【早稲田周辺】日曜日もOK!おすすめランチ8選

出典:drop515さん

【早稲田周辺】日曜日もOK!おすすめランチ8選

早稲田周辺で日曜日も営業のランチをまとめました。学生の街、早稲田ならではのコスパの高いガッツリ系ランチから、デートに使える高級感漂うランチまでよりどりみどり!今回は、そんな中から日曜日でも営業している早稲田エリアのおすすめランチをご紹介します。

記事作成日:2018/09/27

4287view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3765の口コミを参考にまとめました。

らぁ麺やまぐち

東京メトロ西早稲田駅より、徒歩6分。

鶏そばが評判の、早稲田エリアだけではなくラーメン界でも人気のラーメン店。透き通ったスープの清湯系ラーメンをランチ・ディナー問わず頂けます。

月曜定休で日曜日はランチタイムも営業。

早稲田エリアの清湯系の雄と呼ばれるこちらのお店は、日曜日のランチ前にもかかわらず行列のできる人気店!

鶏の芳醇さが滲み出た最高峰の清湯系ラーメンとのクチコミも。

卓上に調味料は一切なく、店主が最高の状態で提供したラーメンをランチ問わずどの時間でも変わらぬ味で食べられます。

平日に行けない方は、日曜日のランチタイムに早稲田へ行ってみては?

見た目は綺麗(^^)スープを飲んで、旨い美味い。麺を食べて、旨い美味い(^^)

出典: りくみきさんの口コミ

鶏の旨味を存分に味わえる大変美味しいラーメンでした。滋味深い出汁の旨味を堪能できるタイプのラーメンが好きな方にはお薦めできるお店です。

出典: ニコタジさんの口コミ

小笠原伯爵邸

小笠原伯爵邸

東京メトロ早稲田駅からは徒歩約14分。

昭和2年に建てられた洋館で頂けるスペイン料理の名店。ランチは11時半から15時まででコースを提供しています。完全予約制。

日曜日も営業しており、嬉しい年中無休です。

早稲田駅から歩いていると突然現れる東京都選定歴史的建造物の小笠原伯爵邸。

歴史ある伯爵邸の凝った窓枠や、入り口ファサードのアールデコ調の豪華華麗な天井など雰囲気は抜群。

提供されるランチも全てがSNS映えですよ!

映画・テレビ撮影などにも使われており、ディナーはなかなか予約が難しいためランチが狙い目だそう。

日曜日のランチデートや特別な日に連れて行かれて、喜ばない女性はいないはず!

こちらのお店のランチのために、遠方から早稲田に足を運ぶ人も多いんだとか。

門の中に入れば別世界に来た気持ちになります。美しいレトロな雰囲気が漂う館内はとてもおしゃれで素敵です。何よりあまり食べたことないモダンスパニッシュが凄く美味しかった。食べ過ぎて苦しくなる手前の適量だったのもすごく印象がいいです。

出典: kimmy_appleeyesさんの口コミ

土日の予約は本当に難しく、有給休暇をとっての訪問をしておりましたが今回は予約が取れました!!こちらのレストランは「拝観料付きレストラン」と勝手に呼んでおります。何故なら、その佇まいがすでに芸術。この空間の中で頂くお料理は非日常をさらにバランス良く演出してくれます。お料理の感想は「シェフ天才!」。

出典: loreleyさんの口コミ

汐見

汐見 - 入口(2016/4)

東京メトロ早稲田駅より徒歩8分。

早稲田で人気の隠れ家的なそば店です。ランチはそばにご飯がつく3種類の御膳を用意。

日曜日も営業しています。

汐見 - 蕎麦を手繰る

早稲田界隈ではダントツで美味しい料理店とのクチコミも多く、ランチではリーズナブルに上質なランチを頂けます。

ランチ付属のそばつゆは鹿児島県産の本枯れ節を朝削り、羅臼昆布で出汁をひいたこだわりの一品。

日曜日、さっぱりとしたランチを、という時におすすめ。

汐見

天ぷらは揚げたてアツアツをひとつひとつ提供しています。

日曜日に早稲田エリアの落ち着いたお店でゆったりとランチをしたい時。ぜひ立ち寄りたいと思わせる、リピーターの多いお店です。

早稲田正門前から数百mの閑静な場所にある手打ち蕎麦の店でランチ。鴨御膳をチョイス。ごはんはおかわり自由。そばは冷たいせいろか暖かい南蛮から選べ、南蛮をチョイス。鴨のいい脂が出て旨い。空間もゆったりしてて静かに食べられてよかった。中々の実力派の店。

出典: ffukuroさんの口コミ

蕎麦は十割蕎麦で多少歯ごたえのある蕎麦である。「てんぷら」にはびっくりした。専門店でも中々出会えないような味である。さらに驚いたのは蕎麦湯である。これほどしっかりと味がしとろみの強い蕎麦湯は経験したことがない。

出典: seitankさんの口コミ

東京らっきょブラザーズ

東京らっきょブラザーズ - ブラザーススペシャル

東京メトロ早稲田駅より徒歩1分。

早稲田大学至近にある札幌で生まれた本格派スープカレー店。季節限定や月替りのカレーを用意。

日曜日もランチ営業があります。

東京らっきょブラザーズ - 豚角煮スープカレー

こちらのスープは、鶏がら、とんこつ、牛骨、野菜をベースにしたスープに25種類のスパイスを加え10時間煮込み、しかも一晩寝かせて旨味を増しているんだとか。

ごろごろ入った野菜は、日曜日ランチに十分な食べ応え!

東京らっきょブラザーズ - バターチキンと夏野菜のパイ包みスープカレー

パイ包みスープカレーなど、独自のメニューも魅力的。

ここでしか食べられないスープカレーを食べに、日曜日のランチタイムは早稲田まで足を伸ばしてみては?

日曜日のお一人様ランチ。こんな時間なのにほぼ満席。カレーが到着する数分前に紙エプロンを必要かどうか聞いてくれるのが親切です。肝心のカレーは、私は2の辛さにしました。最初の一口が思ったよりスパイシーかなと思ったのですが、何故か何故か二口目からは絶妙に美味しく感じました。

出典: 憩17さんの口コミ

日曜日の15時ごろ、こちらは年中無休11:30~22:00の営業!助かりますね。カフェ風の女性も入りやすい店内です。メニューはたくさんあって、トッピングも大量です。ボリュームもあって満足。

出典: さとう かずまささんの口コミ

中国料理 皇家龍鳳

中国料理 皇家龍鳳 - 内観

都電荒川線早稲田駅から徒歩3分。

リーガロイヤルホテル東京に入る伝統的な中国料理のレストラン。

日曜日も営業しており、土・日・祝日のランチタイムは、11時半から15時まで。

中国料理 皇家龍鳳 - 蒸し点心2種

早稲田エリアで日曜日のランチ営業自体が少なく、更に駐車場があるということもあり、ファミリー連れの日曜日ランチには最適です。

ランチはコースと飲茶ランチもありますよ。

ホテルのメインダイニングだけあって、優美なインテリアに気品のある雰囲気。

大きな窓からは約1万坪の庭園を眺めることができます。

日曜日、閑静な早稲田の杜に建つリーガロイヤルホテルのゆったりランチで癒されてみては?

ラグジュアリーな空間でいただく安らぎのランチタイム。会計時には「お味の方はいかがでしたでしょうか」と支配人さんらしき男性より声掛けを受け、心地良い満腹感で店を後にした。

出典: みにたろうさんの口コミ

リーガロイヤルホテルの中華料理屋さんのこちらにランチに来ました。目の前には早稲田の大隈庭園の緑があって気分のいい場所です。麻婆豆腐は山椒を少しきかしながらも際立った主張もなくほどよい風味となって全体に締りを入れてます。トウガラシが程良い辛さでベースのコクと味付けを邪魔しない感じでとてもおいしかった。

出典: bernalさんの口コミ

モジョコーヒー 早稲田店

モジョコーヒー 早稲田店

東京メトロ早稲田駅から徒歩約8分。

早朝から営業している、便利でおしゃれなカフェ。

日曜日も営業しており、ブランチメニューを提供しています。

モジョコーヒー 早稲田店

ランチセットは好きなサンドウィッチとドリンクを選べます。サンドウィッチはハード系のパンを使用。

アイスラテはコーヒーが濃く、ミルクもこだわりのものを使っているとか。

ファンも多く、わざわざここのコーヒーを飲みに早稲田まで日曜日に通っている方も多いそうですよ。

モジョコーヒー 早稲田店

早稲田エリアでもおしゃれなカフェとして人気です。

コーヒーは本当に美味しいと有名で、フラットホワイトがおすすめなんだとか。

平日は学生が多いので、日曜日のランチタイムにゆったりとコーヒーを味わってみては?

ランチとしてサンドイッチとラテをたのみました。サンドイッチは席にもってきてくれたときにはトーストしてあってすごくおいしかった!店内の雰囲気は寒色系でまとめられていて、いいかんじでした。おちつくー。1人でいやすいし、またいきたいです。

出典: ふくろうおーもんさんの口コミ

最初に見つけた時、フラットホワイト飲めるし、サイドメニューは美味しいし、すごく気に入ってて、そこから何度も通ってて早稲田に行ったらここ一択、むしろここに行きたいために早稲田行くくらい。サービスがある、落ち着く、雰囲気がいいが揃ってて、味もとても好きです。

出典: YACCIさんの口コミ

ダイニング フェリオ

ダイニング フェリオ

こちらも早稲田エリアのリーガロイヤルホテル東京に入るビュッフェレストラン。

都電荒川線早稲田駅からは徒歩3分。

土・日・祝日限定で休日ランチビュッフェがありますよ。

ダイニング フェリオ

ランチビュッフェでは、ビュッフェ以外にアラカルトのオーダーもでき、オムライスなどが人気。

ライブキッチンではピザとお肉を頂くことができます。

パンは最近リニューアルしたようで天然酵母のパンで、香ばしく上質なバターと小麦の味を楽しめるそう。

テレビや雑誌でよく取り上げられる、ホテルビュッフェ。

トレンドのホテルランチビュッフェに行くなら日曜日や休日に、早稲田リーガロイヤル東京の上質のランチビュッフェを選んでみては?

料理はフレンチをベースにイタリアンの要素を加えたビュッフェスタイル。店内はテーブル席、個室など。メイン料理を一人一皿選ぶことができ、なおかつランチビュッフェを愉しむ事ができます。スイーツ類は種類が豊富。料理~スイーツまで少しずつ味わいたい人にオススメ。

出典: ゆずみつさんの口コミ

11時に予約して訪問しましたが、訪問時には満席との札が出ていました。席数もそんなに多くなさそうで、予約しての訪問が吉のようです。

出典: かくがくさんの口コミ

トラットリア・コリーナ・ピッコラ

トラットリア・コリーナ・ピッコラ - 本日のパスタのモツァレラチーズとトマトソーススパゲッティ

東京メトロ早稲田駅徒歩10分。

早稲田エリアで人気のトラットリア。

日曜日も営業しており、パスタやピザなどのランチも用意があります。

トラットリア・コリーナ・ピッコラ

豊富な種類のパスタランチに、ピッツァランチや、15食限定のリゾットランチもあります。

味は文句無し!というピッツァ絶賛のクチコミもありました。

トラットリア・コリーナ・ピッコラ

店内にはカウンターもあり、お一人様でも入りやすい雰囲気なんだとか。ランチはリーズナブルだと評判です。

日曜日、早稲田エリアに向かった際、コスパの良いランチを食べたいときはおすすめですよ。

16席くらいでしょうか。抑えめのボリュームで音楽がかかっています。パスタセット1,000円です。リーズナブルだと思います。

出典: 柴犬ラバーさんの口コミ

日曜の13時頃で、私達を含め二組待ちでしたが、タイミング良くあまり待たずに通していただけました。母も気に入ったようで、近所にあれば通いたいレベルのお店でした。

出典: @ミノリ@さんの口コミ

※本記事は、2018/09/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ