ

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC

神戸旧居留地、オリエンタルホテル17階にあるレストラン。席によってはシェフの調理風景や神戸の景色を眺められるそうです。

メニューはアラカルトからコースまで揃い、地元産の食材を使ったメニューも多いそうです。

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC

肉料理のひとつ、「熊本産仔牛 サマートリュフ フォンデュータ」。仔牛肉は脂身が少なめで弾力があるのだとか。

噛めば噛むほど旨味を楽しめるとのことで、いつまでも味わっていたくなるという口コミもありました。

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC

「オリエンタルカレー」はお店の名物で、開業時から提供している歴史あるメニュー。

よく煮込まれた欧風カレーで、辛さもほどよいそう。玉ねぎの旨味が生きているとのこと。

お料理はメインのポークの炭火焼が美味しく栗を食べさせた豚を使っているとのことで、素材、調理ともに良く印象に残りました。店内の雰囲気が良いのはもちろん、スタッフの方が笑顔で気持ち良く対応してくださって さすが一流だと思いました。

出典: yuki0546さんの口コミ

お料理はもちろん、サービス面でも満足度の高いレストランでした。ワインとお料理の相性もお見事!平日とはいえ満席に近い店内でしたが、待つ時間がストレスになることもなく、スタッフの目が十分い行き届いているなあという印象。

出典: ヨード化ケシ油脂肪酸さんの口コミ

KITANO CLUB

1957年開業、神戸北野のなかでも古いフレンチレストラン。高台にあり、席によっては神戸の夜景を眺められるそうです。

シックな雰囲気で、テーブルにはキャンドルがともされているとのこと。

写真は「高知宿毛産オオモンハタのポワレ、レンズ豆添え 生姜とオレンジの香り」。ホクホクのハタのポワレがメインだそう。

下には洋ネギのソテーとレンズ豆がたっぷり。春巻の中は香り高いホタテのムースが詰まっているとのことです。

「蟹と九条葱のサラダ、ビーツのジュレと共に」は、赤いビーツを使ったジュレと蟹を合わせたメニュー。

まろやかな口当たりの調理で、蟹の食感とコリコリした野菜の食感のコントラストがおもしろいそうです。

オマール海老と帆立貝のグリエ クーリ ド エスプーマ添え、こちらをいただきました。海老のプリップリさと帆立の安定した旨味で最高です。エスプーマが映えポイント発揮していいバランスです。

出典: bar bar barさんの口コミ

蝦夷鹿ロースのソテー、ソース・ポワブラード。鹿肉のイメージが変わるくらい美味しかったです。肉質も固いのかと思っていましたが、ナイフであっさり切れました。

出典: *ayaca*さんの口コミ

※本記事は、2024/02/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ