コロナ禍に開店したマイベストレストラン2020

出典:atriumさん

コロナ禍に開店したマイベストレストラン2020

コロナ禍の2020年は、飲食店にとって厳しい一年だったと思います。 そんな中でニューオープンした素晴らしいお店を応援したいという気持ちから選びました。(オープン順)

記事作成日:2021/01/17

1398view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる79の口コミを参考にまとめました。

リープリング

2020年7月に福岡市東区三苫から北九州市八幡西区に移転オープン。

ドイツパン職人の女性店主は、ドイツで3年修業してパン職人の国家資格を取得。その後、2019年6月にはドイツの品質審査会に7種類のパンを自ら持ち込み、全てにおいて満点の評価を頂いたそうです。
新店舗は秋からドイツワインの販売も開始するそうで、これからの展開も楽しみなベーカリーです。

文化商店

文化商店

2020年8月オープンの文化商店。黒崎の千日名店街とくまで通りが交差する角地にあり、店舗のある1階はガラス張りで、2階部分は『百草根薬局』と書かれた昔の漢方薬局の看板がそのまま残っています。
店内は、漢方薬局の薬棚をカウンターの背面棚として利用したレトロモダンな雰囲気。

昼は限定10食のパスタランチ、夜は自然派ワインをメインにこだわりのお酒と、様々なジャンルの料理が楽しめるお店です。

地元出身の店主は、横浜のホテルやレストランでイタリアンの経験を積み、ワインに限らず日本酒や焼酎にも合う料理を提供して、文化の融合する店をコンセプトにしているそうです。
初めて訪れたお客さんにも温かく迎え入れてくれる温かいお店です。

八幡麻婆 雅

八幡麻婆 雅 - 炒飯セット

店名の通り麻婆豆腐が名物ですが、四川料理ではなく、上海料理のお店です。店主は、福岡の人気中華料理店『マンダリンマーケット』から独立。地元北九州市の住宅街に2020年10月にオープン。
辛さよりもコクと旨味が主張する麻婆豆腐ですが、『辛さ増し』にすると、唐辛子の辛さと花椒の痺れが効いて、辛い物好きには堪らない美味しさ。産地にこだわった新鮮野菜を使った料理も魅力です。

※本記事は、2021/01/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ